プロフィール

YONO&アッキーナ

Author:YONO&アッキーナ
コメントお待ちしています!!
お気軽にどうぞ

(`・ω・´)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
管理
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト


白木パノラマ孔園

土日でキャンプに行ってきました(^_^)

今回は佐賀県江北町の白木パノラマ孔園です。

割と近いようなので、いっちゅんの塾が終わって、
お昼ご飯を食べて出発(^o^)丿

キャンプ場近くのイオン(江北ジャスコ)で買い物して、

ネイブルという町の施設で受付をしていきました。

日曜日ゆっくりして帰ろうと思っていたので、一泊の料金とデイの料金を払います。

600円+300円合計で900円でした。

安いですよね(^_^)

炊事棟もトイレもとてもきれいでした。

ただ、炊事棟が遠いのと、サイトは木がたくさんで、その上テントを立てる場所を示しているのか、木の枠が邪魔になり、ランドロックを立てるのに苦労しました(^_^;)

IMG_9676.jpg


エッグとアメドを持って行こうかと思ったのですが、次は寒くなるまでランドロックの出番がなさそうなのでランドロックにしました。

エッグとアメドだったら、別々に立てれば場所には困らないかなー?

IMG_9721.jpg IMG_9744.jpg
IMG_9880.jpg IMG_9930.jpg

設営完了までは、帰ろうかと思うほど大変でしたが(笑)

その後は、久々にダッチオーブンで作った料理がおいしかったり、

子供たちと焚き火したり、UNOしたり、夜中のラーメンみんなで食べたり、

次の日も、のんびりできたので、子供たちとたくさん遊ぶことが出来、

楽しいキャンプになりました(^-^)

次はいつ行けるかなー?

家の家族しか登場しませんが、おヒマな時にアルバムも見てください。
スポンサーサイト

Comment

No title

キャンプお疲れ様(^O^)/
YONOさん、電話もありがとうね(笑)
小声で話したつもりがトイレまで響いてたそうです(^_^;)
白木パノラマは1度行ったけど懐かしい!!
ライブカメラはまだ作動してた?(笑)
YONOさんの滑り台の笑顔がいいね~
今週末、デイ待ってます(^O^)/

No title

料金も安いし、遊具もたくさんあるし、
子供連れにはかなり良さげですね♪
チェックしときます( ..)φメモメモ

Re: No title

>>しんちゃん

しんちゃんの声は響くからねー(笑)
ライブカメラはまだまだ現役で動いてました。
ライブカメラの所はテント張っちゃだめだそうです(^_^;)
景色がいいのに残念。
週末楽しみにしています(^-^)

Re: No title

>>凛☆龍 さん

コメントありがとうございます(^_^)
本当に設営する時は大変だったのですが、その後は親も子も楽しめました(^-^)

でも、虫が結構いたので、少し涼しくなってきてからがいいですね。

No title

お疲れ様です^^
ファミリーでのんびりしてきたみたいですね!!
子供達はどこも一緒ですね^^喧嘩したり仲良くしてみたり(笑)
こんどは一緒に焚き火しましょうね!!楽しみにしてます^^

キャンプ、ファミリーで、楽しめて、良かったね♪

キャンプ場、いいね~お値段も、主婦としては、
魅力的なおかつ、遊具が、充実していて(*^^*)
テントなおったら、キャンプご一緒してください♪

No title

お疲れ様でした^^

近くにこんなキャンプ場があったんですね
ウチからも近いので連れて行ってください(笑)
そのときは夜ラーメン期待してます^^

No title

こんばんは~

ココ、良いところですね

遊具も沢山あるみたいですし良いですね

今年はなかなか遠出出来ないので近くにこういうところがあると助かりますね

いつか行ってみたいです(^^)

Re: No title

>>やっひーさん

のんびりキャンプを楽しんできました(^_^)
子供たちはケンカしたり仲良くしたりいそがしそうでした(笑)

やっぱり焚き火はいいですね。ぜひ一緒に囲みましょう!!

Re: タイトルなし

>>Yamachan

今まで値段が安かったり、ただの所はトイレがいまいち綺麗じゃなかったけど、
ここはきちんと掃除してありました(^_^)

でも、サイトの作りに少々難ありです(^_^;)
そろそろ一緒にキャンプしたいですね。

Re: No title

>>たーさん

子供たちは退屈せずに遊べました。
この日は家の他にはバンガローに一組だったので、
焚き火も気兼ねなくできて、大人も楽しかったです(^_^)

ラーメンは棒ラーメンかうまかっちゃんどちらがいいですか?(^。^)

Re: No title

>>たかすぃさん

設営と食器を洗いに行くのが大変ですが、そこを我慢すれば
のんびりできていいキャンプ場でした(^-^)

我が家も子供たちが忙しくなってきたので、
これからは近場が増えそうです(^_^;)

No title

ファミリーキャンプ楽しそう♪
近場でも楽しそうなキャンプ場ですね!
この時期の焚火はいいよね~

No title

ほのぼのした写真が沢山ですね。
家族で楽しまれたようで楽しい時間だったことでしょうね。
我が家もたまには行くかなぁ~…。

No title

>>kokoママ

近場のキャンプ場だったら、ゆっくり帰れるところがいいですね(^-^)
焚火今度一緒にしましょうね(*^_^*)

No title

>>kazumanさん

そういえば最近kazuman家のファミキャンないですねー。
たまには、どうですか?子どもたちが寝た後、夫婦水入らずで呑むのもいいですよ(*^_^*)
その時は、実況レポお願いします(笑)

No title

近くなので何度か行ってみようとも
思ったのですが、下見にもまだ行け
てませんでした。他の方の記事を見
てどうもあの木枠が気になってまし
たが、夜景が見れるのはいいですよね。
楽しめたようでよかったです^^

No title

>>ふじやんさん

あの木の枠はいらないですよね(^_^;)
サイトを見たときは、うわーって思いましたが、
設営してみると、住めば都??
以外に段差も気にならなくなりましたよ(゜o゜)
ここに限らずこれからは虫も多くなりますね、少し涼しくなってに行ってみてください(^-^)

No title

パソコン開いたのが今だったので、コメント遅くなっちゃったけど・・・子供達の笑顔とカワイイコメントで、なんだかあったかい気分になりました♪
いっちゅんの表情も大人っぽくなった感じがする(^^)ま~さんも、可愛い♪

Re: No title

>>そうママ

コメントありがとうございます(*^_^*)
大人っぽくなりましたか?いっちゅんは四年生になっても、
発想が幼すぎて(笑)
もうすぐ梅雨に入りそうだし、忙しい週末が続きそうなので、
しばらくキャンプはお預けです(^_^;)
その前に、思う存分キャンプ満喫できてよかったです!

No title

白木パノラマ孔園って、名前を聞くのも、初めてでした~
お値段も、とっても魅力的・・・♪行ってみたいです(*^_^*)

サイトに、ワクがあったり、立ち木があったりすると、
邪魔なこと、多いですよね!
絶対、キャンプしない人が設計したんだって思う時、
ありますよね~

ダッチで作ったピザ、おいしそ~

No title

>> くるみ・リッチモンドさん

市や町が運営するキャンプ場に見られる傾向ですね(笑)
でも、サイト代は安いので本当にうれしいです!!
こちらの工夫次第でどうにでもなります!(笑)

今回のピザはかなり好評でした(^-^)

No title

うぁ~、ここいいですね、遊具充実してて、しかも安いし(^^)
うちの子もやりそ~、ソリの(笑)

No title

>>し―パパさん

家の子は四年生であれをやってしまいます(^_^;)
サイトには色々問題ありですが、工夫次第で快適に過ごせると思います(^_^)
値段も安いし、遊具は充実してるし、楽しく過ごせました(^o^)丿
非公開コメント

