プロフィール

YONO&アッキーナ

Author:YONO&アッキーナ
コメントお待ちしています!!
お気軽にどうぞ

(`・ω・´)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
管理
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト


1月15日の育児日記より

1263569827-2010011600280000.jpg
長々と書いてますが、昨日書いた育児日記の一部です。
やりきれなかったので、なんとなく載せちゃいました(´Д`)

昨日一輝が学校から帰って来るなり、「近所の友達何人かが、三年生になったらサッカーを辞めて野球を始めるんだって」と必死に話し続けた。

こんなに興奮して話すのは珍しいので、
「一輝もしたい?」と聞くと、
「したくない。」
「さみしい?」
「うん。」
涙目だった…無理してるんじゃないかと思い、何度も聞いたけど、野球はどうでもいい。ただみんな辞めちゃうことがさみしい(;_;)ママの心も苦しくなって、
「みんなと一緒に辞めちゃえば?」言いたかった。
でも、幼稚園の年中でサッカーを始めた時に、
「練習行きたくないって言ったら辞めさせる!」と言う私との約束。
真弥も年中でバレエを始めるときに、同じ約束をしたけど、行きたくない辞めたいの連続だった(今はなくなったけど…)でも一輝はこの四年今も約束を守り続けている。休みたいも辞めたいもただの一度も口にしたことがない。
それを思うと言えなかった。いつまでもみんなと一緒じゃいられない。でもまだみんなと一緒が楽しいよね( ´△`)


アッキーナ ξ*゚?゚)ξ
スポンサーサイト

Comment

No title

おはよう^^
なんか読んでたらせつないね・・・(T_T)
いっちゅんくんの気持わかるよ・・
でも偉いね~ちゃんと約束守って・・
いっちゅんくんに言いたいよ・・みんなやめて
寂しいけど、きっとそこを乗り越えれば
きっとサッカーがうまくなるし大きくなった時
人の意見に振り回されるよなおとなにならないと
思うよ・・
お友達はやめても友達は友達だから・・・
サッカーが好きなら頑張れいっちゅんくん!!

>>yamachan

ありがとう(*^_^*)
普段はマイペースであんまりこんなことがないので、私の方が動揺してしまいました(-_-;)
でも三年生になったら、勉強を頑張るって前から決めてたので、そっちに進むって決めたそうです。
野球は忙しいし、遊ぶ時間が減っても、学校や帰り道は一緒だし、友達でいれるもんね(^ー^)
珍しく語ってたよ。
サッカーはもちろん続けるそうです(^^)v
今は見守っていようと思います。

No title

難しい問題ですね。
自分の好きなことをやるのが一番なのですが、
それはお友達にも言えることで・・・。
でも周りに流されないってのは強い意志を持ってる証拠です。
逆にお子さんの成長を感じれたと思うしか・・・。
いっちゅんくんは辛いだろうけど。

>>kazumanさん

こんな、独り言のような、話題にまでコメントありがとうごさいます(*^^*)

子供達が大きくなってきて自己主張をしはじめて…親って大変だなぁと思います。
自分の事でも満足に出来ないのに…真面目な性格のせいか(笑)むちゃくちゃ悩んじゃうんですよね。
一輝が野球やりたいって言ってたら、サッカーやめさせてたかなぁ~。
一輝が真剣に自分の気持ちを話してくれたので、今は見守りたいです(^ー^)

うちも、同じ問題で…私も考え込んでしまいました(-.-;)

夫婦で話し合った結果、本気なのか見守る事にしました…

いっちゅんは意思が強い証拠。応援してるよ!

今日も一緒に遊ぶ約束してきたみたいだし…大丈夫よ(^O^)/

>>そうママ

一輝は野球はあまり興味がないみたいなんだけど、サッカーを辞めちゃう子が結構多いみたいで、それがすごくさみしいみたい。

普段はあんまりそんなことに、こだわらないタイプなので、私も焦ってしまいました(^_^;)
颯ちゃんとはキャンプも一緒に行けるし、一輝も自分で考えて決めたみたいだし、見守るしかできないかな?
非公開コメント

