プロフィール

YONO&アッキーナ

Author:YONO&アッキーナ
コメントお待ちしています!!
お気軽にどうぞ

(`・ω・´)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
管理
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト


家族で中岳へ(^_^)

一年ぶりに登山へ行って来ました

今回は家族だけで九重中岳へ!


朝6時すぎには、牧の戸峠を出発

IMG_3558.jpg


したかったのですが、結局7時20分頃の出発になりました(^^;;


子供達も避難小屋までの道のりは今回で3回目で

我が家にしては、結構いいペースで登って、避難小屋まで1時間30分。

IMG_3630.jpg


でも、ここから中岳山頂まで1時間かかりました(^^;;

IMG_3699.jpg


10時10分頃山頂に到着!

記念写真を撮ったり、早めのお昼ご飯を食べたり。

11時10分頃山頂出発!

そこから、ほぼ同じコースで下山

IMG_3745.jpg


13時30分到着!

雨にも降られず楽しい登山となりました。

ですが、実は、下山時にハプニング発生(^^;;

私が2度も転んでしまいました(T ^ T)

一度目は滑って尻もちをつき、

二度目は、沓掛山手前で、靴の紐が反対の靴の金具に引っかかり、

思いっきり前のめりに転んでしまいました(T ^ T)

血がタイツに滲んでいるものの、破れてなかったので、何とか下山しました。

前に歩いているまやを巻き込まなくて本当によかった。と思いながら、

靴紐が引っかかるのを少し前から気づいていたのに何もしなかった自分を責めながら、

ジンジンする足でなんとか下山し、車に戻りタイツをあげてみると、

皮膚がペロンとなっていました(T ^ T)

痛いやら情けないやら。

でも何より、この後の温泉を楽しみに登山していたのに、

温泉に行けなくなるかもしれないのに、

ドジな母を何ひとつ責める事なく、絶対病院に行った方がいい!

と強く言ってくれた、子供たちの優しさと、

こんなに優しい子供たちのこの後の楽しみを、

自分の不注意で奪ってしまった事の悔しさで泣けてきました(T ^ T)

結局日田市内の病院にパパに搬送され、四針縫う始末(T ^ T)

(こんな時やっぱりパパがいてくれると心強い。)

IMG_3749.jpg


せっかく楽しかった登山を、最悪の結末にしてしまいました。

もっとちゃんとした大人になりたいです。

登山は本当に楽しかったですよかったらアルバムもみてください(^_^)
スポンサーサイト

Comment

No title

おはようございます♪

誘っていただいたのに行けなくてすいませんでした

予定がなきゃ行くって即答だったんですけど 残念

怪我は大丈夫でしょうか?

今度またご一緒して下さいね(^^

No title

こんにちは。初めまして。しんちゃんの所から飛んできました。
今まで読み逃げしておりました・・・すみません。
怪我大丈夫ですか?
骨折とかひび、なくてよかったですね。
私もオートビレッジで夜溝にはまり、手つッこんだままだッたので
前にこけ、かばん破け、ひじ破け(涙)
大人になッても転びます(笑)

今度フェスタで母子キャンプとお聞きしましたので
お会いできる事楽しみにしております。
宜しくお願い致します☆

Re: No title

≫たかすぃさん
こちらこそ、かなり前から計画していた事だったので、
もっと早くお声をかければ良かったのですが(^^;;

前日突然さそってすみません。お天気がよかったので(^_^)

怪我は以外と大丈夫です(^_^)次の日は仕事に行きました。

また、一緒に行きましょうね( ´ ▽ ` )ノ

Re: No title

≫まこすけさん
初めまして( ´ ▽ ` )ノ
コメントありがとうございます(^_^)
私はかなり頑丈にできているので、怪我は大丈夫です(^_^)
次の日からガンガン動き回って働いてます。
まこすけさんの体験談励まされました(笑)
転んだ時のあのせつなさは何でしょか?
もうネタにして行くしかないです(^^;;
農業公園楽しみにしてますo(^▽^)oよろしくお願いします。

No title

お怪我は大丈夫ですか?!
四針縫うとはけっこうな大怪我ですねぇ、お大事になさってください。

お子さん達の優しさに感動しました♪
うちのチビ達に爪の垢煎じて飲ませてやりたい!(笑)

No title

アッキーナ大丈夫?(^_^;)
子供達優しいね!!
中岳もみんなで行けてよかったね!!
来週のキャンプ楽しみにしてるよ!!

Re: No title

≫KOHちゃんさん
ありがとうございます(^_^)
膝だったので念のため縫ったみたいで、そんなに対した事はないんですよ(^_^)
本当にいい息子と娘を持って幸せです(笑)
こんな時家族の優しさが嬉しいですね。

Re: No title

≫しんちゃん
ありがとうございます(^_^)
痛みもほとんど無くて、元気です。ただ、抜糸の日が怖いです(^^;;
下山の時で本当によかったよ。それだけでも、ツイてたと思ってますo(^▽^)o
来週末楽しみにしてますo(^▽^)o

No title

うわぁ、4針も縫ったん? そりゃ、相当痛かったやろぉi-195i-183
下山時の笑顔のアッキーナさんからは想像つかんけど。
でも、沓掛からとは言え、よく自分で下山できたねぇ。お疲れ様でした&お大事にね。

それにしても
紅葉いい感じやねぇ。 私も21日に朝駆けで天狗ヶ城行ってきまーす。
ちょっと台風が心配だけど。

Re: No title

≫まこっちゃん
沓掛山、帰りに梯子登るとこあるやん?
さすがにあれはパスしました(^^;;
足より右手が腫れてて痛かったー
紅葉は本当見頃って感じだったよ。
もうちょっとスッキリ晴れてたらもっとよかったも。
今週は良さそうだねo(^▽^)oいってらっしゃい!

No title

脚大丈夫?
4針って結構いってるやん?

ほんとみんな優しくていい家族ですよね^^
家のやつらも少し見習ってほしいな~(笑)

≫やっひーさん
正直、傷口見た瞬間痛さが倍増しました(^^;;
四針縫うくらいの怪我をしたら優しくしてもらえます(笑)絶対!

No title

こんにちは!
お久しぶりです・・・

遅コメ、失礼します!
最近、ブログさぼってて、今、更新されてるのを発見しました(笑)

お怪我、大丈夫ですか?
痛かったでしょうね・・・
でも、書いていらっしゃるように、優しいご家族で、アッキーナさん、ホントにお幸せ♪

新しいお家の住み心地もバツグンでしょうね(*^-^)イイナ、イイナ・・・

また遊びに来ますね!

遅くなってすみませんm(_ _)m

≫くるみ・リッチモンドさん
同じく私もあまりブログを確認しなくなり、お返事遅くなりました(^^;;すみません(^^;;
10日程で抜糸してもらってここ何日かでやっと湯船につかれるようになりましたが、今度は長男が骨折しました(^^;;
今度は私が優しくする番ですo(^▽^)o
私も久しぶりにくるみさんの所へ遊びにいかなくちゃ!
非公開コメント

