プロフィール

YONO&アッキーナ

Author:YONO&アッキーナ
コメントお待ちしています!!
お気軽にどうぞ

(`・ω・´)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
管理
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト


吉野山キャンプ場で初張り

実はランドロックを購入しました(*^_^*)

どうしても張りたくて、吉野山でキャンプしてきました!!

土曜の午前中はいっちゅんが塾だったので、それが終わって昼12時からの出発→

日曜は3時からパパが結婚式にお呼ばれしているので11時撤収目標のちょっと忙しいスケジュールでした(^_^;)

土曜日はとてもお天気がよくて、風が少し冷たかったけど気持ちいい陽気でした(^_^)

1時30分に到着して早速設営開始!!

IMG_8870.jpg

設営していると、やっひーさん、まゆちゃんファミリーとしんちゃんkumiちゃんが遊びに来てくれました(^_^)

IMG_8871.jpg

日曜は朝から雨で、撤収はとても大変でしたが10時50分には撤収完了しました(^O^)/

びしょぬれになったランドロックはさっと水洗いした後お風呂場で乾燥中です(^_^;)

明日はお風呂掃除が大変だろうな?(笑)

ちなみに今回パパに教えてもらいながら、私がパープルの点火に挑戦しました!

画像

炎上せずに無事点火できました(^?^)

ランドロックの感想は、やっぱ広い!!広すぎて、エッグより多少寒く感じましたが、
今までが暖かすぎただけかな?十分快適に過ごせました。
あと、インナーテントも天井が高くて着替えやすかったです(^_^)

次回は2泊出来そうなので、もっとランドロックを堪能してきます(笑)

写真少ないですがよかったらどうぞみてください。
アルバムはこちら
スポンサーサイト

Comment

No title

YONO&アッキーナさんお久しぶりですm(_ _)m
ランドロックご購入おめでとうございます♪
エッグって冬でも使えて暖かかったんだ:(;゙゚'ω゚'):シリマセンデシタ

そうそうアッキーナさんガイドさんだったんですね♪

ではおやすみなさいませm(_ _)m

No title

あちゃ~テントの中まで浸水とは^^;
結構降ったんですね(涙)
我が家も雨にかなりやられましたよ^^;

これから広々で楽しくやれそうですね^^

No title

雨撤収お疲れ様です(笑)
家族水入らずのとこお邪魔させて頂いてありがとうございました!!
これから朝起きたらアッキーナさんにパープル点けてもらおうかな~(爆)

No title

お久しぶりです!

ランドロックですか?
初張りで雨は残念でしたね!
でも悪天候だからこそ広い室内で楽しめたかな~♪
あ~九州遠征したい…

こんばんは~

早くも帰ってきた根性なしです(笑)

土曜日は天気良かったんですけどね~

やはり雨撤収は大変ですね

我が家は再来週の3連休、また帰ってきますのでどこかにキャンプする予定で~す。

今度、パープルとランドロック見せて下さいね(^^)/

ちなみに今、まだ移動中です(笑)

No title

やはり買っちゃうと一刻も早く張りたいですよね。
ランドロック広くて快適だったでしょうね。
雨撤収の経験もいきなりされて、もう怖いものなしですね。
で、お皿はなぜあんな姿に・・・(笑)

No title

雨撤収にパープルと内容の濃いキャンプですね~
コレで何があっても安心ですね

No title

土曜日はお世話になりましたm(__)m
ランドロック初張おめでとう!
次回は花見?かな宜しくお願いします(^O^)/

吉野山の写真PCに入れてそのあと全部消えてしましました(^_^;)
今日から家ではPCなしですm(__)m

No title

ランドロック初張りおめでとう^^

快適で、いいですね~
今度是非じっくりと、見せてください^^
キャンプ、一緒に、行きましょうね~

初!張りおめでとう~

いいね~ランドロック!
何だかみんなランドロックだな~!
羨ましいです

今年はご一緒何回できるかな~
色々教えてね~!!いいなあ~ランドロック・・・

No title

ランドロック初張りおめでとうございます~♪
一緒できなくて、ゴメンナサイ。。。温泉を求めてしまいましたよ。
アッキーナすごいね~パープルが点火できるなんて。
3連休はどこに行く?


No title

初物デビューの時は、必ず雨にやられていませんか?
我が家は いつも そうみたいです。

ランドロック、おめでとうございます。
アメドもエッグも もう、いらないのでは?(笑)

No title

風の噂で聞いてましたよ。
初張りおめでとうございます^^
ジョイントにもそれなりの楽しみは
ありますが収納袋が多いと撤収が
面倒だったりします^^;
やっぱオールインワンですよね!

No title

お疲れ様でした^^
幕が大きいので雨撤収大変だったでしょう(^^;
パープルとレインボーでも少し寒かったですか(笑)
広いからね~^^
次回会場お願いします(爆)

Re: No title

>>けさやんさん

コメントありがとうございます(^-^)

エッグは天井が低くて、空間もせまい分中でストーブを焚いたら、
温まるのは早いと思います(^_^)
どうしてもあったかい空気が上に行っちゃいますからね~。

でも今回くらいの気温だったら、ランドロックの中もレインボーとパープルで大丈夫でした。

P.sよくご存じですね(笑)

Re: No title

>>はるさらさん

コメントありがとうございます(^_^)

テントは、アメドの時のグランドシートでは小さくて、インナーマットをどけたら隅の方が少ししみてる程度でした。

リビング部分が、どんどん水溜りが大きくなって、撤収の時大変でした(^_^;)

雨の日の吉野山は大変です。
でも、ランドロックは快適でした(^O^)/

ランドロックの

Re: No title

>>やっひーさん

コメントありがとうございます(^_^)
とても楽しかったです(^_^)ありがとうございました!!

それと帰りにまゆちゃんがコップを洗ってくれてたのに気がつかなくて、
御礼行ってませんでしたm(__)m
ありがとうございました。まゆちゃんに伝えてくださいね(^_^)
差し入れもありがとうございました(^-^)

パープルokですよ。火柱は何メートルくらいあげましょうか?(笑)

Re: No title

>>koutarouさん

お久しぶりです!!コメントありがとうございます(^_^)

いつもブログ拝見してますよ(^_^)
koutarouさんほどではありませんが(笑)我が家もちょこちょこ買っていまして、
でも幕の初卸は特別テンションあがりますね~(*^_^*)

九州遠征お待ちしています!!

Re: タイトルなし

>>たかすぃさん

コメントありがとうございます(^_^)

我が家のブログは長旅のヒマつぶしになりましたか?(^_^)

たかすぃさんが奥様大好きなのはよく存じていますので(笑)
すぐ帰ってこられるだろうとは思ってましたが、こんなに早くとは(゜o゜)

次回ご一緒する時に、ランドロックよく見てやってくださいね(^_^)

Re: No title

>>kazumanさん

コメントありがとうございます(^_^)

パスタ茹でたお湯に汚れたお皿つけとこうと思ったら、ああなりました(^_^;)
無事救出出来ましたよ。

ランドロック快適でした(*^_^*)

それと、kazumanさんに買ってきてもらった枕も初卸でした、寝心地良かったです!
ありがとうございました(^_^)

Re: No title

>>ジュンペイさん

コメントありがとうございます(^_^)
ランドロックの雨撤収大変でしたが、楽しいキャンプになりました(^_^)

次はペトロにも挑戦しようかな?(笑)

Re: No title

>>しんちゃん

コメントありがとうございます(^_^)

こちらこそありがとうございました。楽しかったです(^_^)

差し入れで頂いたエクレアがまーさんのお気に入りになったらしく、
次回にキャンプのおやつに決定しました(^_^)

しんちゃんが、コーヒーとスイーツというのもなかなか素敵でしたよ(^_^)
でも早く一緒に飲みたいですね。

PC大変でしたね…元気出して(^-^)

Re: No title

>>yamachan

コメントありがとうございます(^_^)
快適だったよー!!

早く一緒にキャンプしましょう(^O^)/
晴れの日に(笑)

Re: 初!張りおめでとう~

>>KITAKYUさん

コメントありがとうございます(^_^)
なんだかすごく広くなって、走りまわれそうですよ(笑)

今年もご一緒したいですね。
北九州、山口方面のキャンプ場もチャレンジしたいのでよろしくです(^_^)

Re: No title

>>さくママ

コメントありがとうございます(^_^)
山鳥に行かれてたそうですね。我が家は時間が無かったので近場で過ごしました(^-^)
3連休は2泊で来そうなので、まだ行ったことが無い志高湖に行きたいなー。
と思ってます(^_^)

Re: No title

>>golfさん

コメントありがとうございます(^_^)

そうでもないですよ~(笑)

エッグは私のお気に入りです(*^_^*)
エッグもアメドも大事に使っていきますよ(^-^)

Re: No title

>>ふじやんさん

コメントありがとうございます(^_^)

設営は一つですむので楽ですね~って私はほとんど見てただけですが(笑)
今までアメドとエッグの連結で、エッグの中が暖かくてもぬくもりがアメドに全然伝わらなかったのですが、
ランドロックは、ちゃんとインナーテントの中が温まりました!!
快適ですよ!!

Re: No title

>>たーさん

コメントありがとうございます(^_^)

今まで、たーさんやkokomママに大変な思いさせてたな~と反省しました(笑)

でも冗談抜きで雨にぬれたランドロックの重さにはびっくりです!!
本当に宴会場の提供ありがとうございましたm(__)m
これからもよろしくお願いします(笑)

No title

こんにちは!

ランドロック、初張りおめでとうございます♪
いいですね・・・
設営が一つですむって・・・
それに、かっこいいし (^0^)/

中瀬草原みたいなトコ用に、
ほしいって思ってたんですよね!

でも、二人じゃ大きすぎでしょうね・・・(^_^)

Re: No title

>>くるみ・リッチモンドさん

コメントありがとうございます(^_^)
大きくて重いので今は設営が大変ですが、
慣れれば早そうです!(って私は何もしてないけど(^_^;))

次は二泊の予定なので、またまた楽しみです(^-^)
非公開コメント

