プロフィール

YONO&アッキーナ

Author:YONO&アッキーナ
コメントお待ちしています!!
お気軽にどうぞ

(`・ω・´)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
管理
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト


SW 歌瀬2?3日目

P1050017.jpg
ようやく残りのレポです(汗)

2日目は颯ちゃんファミリーと別行動で高千穂観光へと出発!

以前、歌瀬でのキャンプ時、子供たちに天岩戸の神話を話したことがあったんですが、その時になぜかいっちゅんが興味を持ったのでいつか連れて行ってやりたいと思ってました

今回キャンプのついでにというわけで向かったんですが・・・・

さすがシルバーウィーク!

高千穂峡は駐車場にも入れません

しかたなくボートはまた次回のお楽しみにということで天岩戸神社へと向かいます


P1050006.jpg

社務所で天岩戸の拝観の手続きをして、神社の職員の方に連れられいよいよ天岩戸へ!

上の写真の場所は撮影OKなんですが、天岩戸は遠くから拝観する形なんですが、御神体(?)のためもちろん写真撮影は禁止!

職員の方が説明をしてくれて、子供たちも真剣な顔をして聞いておりました

丁寧に説明していただきしかも無料!!

一度は見られてみてはどうでしょう?
雰囲気があり気が引き締まる感じがしますよ!

その後、近くにある天安河原へ。
500000.jpg
写真では一部ですが、積み重ねられた石がもっと無数にあります。ここは天岩戸のお話の際、八百万の神様が相談された場所とされていて、沢山の石を積み重ねて祈願すると願い事がかなうとの信仰、慣習がある場所との事

もちろん念入りにお参りしました(笑)

まーさんはちょっと怖がっていたみたいです(私もこの光景に圧倒されました

帰り道にあったおみやげ物屋さんでちょっと休憩
P1050008.jpg
子供たちが冷やしてある丸ごとの胡瓜が食べたいと言い出したんで、残すだろうなと思いつつ買ってみると、結構な大きさがあったんですが一人一本ずつペロリと食べてました


さすがに人疲れしてきたんで、道の駅で昼食後キャンプ場へと帰り、早めにそよ風パークで入浴。

サイトで颯ちゃんファミリーと合流し、今晩は一緒に夕食です

P1050009.jpg
この日は颯ちゃんファミリーのシェルにお邪魔して、カレー鍋!

我が家はいっちゅんの好物スモークチキンと、道の駅で買った落花生でバターピーナッツを作って持ち込みです!
どれもすごくおいしかったんですが写真を撮り忘れてます(汗)
どーもあまり楽しかったり、お酒が入ると写真をとり忘れる傾向がある

食事後は、定番の焚き火
もちろん写真はありません(笑)
焚き火の終了後、子供たちは就寝、大人達だけ今度はエッグの中で飲むことに

P1050014.jpg

P1050021.jpg

翌朝朝食は簡単にカップラーメン。まあたまにはということで見逃してください(笑)

天気も良くて撤収もスムーズ

珍しくチェックアウトの時間よりだいぶ早く撤収が済みました(笑)
前日にあらかた片付けたのが効きました

今回、天気に恵まれてとても楽しいキャンプでした。
たまには観光もいいかなと思いましたが、人が少ない時期じゃないと疲れがでますね
颯ちゃんファミリーもお疲れ様でした
また一緒に行きましょう!

P1050002.jpg
P1050003.jpg
P1050011.jpg
P1050004.jpg
P1050005.jpg
P1050019.jpg
P1050027.jpg
P1050020.jpg
燃え残りが!タキビストの私的には許せません(笑)
スポンサーサイト

Comment

こんばんは~^^

天安河原は東国原知事が出馬前に来て『政界へ出なさい』
とお告げを受けた場所ですね^^TVで本人がそう言ってました。
すごく神秘的ですね。行ってみたいです。

キャンプお疲れ様でした!(もう反省会はしたけど)
楽しかったですね神社の光景はホント圧倒されますね
うちも今度行ってみようかな~また、一緒に行きましょう
うちの子達の写真アップしてくれて、ありがとうございます

>>ふじやんさん

すごく神秘的な雰囲気がある場所でした
そういった意味では、天岩戸も雰囲気がある場所でしたよ!
一度機会が在れば行ってみることをお勧めします!

>>そうたママ

楽しかったですね
焚火もできて、言う事無かったです
そうちゃんの具合良くなったみたいで安心しました
またキャンプに行きましょう!
非公開コメント

