プロフィール

YONO&アッキーナ

Author:YONO&アッキーナ
コメントお待ちしています!!
お気軽にどうぞ

(`・ω・´)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
管理
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト


久住登山?

先週の月曜日、私と子供たちの間で、
「山登りに行きたいね」
という話が持ち上がり、早速日曜日に行こうということになりました。

パパは9月いっぱいは、仕事が忙しく疲れているだろうから、
ママと子供たちだけで行くつもりでした。

パパに話すとやっぱり、遠慮しとこうかなと言っていたのですが、
まやも行くよと言うと、心配なので参加しますとの返事。

当初、私の計画では、九千部山に行こうと思っていたのですが、
暑かろうとのことで、結局久住山へ。

IMG_4505.jpg

土曜日に張りきってザック購入。
一応ママ用のですが、パパがついてきてくれたのでパパに背負ってもらいました(^_^;)

IMG_4534.jpg

子供たちもよく頑張って登ったのですが、避難所の所まで来て、少しだけ雨がぱらつき、
雲行きが怪しくなってきたので、引き上げることになりました。

IMG_4627.jpg

IMG_4628.jpg

まやのペースに合わせてきたので、ずいぶん時間もかかってしまい、
このころにはいつきが疲れ切っていました(^_^;)

しかしこの人は最後まで元気でした。

IMG_4683.jpg

初めは乗り気じゃなかったパパも、
弱音を吐いてしまったいつきも、
最初から最後まで一番元気だったまやも、
次は絶対山頂まで行こうと、楽しめたようでよかったです。

前日や出発前にいろいろ教えてくださったり、
無事下山できてよかったと、電話やメールを下さった皆さん
本当にありがとうございました。
次は必ず山頂まで行きます!


おヒマな時にでもアルバム見てください
スポンサーサイト

Comment

No title

お疲れ様(^O^)/
初め、あの時間から登って大丈夫かなと心配でした。
あと天気も。
反対にくじゅう分れから撤退してよかったかも。
初めの坂はきつかったでしょ?
今度、みんなでくじゅう行こうね(^^♪
まやちゃんのペースでのんびりと(笑)

No title

お疲れ様^^
凄いね~私なんか近場の山で、ばてちゃったので、
九重なんて・・・無理e-330
でも気持よさそーこれからいい季節になるので、
無理せずいろんな山にチャレンジしてくださいね(*^^)b

No title

いつきくん・まやちゃん、頑張りましたね!
二人にとっては大冒険だったことでしょう♪
我が家も家族で上りたいな~。
来年の目標にします(笑)

No title

なんか、ちょっと感動しちゃったなぁ。
写真のコメント、うますぎよ(笑)

家族で登山、ウチもがんばろっと!!

No title

お疲れ様^^
まやちゃんの表情とってもいい顔してたよ!
いつき君も妹思いのやさしいこと^^
家族で登れてよかったね!
これからもいろんなところに山登り挑戦!!だね
楽しそうな1日でうらやましいな~

No title

すごいですねー!子供さん良く頑張りました。
止める勇気が次回をもっと楽しませてくれ
るでしょう。ナイスジャッジでした。

No title

頂上までもう少しだったので残念でした
しかし天候や子供の体力を考えたらよい決断ですね
次回はきっと大丈夫ですよ♪
うちのユズキはじめての登山は久住でしたよ

No title

お疲れ様でした。
ファミリーでゆっくり、のんびり。いつかまた頂上ですね♪
かなり羨ましいです。

MAMMUTのザックもオサレ~!(*^^)v

No title

お疲れ様でした!久住は踏めなかったけど、家族でいい時間を過ごせたのではないですか^^

山歩きをすると子供がたくましく思えます!大人も負けてられません!!!

帰りに沓掛山の山頂に立ったら子供達よかったかもしれませんね^^;

靴!とても懐かしく拝見しました!まやちゃん頑張りましたね!

No title

いい判断でしたね。
避難小屋から空池までが つらいので、いつきクン もっと弱音を吐いていたかも?

機会が合えば一緒に出かけませんか?
子供たち、仲間が多いと張り切りますよ!(笑)

おつかれさまでした。

No title

お疲れ様です^^
沓掛山から見える縦走路。どうでした?良かったでしょ?
久住山まで行けなかったのは残念でしたね^^;でもまた次の機会に楽しんでください^^
アッキーナさん、山スカ姿似合ってますよ~♪

No title

グリーンの素敵なザック購入しましたね!
とっても似合ってますよ^^
あ、アッキーナのだったね(笑)

いつき君とまやちゃんかわいいですね~^^
戦意喪失の姿が特に(笑)

うまかっちゃん好きは親子共ですね(笑)

No title

お疲れ様でした。
うちが登るのは10年後くらいかなぁ・・・。
その時はYONOファミリーはベテランですね!
そしたら色々教えてくださいね!
気持ち良さそうでうらやましい!!

No title

出発前夜、うちで遅く迄引き止めてしまって、スイマセン(汗)
翌朝、無事出発できたか心配してました。

結構、距離も岩場もあり、ハードだったんじゃ・・・
それでも、子供達、パパ、ママそれぞれ励ましあって頑張ったね。
改めて、お疲れ様でした(^^)
アルバム、ホント感動したよ♪

今度、ご一緒して下さい!

Re: No title

>>しんちゃん

もっと早く出るべきだったね。と反省してました(笑)
次は、朝早く出ます!
初めの坂は、ホントきつくて先行きが不安になりました(^_^;)
今度ぜひご一緒してください。
まや鍛えときます(笑)

Re: No title

>>yamachan

久住はとても涼しくて気持ちよかったよ。
近場の山だったら暑くて私もバテてたと思います(^_^;)
涼しくなったら九千部山や近場の山に行ってみたいです。

Re: No title

>>のありのさん

ゆっくりのペースでしたが、頑張って登ってくれてよかったです(^_^)
本当に大冒険といった感じでしたよー!
のありのファミリーも是非!

Re: No title

>>こりきさん

ありがとうございます(*^_^*)

だいちゃん&こりきさんファミリーの登山は賑やかそうですね(^-^)
是非いつかご一緒したいです。

Re: No title

>>kokoママ

やっと家族で登れました(^-^)
いつきもまやも本当に楽しそうだったけど、
パパが一番楽しんでたかも(笑)
次は頂上目指します!

Re: No title

>>ふじやんさん

引き返す時はかなり後ろ髪を引かれる思いでした(:_;)
でも、お天気の雲行きとともに、長男の雲行きも怪しくなっていたので…(笑)
次は絶対頂上目指したいです!

Re: No title

>>としパパ

ユズキちゃんは登山の先輩ですね(^_^)
子供だけじゃなく、親までど素人ですので、
下調べの甘さを後悔しました(^_^;)
次は何もかもを万全にしてリベンジしたいです!

Re: No title

>>☆bridgeさん

本当にゆっくりのんびりと言った感じでした(^_^;)
出発の遅さが悔やまれます(>_<)

MAMMUTのザックかなり気に入ってます。
まだ自分で背負ってませんが(笑)

Re: No title

>>はるさらさん

GWの時も思いましたが、本当に普段見れないような、
子供のたくましい一面を見れました。
次の日はまた怒られていつもの姿でしたが(笑)
でも、登山をしている子供たちの表情、幸せな気持ちになりますね(^-^)

サラちゃんの靴ぴったりでした。
これからも大切に使わせていただきます。

Re: No title

>>golfさん

改めてgolfさんファミリーと、はるさらさんファミリーのすごさを実感しました!

是非ご一緒していただきたいです。
GWの時はかなり引っ張っていただけたので、いつきも頑張れると思います(^O^)/

Re: No title

>>やっひーさん

山の名前がまでよくわかってないのですが(^_^;)
景色も素晴らしく、風がとにかく気持ちよかったです。

山スカの件に触れちゃいました?(笑)
スカート慣れしてないんでしっくりしません(笑)

Re: No title

>>たーさん

土曜日好日山荘でたーさんたちと別れて、筑紫野のゼビオに行って
また好日山荘に戻って、やっと購入しました(^_^;)
私ののはずなのに、パパが迷いまくって(笑)
でもおかげでいいのが見つかりました。

我が家にはうまかっちゃんが常備されてますよ(笑)

Re: No title

>>kazumanさん

その時はビシビシ指導しますね(笑)
我が家の登山が続いていれば…

10年後山で一緒にうまかっちゃん食べましょうね!

Re: No title

>>そうママ

こちらこそ、おじゃましました(^-^)
また幽体離脱の話聞かせてください(笑)

週末頑張ってください。晴れるといいですね。
金曜日飲みましょうか?(笑)
すみません悪乗りしすぎました(^_^;)
次の火曜にそうママの登山の報告聞かせてください!

No title

小っちゃな山ガール・・・可愛いi-233
ピンクでお洒落にまとめるなんて まやちゃん上級者っすねi-185

Re: No title

>>MAKOっちゃん

ピンクが大好きなのよねー(^_^;)
今は、あの遠足リュックじゃなく、登山用がほしいとねだられています。
おにぎりしか入れないから、しばらくは保留かな?
女子はお金がかかるー(>_<)

No title

九重デビューお疲れ様でした~
私は高校以来…未だデビュー待ち。
まやちゃんもいつきくんもがんばりましたね!
アッキーナもきつかった?若いからね!
今度は一緒に登れると嬉しいです♪
山荘泊でいかがですか?

Re: No title

>>さくママ

とにかく、最初の坂がきつかった(^_^;)

さくママは準備はばっちりだから、
あとは涼しくなるのを待つばかりだね(^-^)

さくママとさくらの登山レポ今から楽しみです!
非公開コメント

