プロフィール

YONO&アッキーナ

Author:YONO&アッキーナ
コメントお待ちしています!!
お気軽にどうぞ

(`・ω・´)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
管理
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



過去の記録? 2009.3 山鳥の森

過去の記録第3弾は山鳥の森オートキャンプ場です!

前回のキャンプから2週間後寒さに負けず、キャンプへ出発!

このキャンプ場はYONO家が初めてキャンプへ行き、ここからキャンプへはまってしまった思い出のキャンプ場です

サイトは区画サイトで、フリーのお隣(何番かは忘れました

前回同様エッグ、アメニ連結、昼間から寒かったんで設営後早速焚き火です(笑)
P1040370.jpgP1040369.jpg
P1040374.jpgP1040373.jpg
P1040375.jpg

まだまだ寒かったためか、キャンパーもぱらぱら、温泉は利用者が少ないこともあって、管理人さんのご好意で家族風呂状態で入ることが出来ました

写真にはダッヂオーブンがあるんですが何を作ったのか記憶にない
この頃はブログするなんて思ってないので、キャンプの写真はかなり少ないです(汗)

P1040376.jpgP1040389.jpg
P1040379.jpg

焚き火は夜まで続き、その後就寝

次の日は撤収後産山村のうぶやま牧場へと行ってみました
P1040392.jpg
ここもがらがらほぼ貸しきり状態
とりあえずレストランで昼食を摂って、場内をぶらぶら
P1040399.jpgP1040401.jpg
ヤギがいたのでえさをあげていると・・・


P1040403.jpgP1040404.jpg
P1040406.jpg
柵の隙間から小ヤギが脱走していました
まーさんが、ここぞとばかりに撫でまくってます
そのあと乗馬体験があったのでいっちゅんが挑戦!!
P1040408.jpgP1040411.jpg
P1040414.jpg

写真で見ると一人で乗ってるように見えて、かっこいいぞ!!
(パパも乗りたかった


牧場を後にして、帰り道の途中玉名郡にある「湯亭上弦の月」でお風呂に入ってきました
割引券があったので一番いい部屋へ!
P1040436.jpgP1040437.jpg
P1040438.jpg
翡翠の湯という部屋が空いていたので早速入ってみると、なんと洗い場が畳
ほんとにいいのかなという気がします(笑)
ここのお湯は山鹿が近いためか、ぬるぬるする良く似た泉質でとても気持ちよく、この部屋では写真の内湯のほかに、かなり広い露天風呂と、ちっちゃい露天風呂(2人がやっとぐらい)が2つあり、この部屋の休憩所も泊まれるぐらい広く、これで90分3000円はかなりお得に感じました

是非一度行ってみることをお勧めします!!



最後家に着く前に、近所の公園で花見をして今回のキャンプは終了しました。
P1040455.jpg

なんかだらだらとした感じのレポとはいえないレポでした
もうちょっと綺麗にまとめられるようになりたい



Comment

こんにちは~^^

初キャンで豪華装備&グッズはさすがです!
YONOさんちはきちんとされて内容が充実してますね。
ウチはアバウトであまり計画性がないので反省する
ことが多いんですよ^^;

旅行雑誌なんかでも時たま見かけますが、洗い場が
畳って不思議な感じですね。

>>ふじやんさん

すいません書き方が悪かったですm(__)m
このレポは今年で、1番最初に行ったのは2007年でした(汗)
2007年当時は、某スポーツ用品量販店のテントと椅子、シュラフぐらいで、ランタン、タープその他は全てレンタルで行ってました。
家は計画性がないんで、キャンプ用品を買って後悔して、また買い直すってことはざらです

コールマンの焚き火台ですか?
欲しい一品です
逆ピラミッドよりかっこいいですもんね~~
キャンプファイアー的なところが好きです(^^♪

>>けさやんさん

いいですよー

けさやんさんがおっしゃるとおり、まさにキャンプファイヤーって感じです
かれこれ約3年程使用してますが、変形も無く、何より雰囲気があります!
でも、焚火台Lが気になる今日この頃です
非公開コメント

