プロフィール

YONO&アッキーナ

Author:YONO&アッキーナ
コメントお待ちしています!!
お気軽にどうぞ

(`・ω・´)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
管理
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト


カブトムシ

日曜日、私のかわいい弟から、いっちゅんにとカブトムシの幼虫をもらいました(-.-;)
育てたことありません…
(?_?メ)
でも、ブラコンの私は、ふみ(かわいい弟)が、くれると言うものを
「要らない」
なんていえなかったぁー!(´Д`)
誰か!誰か!
たすけてください!
育て方教えて下さい。。。この中に五匹いるらしいです。


1258379045-ismfileget.jpg




苦手な方ごめんなさい。


アッキーナξ*゚?゚)ξ
スポンサーサイト

Comment

こんばんは
我が家も毎年カブトムシを飼っていますので必ず幼虫までは育つのですが越冬出来ません。
子供の頃、サナギまではいったことあるのですが・・・・
生命を育むって難しいですね。

お堅い話ですまんです。

>>たかすぃさん

アッキーナから育て方聞かれたんですが、そもそも卵すら産ませたことがありません
どうしたらいいのやら?
アッキーナはこれを機に、哀川翔みたいに虫好きになれとか言ってますが

最近はしてないですが、マッキーは去年頃まで何年間か
幼虫から育ててましたよ^^;
幼虫がゴロゴロしてました。半端な数じゃなかったです・・・
今度の忘年会で話を聞いてみたらいいと思いますよ(^^)
酔う前に聞いといて下さいね(爆)

>>kokoママさん

ちょうどよかったです(笑)
ご教授願います!
アッキーナが酔っ払う前に(笑)

こんばんは~

うちのクワガタは過去に最長で2年半生きててくれた
ことがあります。成虫しか飼ったことないんですが、
幼虫の飼育には腐葉土を使うみたいですね。
エサは腐葉土自体から得るようなので幼虫は
腐葉土の中にもぐらせます。
丸い糞がたまってきたら取り除いたり土の入れ替え
をしてあげて人が住むのと同じくらいの温度環境で
飼っていくそうですが、説明がかなり不足してると
思います^^;スイマセン

>>ふじやんさん

いえいえ
十分勉強になりました。
腐葉土ですか、この時期は売ってるんですかね?
自分で調達するとか

再びお邪魔します!
腐葉土はホムセンの園芸コーナーや園芸店にあるようです。
なるべく目の細かい腐葉土を選んだ方が幼虫にとっては
いいようです^^

>>ふじやんさん

度々ありがとうございます
早速ホームセンターへ行ってみます!!

寒かったですね~

さや共々、虫は苦手です~~(A組みさんよく承知の)

今日は、さやもご満悦で帰りました
キャンプというスローライフうらやましいです

>>サヤママ
コメントありがとう(^o^)丿あの後、家のまーさん転んでケガしてたんだけど、帰りたくなくて我慢してました。
子供達は元気だね。
私も虫は苦手だったけど、キャンプを始めてキャンプ場では虫を素手でわしづかみに出来るまでになりました。
たくましくなったなぁー。
非公開コメント

