プロフィール

YONO&アッキーナ

Author:YONO&アッキーナ
コメントお待ちしています!!
お気軽にどうぞ

(`・ω・´)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
管理
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年のごあいさつ

 新年あけましておめでとうございます

IMG.jpg

今年も一年よろしくお願いします(*^_^*)

今年は無事年越しに行ってきました(笑)

あらためてレポします(^_^)

これ感動します!!

先日、仕事に行く前に感動して泣いてしまった

ここを見て見てください↓

特ダネで見たホームビデオ


こんなサプライズが出来るといいけど、私つい喋っちゃう方です(笑)

自分の子がこんなリアクションしてくれたら嬉しいですね

明日は喜んでくれるかな??

メリークリスマス!!

文化祭

今日は市の文化祭がありました

まやが通っているバレエスクールは毎年参加しています。

まやのクラスは今年初めての参加でした

IMG_1541.jpg



最近パパと私は、少し忙しくバタバタしています。

そんな事もあって、全体練習を一日忘れてしまったり、

練習場所を間違えてしまったり、まやにかわいそうな思いをさせてしまいました。

練習場所を間違ってしまった日は、着いた時にはステージでの練習が始まっていて、

会場はかなりピリピリとしたムードでした。

以前のまやなら、そんな雰囲気の中ステージに上がる事も出来なかったと思います。

でも、まやはドジな母を責める事もなく、すばやくステージに上がって行きました。

その背中が本当に凛々しく、ジーンと来てしまいました。

こんな母でごめんね

そのお詫びに、今日のお弁当はまやが喜ぶように

IMG_1526.jpg

分かりますか?

お団子ヘアーです

そんな母の気持ちに応え、小さなプリマはとても頑張っていました

編集1

リベンジ!!久住登山

日曜日たかすぃさんファミリーと、

久住登山へ行ってきました!

DSC00711_2.jpg



去年9月久住登山へ、家族で行ったのですが、

登頂できず悔しい思いが残っていました。

という事で今回は、車中泊してなるべく朝早くから登れるようにと張り切っていました。

金曜日その話をすると、たかすぃさんファミリーも「行こうかな~。」

と言ってくださったので、ご一緒して頂くことに!!

(この時、他にも3名の参加表明があったのですが…(笑))

土曜の夜11時頃、牧ノ戸峠に到着すると風が強く少し霧が出ていました。

午前3時ごろ起きて見ると、辺りは霧で真っ白で、風も強く、

すごく不安になりましたが

6時ごろ起きて見ると、風はあるものの、とてもいい天気になっていました!

IMG_1471_2.jpg


雲の流れが驚くほど速く、景色が雲で隠れる事もありましたが、

雨が降る事はなく、楽しい登山になりました(*^_^*)

よかったらアルバムも見てください。
アッキーナ



追伸:最近色々忙しくご一緒された方にコメントが出来ていません(^_^;)
   でもブログは拝見してます!ごめんなさいm(__)m      YONO

久々に…

見たいなーと思っていた海外ドラマ。

一話無料だったので見ちゃいました

久々に海外ドラマにハマりました。


imagesCAWH47AE.jpg

ホワイトカラー

マット・ポマー(?)かっこいい

タイトなスーツっていいですよね

海外ドラマにハマるのは…

HEROES以来です。(ふるい?(笑))


また寝不足の日が続きそう(笑)

私が毎年楽しみにしている事

それは…


IMG_8408.jpg


わが家の恒例行事となりました、長崎ランタンフェスティバルと、
佐世保牡蠣食うカキ祭りへの家族旅行です(*^_^*)

何が見どころ?何がお勧め?と聞かれると、正直困るけれど…

一言でいえば雰囲気です!!


歴史は浅いお祭りですが、本当にたくさんの観光客で賑わっています(^-^)

人が本当に多いので、初めの頃は良く見らずに帰る事もありましたが、

今は意地で入り込んでいきます!!(割り込みはしませんよ

たまに、強烈なおばさんの攻撃にあう事もありますが、負けません!!(笑)

来年のパンフレットも出来上がり、私の頭の中はランタンフェスティバルの事でいっぱいです

もちろん牡蠣も楽しみです

IMG_8323.jpg

ぜひ一度皆さんもいかがですか??

早く予約すれば安く泊まれるホテルも結構あります。


ちなみに我が家は去年、1泊朝食付き4人(大人2人子供2人)8.600円で宿泊できました。

泊まったら2人共、飲めるしね

お勧めですよ!

宣伝みたいになりましたが、書いてるだけでワクワク楽しいのです

運動会

9月18日いっちゅんとまーさんの運動会がありました
お天気はあまり良くはなかったのですが、大した雨も降らず無事開催されました

朝5時に起きて頑張って作ったお弁当。

IMG_0739.jpg

歌って応援してるイメージです(笑)

IMG_0742.jpg

いちゅんまーさん頑張れ!!応援弁当。です(^_^)
顔おにぎりの、海苔率が少ないのは見逃してください(笑)

おじいちゃまも作ってきてくれるという事でちょっと少なめ。




では、そろそろ本題に(^_^;)

IMG_0746.jpg

頑張って走りました!

修正画像

ダンス本当に可愛かったです(^-^)

修正画像3

サンバイザーが大きすぎて終始この状態(笑)

修正画像4


これまで3年間いっちゅんのいたチームは一回も優勝した事が無かったのですが、今年は見事優勝!!
本当にうれしかったようです。良かったね(*^_^*)

もう四年生とは、早いなー。

楽しい運動会になりました(^-^)

いとこの結婚式

先日いとこの結婚式に出席しました

DSC00334.jpg

四つ年下のいとこ、しばらく会わない間にすっかり大人になっていました

とても素晴らしく、楽しい式でした!!

ラブラブの2人が眩しかったです





すっかり大人にと言えば、いとこの中で、一番下のいとこ(私より10歳下です)と、下から二番目の私の弟(5歳下です)。この二人がお酌をしあうようになったなんて驚きでした

IMG_0530.jpg

いとこ達は、東京や大阪で就職していて、なかなか会う機会もなく本当に久々の再会でした。とてもとても楽しいひと時となりました

IMG_0640.jpg


そして今回一番気合を入れて準備したまやの写真

IMG_0558.jpg

全身写っているものが少なかったです



最近、結婚式に出席すると、いつきとまやの結婚式の事を考えてしまいます(笑)
いつか二人にもそんな時が来るのでしょうか?想像するだけで何だかドキドキです

久々の再会と言えば、信楽で陶芸家をするおじに本当に何年かぶりに会えました。
そして、昨日おじのブログを検索(笑)すると、十年前のおじのブログに私たちの結婚式の話題を発見!!
とても忙しい中来てくれた事に今更ながら感謝です!
それにしても、なつかしい

話がだいぶそれましたが、末永くお幸せに!!

我が家の夏休み

今年の夏は忙しく、キャンプも海の日に一泊と、夏休み最後の土日だけでした

そんな中でも何とか毎年恒例の海水浴に行ってきました

7今年は一泊でというわけにはいかなかったですが、7月22日の夜に出発。車中泊をして、旅行気分??を味わってきました(笑)

DSC00144.jpg

行先は山口県の角島です。4年前に一度行った時は曇り空で綺麗な海の色を見る事が出来なかったのですが、
今年はお天気にも恵まれて、楽しい海水浴となりました

良かったらアルバムも見てください




そしてもう一つ、夏休みはまーさんのバレエの発表会がありました

ばれえ2

今年の2月から通常の週3日のレッスンに加えて土日の合同練習。
疲れが出てきた5月頃「この発表会が終わったらバレエやめる」と言いだしたまーさんでしたが、
たくさんのお友達や、yamachan、kokoママ、そうママにも見に来てもらえたのがとっても嬉しかったようで、
発表会が終わったら、「もっと頑張って上手のなりたい」と言ってました

バレエ

DSC00229.jpg

学年が上がって行くにつれ、今とは比べ物にならないほどレッスンは大変になって行くと思いますが、負けずに頑張ってほしいです

湯布院旅行と志高湖キャンプ

久々に更新します(^_^;)

春ごろからアップしていなかったネタもあるので、忘れてしまう前に記録しときます(^_^)

(更新の仕方も忘れちゃいそうなので)

今年の3月25日26日で、実は(笑)湯布院旅行に行ってました。


IMG_9023.jpg

メンバーは、パパのおばあちゃん、お父さん、お母さん、私のお母さん、(お父さんは仕事のため欠席)
パパ、私、いつき、まや。

パパのお父さんが誘ってくれました(^_^)

とても楽しい旅行になりました。


湯布院旅行アルバムはこちら
(アルバムの日付が間違ってます(^_^;))


そして、3月12,13,14日の二泊三日で、実は、志高湖キャンプしてました(^_^)

IMG_8930.jpg

IMG_9003.jpg


一泊はたかすぃさんそうママファミリーにもご一緒していただいて、楽しいキャンプになりました(^-^)

初めて利用しましたが、リーズナブルで、キャンプ~!!な気分が味わえる、素敵なキャンプ場でした。

志高湖キャンプアルバムはこちらから

他にもキャンプやお出かけしたので、忘れないうちに更新しようと思います(>_<)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。