プロフィール

YONO&アッキーナ

Author:YONO&アッキーナ
コメントお待ちしています!!
お気軽にどうぞ

(`・ω・´)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
管理
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト


過去の記録? 2009.3 歌瀬キャンプ

過去の記録2弾は今年1回目のキャンプ!
歌瀬キャンプ場です!
P1040343.jpg
P1040342.jpg

3月に入り暖かくなってきていたんですが、この日はとても寒くキャンプ場周辺は!!

チェーンを巻くほどではなかったんですが、道路にも雪が残っていて運転にも気を使いました
写真には撮ってなかったんですが、キャンプ場に到着してサイトを見てみると真っ白
いつまやの顔がとても暗く一瞬どうしようかと迷ったんですが、P1040345.jpg
P1040346.jpg
P1040347.jpg
子供たちはおおはしゃぎで早速草?そりに向かってます


そうこうしている間に雪もかなり解けてきたので、いつまやと協議の結果キャンプすることに!

P1040348.jpg
P1040351.jpg
P1040350.jpg
P1040349.jpg

エッグ内はロースタイル、中に今回はじめて使ったレインボーを置いて暖をとることにしました。

また、アメニの中は家の寒いときの定番、ホットカーペットを敷いています。

P1040353.jpg
aaaaa.jpg

設営も終わった後は、まだ雪が残る場内をみんなで散策です!
雪合戦したりして、家のあたりじゃなかなか積もらない雪を楽しんでいました

P1040354.jpg
P1040356.jpg
P1040355.jpg
夕方ぐらいからまた冷え込んできたので、更にタキビで暖をとって夜はホットカーペットでぬくぬく就寝です

我が家にとって初めて雪の中でのキャンプということで、すごく印象深いキャンプでした。
いつまやは最初真っ白のサイトを見てテンションが下がったといってましたが、いつの間にか、来て良かったとテンションが上がって、今年は年越しキャンプがしたいと言うほど!
寒さはさすがに雪が降ってたんで寒かったんですが、換気に気をつければ、スクリーン内のストーブで快適!
あと、軟弱かもしれませんが、子供が小さいうちはホットカーペットは必須だと痛感しました!

スポンサーサイト

Comment

ホットカーペットは冬キャンでは必須ですよね♪

軟弱なんかでは決してありません

死んでしまいます(^_^;)

ですかねー
そのうちいいシュラフ買って電源無いとこでも対応出来るようしたいんですが、何しろ高くて手が出ません(笑)

今年の3月ですかぁ。私は久住の*アーリーストキャンで激寒体験を
しました。残念ながらフジカちゃんだけではダメでしたね~。
底冷えがすごくて。やはりホットカーペットは必須だと思います。

おはようございます。
ふじやんさんの所から飛んで来ました。

ひょっとしてこの日ご一緒してたかも?とおもいまして。

我が家はBサイトでウェザーマスタースクリーンとアメド連結で設営でした。

お隣りにはKさんがリビシェルで、Cサイト奥にはいなぞうさん達がグループでいらっした日ではないでしょうか?

もしそうだったら、気になっていたんですよね。

いなぞうさんグループに招待されたとは言え少しハシャギ過ぎたかな?

早めにテントへ戻ったつもりでしたが、うるさく感じてなかったかなと。

翌朝お声をかければよかったのですが・・・

違っていたらすみませんm(._.)m

>>ふじやんさん
フジカでも寒いってかなりだと…
ホットカーペットつけてると、テントの中の気温が全く違って、本当電気の有り難さが解ります

>>炭焼き小五郎さん
私達はCサイトでした!
多分間違いなく家です
全然うるさく感じなかったんで、気になさらずに
私もふじやんさんのブログを通して炭焼き小五郎さんのブログを拝見してました。
一回お会いしてたとは思いませんでしたが(笑)

キャンプ報告は、聞いてたけど画像をみたら、寒さが伝わってきますね(>_<)
でも、いつまやママが年越しキャンプしてみたいっていう気持ちもわかる気がします★
寒いだろうけど、楽しそう!?

はじめまして!!^^
しんちゃんのトコから飛んできました!!
同じOFWのユーザーさんなんですね~^^
いつか連結させてくださいね!!(爆)

今からがキャンプシーズンですよね!!^^
しんちゃんから素晴らしいファミリーだと伺っています!!^^
いつかご一緒できるの楽しみにしています!!
リンク貼らせていただきますね!!
これからもよろしくお願いします!!

>>そうたママ

年越しキャンプ、今年は本気ですよ

年内中にまた一緒にキャンプしましょうね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>やっひーさん

はじめまして

以前よりブログ拝見させていただいてました
アウトフィッターの連結!流石に見たことないですね(笑)
いつか是非実現しましょう(爆)

ガルヴィー見ました!
すごいお洒落なサイトで憧れます
こちらこそリンクお願いしますm(__)m

寒そうですね(笑)
私の中のyonoさんの印象はタンクトップなんですが(爆)

<<honoさん

そういえば久留米でお会いしたときタンクトップでした(笑)
あのあとタンクトップ型に奇麗に焼けてお風呂で子供たちに、職場で同僚に大笑いされました(爆)
非公開コメント

