プロフィール

YONO&アッキーナ

Author:YONO&アッキーナ
コメントお待ちしています!!
お気軽にどうぞ

(`・ω・´)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
管理
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト


恒例行事2012

我が家の恒例行事

『牡蠣食うカキ祭りと長崎ランタンフェスティバル』

へ行ってきました!!

IMG_2131.jpg


土曜日は例年より少し風が冷たかったかな?

でも日が差すと、ぽかぽかで気持ち良かったです(^_^)

牡蠣はもちろん美味しかったのですが、

イワシのみりん干しが本当においしくて、

お魚が苦手なパパが、

「もう一枚食べたい」

と言うので追加したほどです。

本当は買って帰りたかったそうですが、まだ先が長いので、諦めてもらいました。

そんな牡蠣食うカキ祭りで、いっちゅんが、

長崎ローカルの生放送の正解を発表する役に抜擢(?)されました(笑)

偶然見ていた方から、見ました!とメールをもらって感動しました(*^_^*)


長崎ランタンフェスティバルでは、

IMG_2200.jpg

今年は、「食べ歩き!」をテーマに食べまくってきました(^_^)

でも、去年唐人屋敷会場で見かけた、

魚屋さんの店先でてんぷらなどを購入して、食べれるお店が、

今年は出てなくて残念でした(>_<)

でも、いろんな屋台や露店で食べ歩きしながら、

長い距離を歩くなんてことは普段しないので、子供たちも楽しんでいました(^_^)

人混みも、不思議とランタンの時は何も文句を言わず、

怒られる事もなくついてくる子供たち、

毎年ホントに楽しみに待ていてくれます(^-^)


そして大人は、今年はもう一つ楽しみが…

IMG_2213.jpg

偶然同じ日にランタンに行っていた皆さんとの飲み会in長崎!!

残念ながらお会いできなかった方もいましたが、

楽しい夜になりました(^_^)

今年も、楽しすぎる旅になって、月曜日はやる気が出ませんでしたが、

来年も絶対行こうねと、家族で約束をしました(^_^)

あと何回行けるのかな??と少しさみしくもなりますが、

家族みんなが楽しみにしている恒例行事を大切にしていきたいです。

p.s.けんさんにトルコライスの美味しいお店聞いていたのですが、
紅山楼に行きたいと言う子供達に負けてしまいました(>_<)
次回は必ず!!

良かったらアルバム見てください。
スポンサーサイト

Comment

No title

お疲れ様(^O^)/
初めてのランタンフェスティバル最高でした(^O^)/
自分達も毎年恒例になりそう(笑)
でも、YONOさんかなり飲んでるね(爆)
まやちゃんのローラ風、グラバー園での写真カワイイ!!
また、来年も合流しようね(^^)v

No title

お疲れ様でした。
牡蠣祭りに行かれたんですね。
牡蠣に魚に美味しそう(^o^)

ランタンフェスティバルも最高でした。
来年は合流して飲み会に行きたいです。
飲み会も恒例行事になりそうですね(笑)

>>しんちゃん ランタンフェスティバル楽しかったですね(*^ー^)ノ♪まさかあんなに早く会えるとは驚きました(笑)またランタン飲み会しましょう(笑)

>>kuraさん お会いできなくて本当に残念でした(;_;)でも、あの人混みのなかもしかしたら、すれ違ってたかもしれないですね(_´Д`)ノ来年は合流しましょう!

No title

来年、ランタン祭り初!ですが、是非ご一緒して下さい(^^)♪
一年後だけど、ワクワクするなぁ(笑)

楽しいアルバムでした。和みます♪


ランタンフェスタ&飲み会お疲れ様(*^^*)
初めてだったけど良かった~♪( ´▽`)
幻想的だし食べ物も美味しかったし…
また来年も行くので、合流しようね~(((o(*゚▽゚*)o)))
まやちゃんのローラ可愛い(o^^o)
レディーガガも見たいな~今度こそっと見せてくださいo(^▽^)o

No title

毎年行けて羨ましい~!!
先日は変なとこで見つけられましたね(笑)
パッシングじゃ気づかないのでサ〇レン鳴らして下さい(爆)

No title

ランタン綺麗でしたね(*^o^*)
お会いできなかったのが残念でしたが、また来年も行く気満々なパパですので
来年は合流させてくださいね(=´∀`)人(´∀`=)

私もこの時期里帰りできるので
毎年の恒例行事にしてもらいたいです(笑)

Re: No title

>>そうママ
私は一年中この日を楽しみにワクワクしています(笑)
今年のランタンに行く前から、来年はそうちゃんも行くよね??
と聞いていました(^-^)
来年のランタンの日程が発表になったら、すぐ企画しますね(*^_^*)

Re: タイトルなし

>>yamahan&yamaパパ
ランタン楽しかったね~(*^_^*)
来年も楽しみです。
レディーガガは最近見せてくれないの(>_<)
あの日はよほどテンションが上がってたのね(笑)

Re: No title

>>やっひーさん 
来年は一緒にどうですか?
皆さんとご一緒出来て、楽しい長崎の夜になりました(^-^)
先日はパッシング失礼しました(笑)


Re: No title

>>おーちゃん
ランタン綺麗でしたね~(*^_^*)
本当にお会いできなくて残念でした(>_<)
来年は、おーちゃんの地元ですが、牡蠣祭りもいかがですか??(笑)
今から来年が楽しみですね(^-^)

No title

ランタンフェスタ、私も行きたかったです・・・
仕事では、昼間ばっかなので・・・
やっぱ、夜ですよね!

私、カキも大好きです♪

でも、いわしミリン、気になる・・・(笑)

No title

>>くるみ・リッチモンドさん

やっぱ夜ですね~(*^_^*)
もともと長崎が好きなので、どっちもいいんですが、
飲めるv-275夜がいいです(笑)
イワシみりん本当においしかったんですよー!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

