プロフィール

YONO&アッキーナ

Author:YONO&アッキーナ
コメントお待ちしています!!
お気軽にどうぞ

(`・ω・´)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
管理
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト


カキ食う牡蠣祭り

我が家の冬の恒例行事は、佐世保のパールシーリゾートで開催される、カキ食う牡蠣祭りに行くことです(*^_^*)
決まって前日の夜から出発し、車中泊。
10時の開始を待たずに9時30分頃から係の人が「どうぞ」と言ってくれるので、朝から昼まで食べまくります。その後長崎のランタンフェスティバルに行って、中華街で中華!
牡蠣祭りはもう始まってるみたいだけど、ランタンフェスティバルが2月なのでまだまだ先のお話です。
待ち遠しいな?(*^ー^)ノ♪


アッキーナ ξ*゜?゜)ξ
スポンサーサイト

Comment

いいですね~

v-34アッキ-ナさん
どうもです~!忘年会お疲れ様でした~
今後とも宜しくお願いしますv-435

牡蠣いいですね~
佐世保にこんなイベントがあるなんて!
我家は奥さんが牡蠣ダメv-431なんで・・・・
行けないv-406
私は大きな牡蠣より小ぶりの牡蠣が好きです!
お土産待ってます(爆)嘘よ~失礼します~!

アッキ~ナさんこんばんは~(^O^)/

私も冬の恒例行事は
パールシーリゾートの牡蠣喰牡蠣まつりと決めてます(^^♪

奇遇ですね~(^^ゞ

カキ食う牡蠣祭行ってみたかったんです。
でも前泊とは気合の入り方が違う!?ですね(笑)
次は2月なんですね。計画してみようっと。

確か水族館もできてましたよね。
佐世保バーガーも食べたいし・・・。
ランタンフェスティバルと絡めて・・・いい情報サンクスです!

>>kitakyuさん

あのイベントはいいですよー(*^ー^)ノ♪
出店も沢山出て、お魚の干物やおにぎり、佐世保バーガーも販売してありました。
今年新たに水族館もできたようなので、奥さんも大丈夫。かも?

>>けさやんさん
ヽ(・∀・)ノ
カキ祭り今から楽しみです。私は運転手なので呑めないですけど、パパはこの日は朝から昼までカキ食べながら呑んで、どうせ運転出来ないからと佐世保長崎間の移動中呑んで、夜は中華食べて呑んで、うらやましいです(´Д`)

>>kazumanさん

ぜひ行ってみてくださいね(*^-')b
でも、海の側で寒いので防寒はしっかりしてくださいね。
ランタンも何がある訳ではないのですが、毎年引き寄せられるように行ってしまいます。長崎はいいですよねー(*´∇`*)

おはようございます^^
パールシーは子供のバス遠足で行ったことが
あるくらいでした。そんな行事があったんですね~
ありがとうございます!
まだまだ牡蠣をたらふく食べたいです~^^

>>ふじやんさん

ほんとオススメですよ(^-^)
私は遊覧船に乗りたいんですけど、寒い時期なのでまだ乗ったことありません。
ちなみにカキ祭りは秋の陣と冬の陣があって秋の陣は11月だったようです。冬の陣は2月の土日祝だそうです。

はじめまして、yamachanと申します<(_ _)>

kazumanさんのお誘いで今度参加させていただき
ますので、宜しくお願いします。
ブログにも遊びに来させていただきま~す^^

牡蠣ですが、パパさんは好きなんですがー
私が嫌い・・・食べず嫌い?なんですよね~(>_<)
食べてみたいなーと思うのですが・・・^_^;
ランタンフェスタも恥ずかしながらまだ行ったことが
無いので、一度は行きたいと思っています(^O^)/

※リンクさせていただいてもよろしいですか?

>>yamachanさん

初めまして 
すいません…お会いしてブログにお邪魔しようと思い、ご挨拶遅れました

こちらこそ、リンクよろしくお願いします!

家のパパも、焼き牡蠣を食べるまでは牡蠣が嫌いだったけど今は食べれますよ。
今度お会いできるのを、楽しみにしてます!

いいお祭りですね~(^^)
知らなかった(^^;
うちは嫁さんがアウトだもんな~(笑)

>>honobonoさん

牡蠣がダメって人結構多いですよね。食べず嫌いだったらぜひ挑戦してほしいけど、体が受け付けないひともいるだろうし…。
でもカキ祭りは魚やイカの干物もありますよ(^_-)
非公開コメント

