プロフィール

YONO&アッキーナ

Author:YONO&アッキーナ
コメントお待ちしています!!
お気軽にどうぞ

(`・ω・´)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
管理
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



パパへ


今日パパがお仕事行ってる間に…


IMG_8182.jpg


買っちゃった(*^_^*)

多分今日服も届きます…(^_^;)

今更な感じもしますが…(^_^;)

あけましておめでとうございます

年賀状2


年賀状

去年はたくさんの方とキャンプや飲み会でご一緒できて本当に楽しい一年でした(^_^)

こんな我が家ですが、今年もよろしくお願いします!!

九千部登山じゃなくて石谷山登山

11月23日の祭日に家族で登山しましょうよ。ということになりまして、まーさんが以前から行きたがっていた九千部山に登ろうと言うことになっていました(^_^;)

ところが、
朝寝坊をし(仕事と家事で疲れてたのね)、
車をスリ(たまにはこう言う事もあるよね)、
パパに怒られ(結構怖かった)気づけばもう10時前。
夜勤明けのパパの機嫌も…

しかし、そんなことで子供たちの楽しみを奪うわけにもいかない!!
パパにはきちんと謝って、決行することになりました

でも時間的な問題もあるので、とりあえず九千部山の手前の石谷山に行くことになりました。

前置き長くてごめんなさい(^_^;)

DSC01326.jpg

とりあえず出発です。
石谷山山頂まで80分の行程です。

DSC01331.jpg DSC01358.jpg

登ってる間全く見晴らしがいいところはなく、ひたすら木々の中を進んでいきます。
前回まやにペース奪われ、ダレてしまったいつき。
今回はいつきに合わせることになりました。
小三の体力なめてました…まやが付いていけるはずもなく、頑張って早く歩いたまやは疲れて、結局いつきとパパは、しょっちゅう待ちぼうけ。まやを鍛えなければ…。
DSC01371.jpg DSC01372.jpg
DSC01381.jpg DSC01380.jpg

山頂も見晴らしは良くなく、改めて九千部登山ありきの山だと感じました。

次は九千部山を目指します!!と気合が入りました。
が、しかし、ずーと登りの山がよほど辛かったらしくまーさんは「もうこの山はいい」と言っていました。
「この前の方が楽だったと…」何のために登っているのかな?

いつきは気に入ったらしく、九千部山まで行こうと張り切っていました。
次はパパと二人でいっといで(^?^)

私も、子供たちが学校の時に九千部山まで行ってみようと思います(^?^)

登ってるときにすごく汗をかき、山頂で寒くてたまらなくなり、めったに風邪引かない私が風邪ひいてしまいました(^_^;)
次は春かな?

早起きは大切ですね



アルバムもよかったら見てください。

七五三

今日はまやの七五三参りとお祝いをしてきました(^?^)

真弥七五三(1)

いつもとは違う雰囲気に、少し緊張気味のまやでしたが、大好きなおじいちゃんおばあちゃんたちもみんな来てくれたので、本当に楽しそうでした(^?^)

まやの成長を家族みんなでお祝い出来て、パパも、私も、いっちゅんもとても嬉しい日になりました。

IMG_7572.jpg

三歳の七五三の頃より少しはおねーちゃんになったかな?(データを探しきれなかった(^_^;))

IMG_7465.jpg


もしよろしかったらこちらのアルバムも見てください(*^_^*)

未来への贈り物

一か月ほど前の話なんですが…



沖縄旅行の際に注文しておいたまやの泡盛が到着しました!
子供が成人した時に飲むつもりで…


IMG_6734.jpg

1.8lの壺に入っていて、壺にはメッセージを入れてくれます。

IMG_6733.jpg


8年前に行った時はいつきの分を注文していて、我が家で熟成中。
ワインと違って温度管理もアバウトでいいみたいです!


いつきの分を開けるまであと十一年、どんな未来になっているでしょう。
みんな元気でキャンプに行ってますように!



注文したのは泡盛館というお店。
お値段は7000円+送料でした!
沖縄に行かれた際には行ってみては?
たくさんの泡盛があって試飲もできます!

いつきとまや

先日、昔の携帯の写真を整理していたら、懐かしい写真がたくさん出てきました。

P1000025.jpg P1000047.jpg

いつきとまやの小さい頃の写真。

P1000003.jpg P1000004.jpg

親の目から見るとこの二人似てないと思ってたけど、こうして見ると似てるかな?(^?^)

とにかくケンカするほど仲のいい2人です。

P1000013.jpg P1000046.jpg P1000028.jpg P1000105.jpg

これからも、なかよし兄妹でいてね

DSC01126.jpg






地上40メートルからの眺めは?

今日は、地元消防組合主催の防災フェスタがありました。

IMG_6711.jpg

消防車や救急車だけではなく、パトカーや自衛隊の車も展示してありました

去年から始まったこのイベント。今年の目的は二つ!!

ひとつは、

IMG_6722.jpg

自衛隊の方が無料で配ってくれる豚汁。
去年は、食べれなかったんです。
でも今年は味わえました!すごくおいしかったです。
(おにぎり持っていったら、お昼御飯代うくなー。)

もう一つは、このイベントの一番人気!はしご車体験。
これも去年は乗れなかったんです。

DSC01115.jpg

これには、まやと、お友達が挑戦!

IMG_6726.jpg IMG_6728.jpg

IMG_6729.jpg DSC01114.jpg

ヒーーと言いながら、上がって行ったくせに、全然怖くなかったよと言う二人。

で,この人は…

DSC01117.jpg

ビビりなのでふれあい広場でウサギと遊んでいました(^_^;)

ハードな週末

夏休み最後の土日、たまにはキャンプ以外のお出かけもということでここ…









スペースワールドへ行ってきました!

(今回ちょっと長いです

IMG_4452.jpg

メリーゴーランド等のアトラクションも楽しかったんですが、今回の一番の目的はここ
IMG_4403.jpg

ウォーターパーク ミューナです!
夏季期間中にだけオープンするプールで、色んな遊び場があり大人も一緒に楽しめました!

DSC00578.jpg

IMG_4465.jpg


夕方まで思いっきり遊んだ後は、中村店長のお祝いに参加!

DSC00632.jpg

DSC00656.jpg
中村新店長おめでとうございます



さらに次の日は…

DSC00682.jpg

ポイントで子供用の竿とサビキの仕掛けを購入して、アジゴ釣りに唐津へ

IMG_4485.jpg

着いた時は大雨でどうなる事かと思いましたが、雨が上がった瞬間をねらい無事に釣ることが出来ました!

IMG_4486.jpg

初めてのアジゴ釣りでしたが、家族みんな楽しめて我が家のマイブームになりそうです(笑)

DSC00714.jpg


あちこちに出かけて少し疲れましたが、子供たちはすごく楽しかったみたいで嬉しくなりました。
特に釣りが楽しかったみたいなんで、今度は朝から行こうね!

今回のアルバムはこちら



YONO(`・ω・´)

うれしかったので…

まやの話によく出てくる、同じ学校の六年生のお姉ちゃんがいます。

夏休みに入って、一度市民プールで偶然会った時も、まやとよく遊んでくれました。

昨日20日は登校日だったのですが、その時にこのお姉ちゃんからまやが誕生日プレゼントをもらってきました。
(ちなみに7月で7歳になりました)

私はとてもびっくりしました。自分のおこずかいで買ってくれたのかと思い申し訳なくもなりました。

手作りのカードも入っていて、六年生の女の子らしい素敵なメッセージが書いてありました。

自分の子供が、人に好かれたり、かわいがってもらったり、親としてこんなにうれしいことはありません。

今度会えたら、いっぱいありがとうと言いたいです。

IMG_4249.jpg

うれしかったのでブログに乗せてみました。

バレエ発表会

今日はまーさんのバレエの発表会でした(^_^)

DSC00319.jpg

当然ですが、本番中は撮影禁止。

私もスタッフとして忙しく、結局写真を撮れたのは、
リハーサルのこの一枚だけ。

DSC00322.jpg

幼稚園の時のお友達が、綺麗なお花をもって、来てくれました

まーさんもとても嬉しそうでした。

違うお教室でバレエを習っている2人。お友達として、よきライバルとして、
これからもよろしく。

写真撮れなかったけど、さやちゃん見に来てくれてありがとう
かわいいプレゼントにまーさんも大喜びです

DSC00325.jpg

一年生になって、レッスンも週三回よく頑張った結果が出てたよ
本当に頑張ったね。
三年後はコンクールに出れますように
