プロフィール

YONO&アッキーナ

Author:YONO&アッキーナ
コメントお待ちしています!!
お気軽にどうぞ

(`・ω・´)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
管理
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト


7月18日?19日 茶屋の原キャンプ場、アウトフィッターウイングレポ

ブログ開設後初めてのキャンプに行ってきました。

場所は熊本県南小国町茶屋の原キャンプ場です!!!入り口

朝10時頃家を出発してかなりいろいろ寄り道したので、キャンプ場到着は1時近くになってしまいました

キャンプ場

キャンプ場を上から見た写真です。
かなり敷地が広く、フィールドもきれいでした。



よさそうな場所を見つけとりあえずタープを設営です。

ここで今回初張りとなるアウトフィッターウイングを設営です。ニュータープ
アウトフィッターウイング

変形七角形でリアポールには引き綱がないというこのタープ、設営する前はちゃんと張れるかどきどきでしたがやってみると意外に簡単に立てる事が出来ました
一泊二日の間、多少の雨風が吹いたんですが、バタバタと音を立てることもなく次の日までテンションを保っていました。


早速タープの下で昼食!本当は素麺を作るつもりでしたが、時間の関係上途中で買ってきた弁当で済ませました。

ちょっと休憩後、テントとスクリーンの設営。サイトその2

家族四人、しかも一泊で無駄な装備かもと思いましたが敷地は広いし、夜は虫も多いかなと思いちょっと大変でしたが立ててみました(`・ω・´)



場内には川が通っており、水遊びに出発!!サイトその1


行く途中の上手からサイトを撮影!不審人物です(笑)


小川の水はとても冷たくしばらく入っていると痺れるほどでしたが、子供たちはお構い無しで遊んでなかなか帰りたがりませんでした(笑)
かわあそび                 かわあそび

かわあそび                 かわあそび 
夜は手軽にバーべキュー。夜になるとやはり虫が多くスクリーンのありがたさを痛感。
その後は趣味の焚き火です(笑) 
20090718224445.jpg


と、ここで問題が発生!!
なんと洗い物をしているときにバケツの中に携帯が落ち、水がレンズの中に入ったため撮影が出来なくなってしまいました(泣)

なので、あまりブログ用の写真が取れませんでした(´・ω・`)

やはりパソコンでの更新する環境の充実が必要なようです。




あ、あと携帯やカメラを落とさないようにする注意力もです(笑)


キャンプ場の感想ですが、サイトは場所によってですがかなり綺麗で、標高がある程度あるためとても涼しく快適に過ごすことが出来ます。
場内では川遊びも楽しめ、お風呂は近くに黒川温泉や小田温泉があり温泉めぐりなんかにも使えるじゃないでしょうか?
トイレは虫が多かったためちょっと子供たちは使いづらかったみたいです。
後、水辺近くのサイトに設営するには、四駆の車両が必須です。

夏の時期に行くのも楽しかったですが、秋過ぎごろ虫が少なくなってからが一番過ごし易いんじゃないでしょうか。
自然にあふれたキャンプ場でまた是非行きたいと思ったキャンプ場でした。


最後にキャンプ場の入り口にいるポニーです。

牛?馬?(笑)牛?馬?



YONO(`・ω・´)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

