プロフィール

YONO&アッキーナ

Author:YONO&アッキーナ
コメントお待ちしています!!
お気軽にどうぞ

(`・ω・´)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
管理
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



久しぶりの更新!


前回から約9か月ぶりの更新^^;
最近は長男が中学生になった事もあり、なかなかキャンプや登山に行けずに悶々としてます(笑)

まあ、それでもぼちぼちと野外活動は行ってましたが、ブログは放置(^_^;)
やめようかとさんざん思いましたが折角書いていたブログなんで、久々更新して見ました!

今回、いつもご一緒してもらってるたかすぃさん家とキャンプへ!


このあたりにキャンプに行くといつも寄っている竹やぶで買いだしした後、キャンプ場へ!
IMG_5831.jpg

サイトはこの奥、なんと一区画のみのキャンプ場です!
IMG_5837.jpg


設営中子供たちは探検!
IMG_5852.jpg

大人たちは設営した後、とりあえず(笑)
IMG_5844.jpg

IMG_5855.jpg

しわしわですが(^_^;)ランドロック、リビシェル連結サイト
IMG_5847.jpg


施設のBBQ場
IMG_5857.jpg

キャンプ場の洗い場
IMG_5856.jpg

オーナーから教えてもらったキャンプ場で唯一つながる電波探し(笑)
IMG_5868.jpg

子供たちは散策中
IMG_5865.jpg

母屋

IMG_5864.jpg

施設内のつりぼり
IMG_5867.jpg

温泉上がりに母屋の食事処で生ビール!
IMG_6004.jpg
写真撮り忘れましたが、揚げたての手場唐がめっちゃ美味しかったです(^_^)
IMG_6002.jpg

サイトに帰りランタンの準備中、後発の奥様方も到着!
IMG_6010.jpg
IMG_6016.jpg

あらためて乾杯!鳥さし!なかでも肝さしをごま油と塩で頂くのが最高でした(^_^)
IMG_6017.jpg

久々の焚き火
IMG_6023.jpg
IMG_6027.jpg
IMG_6026.jpg


サイトに帰ってまた一杯!
IMG_6021.jpg
このあとうたた寝してしまい、起きてシュラフへ(^_^;)

翌朝珍しく早く起きたのでお風呂へ!
IMG_6030.jpg

IMG_6036.jpg

お風呂はこんな感じで、キャンプの方は大人400子供200円で当日の夜までと、翌朝7時からの時間は入り放題でした(^_^)
IMG_6037.jpg

IMG_6038.jpg

最後にこのサイトはこんな感じ
IMG_6041.jpg

サイトからの眺めはこんな
IMG_5841.jpg

IMG_5842-1.jpg

値段もお手ごろで、家からもさほど遠くなく最高のキャンプ場でした!
おそらくこれから頻繁に通うでしょう!

これからたまにはブログ更新します(笑)

我が家の近況報告

久々の更新です。ご無沙汰しています(^_^;)

先月我が家は、久々の登山に出掛けてきました!

一回目は11月10日、子供たちの日曜参観終了後、
トライアル温泉郷泊

IMG_4970.jpg

翌朝出発し、坊がつるを経由して、大船山を目指しました(^_^)

IMG_4986.jpg

ですが、この後、辺りが真っ白になり、みぞれが降ってきたので、
山を降りることにしました。

登山と言うよりハイキング?

一輝は、物足りなかったようで、最後まで登りたいと言いましたが、
辺りが真っ白になり不安だったので、パパと一輝には諦めてもらいました。

寄り道しながらの下山

IMG_4991.jpg

残念だったけど、楽しい休日になりました(*^_^*)

そして、この日から一輝の登山に行きたい病が始まりまして、

登山の漫画を読んでは、登山行きたいを繰り返し、

なぜか、あーアイゼン欲しい。と呟き始めました(^_^;)
(こんなことしている場合ではないのですが(汗))



そんなわけで、22日涌蓋山登山に行ってきました!

この日は晴天に恵まれ、

IMG_5097.jpg

終始こんな綺麗な景色を見ながら、楽しい登山が出来ました(^-^)

こちらはパパがアルバムを作ってくれたので、見てください。

あけましておめでとうございます

更新をサボリ続けていますが、これだけは書いておきたい事。

ittyunn.jpg

我が家の大事な大事な長男が12月で11歳になりました。

近頃何だか生意気な事も言いますが、それでもかわいいかわいい、いっちゅんです。

__1.jpg

産んでくれてありがとうって、いつまで言ってくれるかな?

いっちゅん生まれてきてくれてありがとう(*^_^*)



遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

家族で中岳へ(^_^)

一年ぶりに登山へ行って来ました

今回は家族だけで九重中岳へ!


朝6時すぎには、牧の戸峠を出発

IMG_3558.jpg


したかったのですが、結局7時20分頃の出発になりました(^^;;


子供達も避難小屋までの道のりは今回で3回目で

我が家にしては、結構いいペースで登って、避難小屋まで1時間30分。

IMG_3630.jpg


でも、ここから中岳山頂まで1時間かかりました(^^;;

IMG_3699.jpg


10時10分頃山頂に到着!

記念写真を撮ったり、早めのお昼ご飯を食べたり。

11時10分頃山頂出発!

そこから、ほぼ同じコースで下山

IMG_3745.jpg


13時30分到着!

雨にも降られず楽しい登山となりました。

ですが、実は、下山時にハプニング発生(^^;;

私が2度も転んでしまいました(T ^ T)

一度目は滑って尻もちをつき、

二度目は、沓掛山手前で、靴の紐が反対の靴の金具に引っかかり、

思いっきり前のめりに転んでしまいました(T ^ T)

血がタイツに滲んでいるものの、破れてなかったので、何とか下山しました。

前に歩いているまやを巻き込まなくて本当によかった。と思いながら、

靴紐が引っかかるのを少し前から気づいていたのに何もしなかった自分を責めながら、

ジンジンする足でなんとか下山し、車に戻りタイツをあげてみると、

皮膚がペロンとなっていました(T ^ T)

痛いやら情けないやら。

でも何より、この後の温泉を楽しみに登山していたのに、

温泉に行けなくなるかもしれないのに、

ドジな母を何ひとつ責める事なく、絶対病院に行った方がいい!

と強く言ってくれた、子供たちの優しさと、

こんなに優しい子供たちのこの後の楽しみを、

自分の不注意で奪ってしまった事の悔しさで泣けてきました(T ^ T)

結局日田市内の病院にパパに搬送され、四針縫う始末(T ^ T)

(こんな時やっぱりパパがいてくれると心強い。)

IMG_3749.jpg


せっかく楽しかった登山を、最悪の結末にしてしまいました。

もっとちゃんとした大人になりたいです。

登山は本当に楽しかったですよかったらアルバムもみてください(^_^)

ファミキャン!! in ビラマイルドキャンプ場

10月7.8日で久々のファミキャンに行ってきました(^_^)

どれくらいぶりかと言うと…覚えてないくらい久しぶりです(^_^;)

ずーーっとブログ書いてなかったし、思い出せる限りはこの半年ほどは

グルキャンばかりでした。

あまり行けてないしね


今回三連休はキャンプには行けなさそうと、パパに言われていたのですが、

急遽、一泊ですが行ける事になり、張り切って土曜日一人で積み込みまでして、

日曜日の朝パパの帰宅を待って早く出発する事が出来ました(^_^)

そう、私の頑張りで早く出発出来たんです(笑)

そして今回キャンプしたのは、

以前から気になっていたここに行ってみました(^_^)

IMG_3353.jpg

サイトは、はじめにBサイトに案内されたのですが、指定されたサイトを前日から来てあった方が、

2サイト続きで使われていて、次に案内された所も前日からのお客さんが犬をつながれていました。

で結局上のCサイトに案内されたのです。

こんなことここで書いていいのか分かりませんが、Cサイト…良かったです(^_^)

IMG_3295.jpg

こんな感じ。(別にいつきは何も怒っていません。むしろ楽しんでいます。)

分かりにくいですが、Bサイトもそうですがこのキャンプ場とてもフラットです(^_^)

で段々に作られていて、一番上はとても開放的です。

IMG_3304.jpg

この日チェックインの一番乗りで到着しました。

あとから来た方は、Bサイトに通されていて、

Cサイトは我が家と、キャンピングカーのお客さん二組だけというとても贅沢な状況でした。

Cサイトの上の方に別荘地が合ってそこに配慮してCサイトはあまり使われていないのかもしれませんね(^_^)

到着して早速設営開始!!

IMG_3302.jpg

IMG_3307.jpg

今回はいつきが良く手伝ってくれて助かりました(^_^)

設営後、最近のニューアイテムを並べてみました。

IMG_3309.jpg

今すぐ飲みたい

今日は大浴場が故障で使えないので車でお風呂に入りに行かやんけど、

風呂入りたいけど…めちゃめちゃ入りたいけど…

さっき買ってきた馬刺しと飲みたい。

いつきも馬刺し馬刺しとうるさい。

IMG_3320.jpg

結局お風呂は明日の撤収後入ることにして、飲んじゃった。

マッキーさんに教えてもらったお店で買ってきた馬刺し。

安くておいしかったです。2パックも買っちゃった(^_^)

その後は、

IMG_3306.jpg

ゴロゴロしたり、

IMG_3329.jpg

バトミントンしたり、

IMG_3345.jpg

だだこねて見たり(笑)して遊びました。

これ撮るのに3回くらいだだこねさせられた、いつき(笑)



そんな感じで楽しいファミキャンになりました。


久々のファミキャン遊具と言えば管理棟前のジャングルジムくらいでしたが、

子供たちは「楽しかった!またここ来たい」と言ってくれました。

土日のキャンプだと、いつきの都合で出発は12時過ぎにしかできないし、

今回もいつきの都合で5時には家に帰って来ないといけないというスケジュールでした。

最近子供たちが忙しくなってきて、どうしてもこんな感じになっちゃいますが、

子供たちが楽しいと言ってくれる間は、バタバタキャンプでも行きたいです(^_^)

でも今回は、早起きしたので撤収も結構余裕をもって出来ました(*^_^*)

やっぱ早起き大事ですね(笑)
