FC2ブログ
プロフィール

YONO&アッキーナ

Author:YONO&アッキーナ
コメントお待ちしています!!
お気軽にどうぞ

(`・ω・´)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
管理
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おやじのキャンプ!波戸岬

雪がちらつく中、たーさん、kazumanさんが同級生とキャンプをしていると聞きつけて、乱入してまいりました!



今回おやじばっかりでキャンプしているとのことで、アッキーナは留守番(ごめんね)まーさんはママが寂しいだろうからと居残りです(やさしいね

IMG_8761.jpg

ゆっくりと準備をして15時過ぎに到着!
手伝ってもらったおかげであっと言う間にテントを設営
ゆっくりしすぎたのか、同級生のお友達はすでに帰ったとのこと今度お会いしましょうね!

設営後すぐに日が落ちてきて、夕食です!

IMG_8745.jpg

我が家はたこ焼き
美味しかったんですがかなり余ってしまいました

到着、設営、撤収と時間が無く、めまぐるしいキャンプでしたが、たまにはおやじばっかりのキャンプ楽しかったです


IMG_8785.jpg

ばたばたして写真が少ないですが今回のレポはこちらから!

2011初キャンプink'sone

遅くなりましたが今年の初キャンプに行ってきました!
1発目はやはり去年大変お世話になったk'soneです!


今回はkazumanさんとご一緒しました!
考えてみればよく顔を合わせていますが、二家族だけというのは初めて…
緊張するようなしないような(笑)


事前にキャンプ場のオーナーから、雪が降っている事は聞いていましたが、57号線は雪もなく快適!
このまま雪は無いんじゃないかと思い到着すると…


IMG_8186.jpg

かなりの残雪!!
なんかテンションが上がります!!
初めての雪かきをして、設営。

IMG_8211.jpg

パープルも我が家は絶好調で(笑)

ロッジ泊の方から刺身や
IMG_8213.jpg

オーナーからタン刺しを頂き
IMG_8219.jpg

今回のキャンプも今年1発目にふさわしく、楽しく過ごすことが出来ました!
また今年もこのキャンプ場にお世話になることが多くなりそうです!

今回の写真はこちらから!

いっちゅんのBirthDayキャンプ

2001年12月11日午前10時44分3108gでこの世に誕生した、一輝。

今年でもう9歳になりました(*^_^*)

IMG_8016.jpg

毎日怒られてばっかりだけど(笑)
人に影響されることなくいつもマイペースないつき。
パパとママの子供に生まれてきてくれてありがとう(^?^)と言うと
生んでくれてありがとうと言えるいつき。
かっこいいです(*^_^*)

IMG_8022.jpg


毎年子供たちのお誕生日の過ごし方は、子供の希望になるべく応えるようにしています。

今年もいつきの希望はキャンプ。キャンプ場の条件は動物がいて、帰りにファームランドに寄りたいと言う事(^。^)

という事で、いこいの村に決定!

IMG_7991.jpg

ハプニングもいろいろありましたが、楽しいキャンプになりました(*^_^*)


おヒマな時にアルバムも見てください(^?^)

マッキーさんお帰り!!キャンプ IN k,s one

またまた、あの!キャンプ場へ行ってきました(^?^)

今回は…

マッキーさんファミリーIMG_7708.jpg
kazumanさんファミリーIMG_7716.jpg
たーさんファミリー   IMG_7694.jpg
だいちゃん父子     IMG_7660.jpg
やっひーさん父子   IMG_7658.jpg
そして我が家      IMG_7720.jpg
で行ってきました。

たくさん飲んで、みんな舌好調で(笑)

IMG_7629.jpg

楽しい時間を過ごすことが出来ました(^?^)

ご一緒して下さった皆様ありがとうございました。

IMG_7744.jpg

今回のアルバムです。よかったら見てください。

南阿蘇でキャンプ

友達が妊娠しまして、子供が生まれる前にもう一回キャンプに連れてってと言うので、kazumanさんおすすめのキャンプ場のテントサイトと、バンガローを予約しました。
でも、結局旦那さんの野球で行けなくなりまして、なんだか寂しいので、たーさんファミリーとたかすぃーさんファミリーをお誘いして行ってきました。

IMG_6892.jpg

美味しいピザと、楽しいオーナーさんのいるキャンプ場です


ikumiちゃんは体調不良のため欠席となりましたが、たーさんと、

DSC01163.jpg

えーちゃんで参加してくれました

そして、今週も番人はここにいました(笑)

IMG_6856.jpg

また楽しいキャンプの思い出が出来ました(^?^)
ご一緒して下さった皆さん本当にお世話になりました。

それと、共同サイトとしてランドロックを出して下さったたーさん、ありがとうございました。
お陰で快適に過ごせました!
ikumiちゃんまた雨でぬれてしまってごめんね(>_<)


今回のアルバムです

おヒマな時に見てください。

四季見原キャンプ場

四季見原キャンプ場に行ってきました!

今回は、一日目少し雨が降ったようですが、
我が家は、到着が3時半過ぎと遅く、雨もやんでいました(^_^)

星空も、雲海も、宴会も楽しんできました!

集合写真


しんちゃん・kumiちゃん・ナナ、うっしーさん、oscarさん・ゆうきくん、モトヤンさん、さくママ・さくら、だいちゃん・こりきさん・まほちゃん・しゅんたくん、みっくん・ちーちゃん・はやてくん・こうせいくん・しゅりちゃん
ご一緒していただきありがとうございました!


今回もアルバムを作りました。よかったら御覧ください(^_^)
※我が家の長男があまり登場しませんが、遊びに行ってなかなか帰ってこなかっただけです(^_^;)

アルバムです。

おまけ
私が前から気になってたこと。それは個別にあるシャワー室の中。
古いけど、掃除が行き届いてました。温度管理もできるので、便利です。

DSC01002_1.jpg DSC01003.jpg

サイトは風が強いのですがここに、張り綱を結べば安心です(^?^)

DSC01000.jpg

シャワー室の外観炊事場もあるので便利でした。

DSC01005.jpg

我が家の最近の事

この一カ月パパが忙しかったので、

もちろん自然と私の毎日も忙しくなりまして…

週末も遊びや学校行事で忙しく…

気がつくとブログに書きたいことがたまっていました(^_^;)

で、まとめて書いちゃいます(^?^)

アルバムもまとめて載せますので、お時間があるときに気が向いた方は
見てやってください(>_<)



その?9月11・12日やっひーさんまゆちゃんファミリーとの山鳥キャンプ

IMG_4826.jpg

一泊だけでしたが、とっても楽しいキャンプになりました(^?^)

いつもやっひーさんファミリーとご一緒する時は、大人数だったので、
やっひーさん、まゆちゃんとこんなに長くお話しするのは初めてだったかも。
やっぱり楽しいファミリーでした。またご一緒してください!

山鳥アルバム



その➁9月19日運動会&マッキーさんお別れキャンプに乱入

IMG_5070.jpg

今年はまやが入学して初めての運動会でした。
しかし日程は三連休のど真ん中(>_<)
まーかわいい我が子のため一生懸命応援しました!

運動会アルバム

この運動会の後、おじいちゃまたちと食事して、夜7時半から高速に乗り向かった先は

DSC00862.jpg

マッキーさんのお別れキャンプ!
ちゃんと写ってる写真が一枚もなかった…(^_^;)

しかししばらく見れなくなるかもしれないこの方のアノ!シーンは
ピンぼけながらもおさえてます(^_^)

DSC00874.jpg

次の日パパは仕事に行きました。。。


その➂9月23・24・25・26日初の三泊四日キャンプ!

19日の代休として24日が小学校はお休みとなり、このところ忙しかったパパも金曜に休みをもらって四連休!
ママも無理やり金曜に休みを取りキャンプへ!

DSC00907.jpg

今回の目的は去年のシルバーウィークに人が多くて乗れなかった高千穂峡のボートに乗ること。
金曜だったら平日だし乗れるかも、これ逃したらいつ乗れるかわからない!

ちゃんと乗れましたよ!ママ以外は(^_^)
ボートは三人乗り。パパと私は別々に乗ってそれぞれ漕がなきゃいけない…
全く自信がない…それどころか少し怖い。
とういうことで私は留守番しました(^_^;)

パパも、子供たちも「楽しかったー」と帰ってきました(^?^)
それだけでママも楽しくなりました(^?^)

そしてもうひとつ楽しみが。

IMG_6057.jpg

なかなか予定が合わず、やっと久々にご一緒出来たこの二家族とのキャンプ!

たかすぃーさんそうママファミリーとはよく飲んでいるのですが、
キャンプは久しぶりです。

yamachanファミリーとは四月に吉野山に遊びに来てくれたけど、
キャンプはひなもり以来。

とても楽しいキャンプになりました。


次はいつできるか!三泊四日キャンプアルバム

本当に無駄に長くなってしまいました。
すごーく暇な時のヒマつぶしくらいにはなるかもしれません(^_^;)
よかったらアルバムも見てください!

アッキーナ

高原の里ストアキャンプ

九重町にある高原の里へ行ってきました!
去年の今頃、ファミリーで来たキャンプ場なんですが、今回は初めての父子キャンプでドキドキでした!
IMG_4264.jpg

本当は午前中に着きたかったんですが、仕事が長引き13時ごろ到着…
前日から来てたまっきーさんのレクタを間借りして昼食です(笑)
IMG_4251_1.jpg

IMG_4256.jpg
カキ氷や

IMG_4319.jpg
焚き火トーク&カクテルバーで楽しませてもらいました!

IMG_4281.jpg

子供達は小川で遊んで、また小川で遊んでの繰り返し…
いくら着替えがあっても足りません(泣)
でも楽しかった?と言ってもらい、連れてきた甲斐がありました!
今回、日ごろファミリーでしか行動してないので、アッキーナの偉大さを実感したキャンプでした(笑)

場所を貸していただいたり、設営撤収も(!)手伝ってもらったまっきーさん、kokoママありがとうございました!

今回のアルバムはこちら


YONO(`・ω・´)

九重山麓風の丘キャンプ場

8月7・8日で九重山麓風の丘キャンプ場へ行ってきました。

4月の吉野山以来の久々のファミキャンということで、
今まで行ったことのないキャンプ場へいこう!がテーマで、
ここに決定しました(^_^)


IMG_4097.jpg

とても見晴らしの良いキャンプ場でした(^?^)

残念ながらここは広場で、
サイトからはこの景色はあまり見えませんでした(>_<)

でもそのおかげで、広場が風が吹いてても、サイトのタープや、テントはバタバタなることもなく快適でした。


キャンプ場には子供の遊具、川、プール一切ありません。

家は、水鉄砲、シャボン玉、花火を持って行きました。

オーナーさんの奥様に了解を得て早速水鉄砲で遊んでました。

今回はテント泊は我が家だけで、あとは大学の陸上部の子たちが、母屋とバンガローにいるだけだったので、子供たちは、芝生の上を水鉄砲もって走り回っていました。

DSC00504.jpg

ここは昼間でも涼しく水にぬれて寒がりながらも、二時間以上は水鉄砲で遊んでいました(^_^;)


到着したのが2時過ぎていて、そのうえ設営するサイトを選ぶのに時間がかかり設営後、お茶タイムをしていたら、もう5時前でした(>_<)

慌てて、立ち寄りの家族湯を探しましたが、営業が終わっていたりでなかなか空いてなくて、家族湯はあきらめようか、と話していると、やの商店さんと言うお店が営業されている家族湯を発見!

しかも、1000円で時間制限はなし。ラッキーでした。

DSC00525.jpg

お湯も良くて、入れ替え制だそうです(^_^)

キャンプ場は、昼間も涼しく夜は寒くて、長袖のシャツと、パーカーでも少し寒かったです。
朝も、林間サイトのため、テントの中が熱くならず、グーグーと8時過ぎまでぐっすりでした。

撤収しようとしていると、雨が降り始めました。
一瞬だったのですが、テントがぬれたので、乾かすためにもうちょっといてもいいですか?
と尋ねると、予約もないので夕方までどーぞ。と言っていただきました。

結局、テントもタープもしっかり乾かして、2時53分キャンプ場を後にしました。

サイト使用料、大人700円子供400円。
トイレは掃除が行き届いてて綺麗。
テントサイトは4サイト

バンガローは8000円だそうです
ちなみに薪ストーブが付いているそうです。

だらだらと書きましたが、お暇な時にアルバムも御覧ください。

アルバムはこちら

四季見原DE飲み会?

海の日三連休は、四季見原キャンプに参加してきました(^_^)

DSC00210.jpg

あいにくのお天気で、テント泊は出来ませんでしたが、
飲んで食べて、しゃべって、歌って、楽しい三日間でした。

IMG_3859.jpg



IMG_3930.jpg

ご一緒させていただいた皆さん。
お世話になりました!

アルバムはこちら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。