プロフィール

YONO&アッキーナ

Author:YONO&アッキーナ
コメントお待ちしています!!
お気軽にどうぞ

(`・ω・´)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
管理
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト


高原の里レポ?

先月の29日?30日と九重町の、高原の里へとキャンプに行ってきました。

本当はもっと早くレポを書きたかったのですが、諸事情によりなんと写真が4枚しかありません・・・

レポを書けるレベルではないのですが、日記として書き留めたいと思います


今回職場の後輩がキャンプをしてみたいとのことでしたので、我が家とともに初キャンプとなりました。

ちょうど家に使わなくなった初代テントがありましたので、それを持って行き早速設営です!
setuei1

到着時間が12時位と若干早かったのですが快く入れてもらい、およそ1時間掛けて設営完了!

後輩に教えながら(偉そう?)設営して、子供たちは先に昼食

大人たちは設営後、早速ビールで乾杯でした

今回、初代テントからの行き来が出来やすいようにタープ後部を2本のポールで立ち上げてます。(わかりにくくてすいません)

setuei2

子供たちは昼食後、写真の後ろにある小川で遊んでました。
綺麗な水が流れている川で、結構冷たかったんですが子供たちは元気に遊んでおかまいなしです

そうこうしている内に、キャンプ場で待ち合わせていた近所の友人家族が来場!

子供たちの数がさらに増え、計大人6名、子供7名と賑やかです

近くの温泉で入浴後、夕食作り。

夕飯は、豚汁、ご飯、焼肉、チーズと卵の燻製でかなりお腹一杯!

友人家族から差し入れのミートローフが絶品でした。(写真がないのが悔しい!!)

その後は我が家のキャンプに欠かせない焚き火で一日目は終了です。


二日目は帰路途中にあった九酔渓でおみやげ物屋により、景色を堪能しました。kyuusuikei
まぶしいのかひどい顔です・・・

帰る途中で流し素麺があるのを見つけてましたのでそこで昼食nagashisoumenn1
子供たちはわいわい言いながらかなり食べました!
nagashisoumenn2
私だけ運転しなかったのでビールです!(皆さんすいませんでしたm(__)m)


今回初キャンプだった後輩家族も楽しかったといってくれたので、ほっとしました。
ひょっとして、設営、撤収で嫌になるかなと思っていましたが、杞憂だったようです。

また、今回利用させていただいた高原の里も草地が綺麗で、管理人さんたちの対応が良かったのが印象に残りました。

後、薪が炊事棟に積んであり「自由に使ってください」とおっしゃってくれたのも焚き火好きにはポイント高かったです

また利用したいキャンプ場でした。

次回は、もっとマシなレポにしますm(__)m

YONO(`・ω・´)
スポンサーサイト

Comment

こんにちは(^O^)/
この日、高原の里の前を通って行き、YONOさんのサイト確認しました(^O^)/
私もどこかでソロキャンプをしようと思ってたんですけど、結局、決め切れず帰って来ました(笑)
高原の里いいですよね~
また、秋ごろ行きたいです!!

近くを通ってたんですね!
高原の里で待ってましたよ(^O^)
高原の里は、秋頃がベストですかね

こんばんは~^^

高原の里楽しめたようですね。
ご友人も喜ばれたようでよかったですね。
ココはウチも行こうと思ってるキャンプ場
の一つです。益々行きたくなりました^^
MSRかっこいいです^^

ふじやんさん

草地がきれいで、地面にあまり凹凸がない良いキャンプ場でしたよ(^O^)
まだ日差しがある日中は暑かったんで、これからの季節なんかいいんじゃないでしょうか?
廻りには温泉地も多く、お気に入りのキャンプ場になりそうです!

MSR沼に嵌まります?
非公開コメント

