プロフィール

YONO&アッキーナ

Author:YONO&アッキーナ
コメントお待ちしています!!
お気軽にどうぞ

(`・ω・´)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
管理
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト


九重山麓風の丘キャンプ場

8月7・8日で九重山麓風の丘キャンプ場へ行ってきました。

4月の吉野山以来の久々のファミキャンということで、
今まで行ったことのないキャンプ場へいこう!がテーマで、
ここに決定しました(^_^)


IMG_4097.jpg

とても見晴らしの良いキャンプ場でした(^?^)

残念ながらここは広場で、
サイトからはこの景色はあまり見えませんでした(>_<)

でもそのおかげで、広場が風が吹いてても、サイトのタープや、テントはバタバタなることもなく快適でした。


キャンプ場には子供の遊具、川、プール一切ありません。

家は、水鉄砲、シャボン玉、花火を持って行きました。

オーナーさんの奥様に了解を得て早速水鉄砲で遊んでました。

今回はテント泊は我が家だけで、あとは大学の陸上部の子たちが、母屋とバンガローにいるだけだったので、子供たちは、芝生の上を水鉄砲もって走り回っていました。

DSC00504.jpg

ここは昼間でも涼しく水にぬれて寒がりながらも、二時間以上は水鉄砲で遊んでいました(^_^;)


到着したのが2時過ぎていて、そのうえ設営するサイトを選ぶのに時間がかかり設営後、お茶タイムをしていたら、もう5時前でした(>_<)

慌てて、立ち寄りの家族湯を探しましたが、営業が終わっていたりでなかなか空いてなくて、家族湯はあきらめようか、と話していると、やの商店さんと言うお店が営業されている家族湯を発見!

しかも、1000円で時間制限はなし。ラッキーでした。

DSC00525.jpg

お湯も良くて、入れ替え制だそうです(^_^)

キャンプ場は、昼間も涼しく夜は寒くて、長袖のシャツと、パーカーでも少し寒かったです。
朝も、林間サイトのため、テントの中が熱くならず、グーグーと8時過ぎまでぐっすりでした。

撤収しようとしていると、雨が降り始めました。
一瞬だったのですが、テントがぬれたので、乾かすためにもうちょっといてもいいですか?
と尋ねると、予約もないので夕方までどーぞ。と言っていただきました。

結局、テントもタープもしっかり乾かして、2時53分キャンプ場を後にしました。

サイト使用料、大人700円子供400円。
トイレは掃除が行き届いてて綺麗。
テントサイトは4サイト

バンガローは8000円だそうです
ちなみに薪ストーブが付いているそうです。

だらだらと書きましたが、お暇な時にアルバムも御覧ください。

アルバムはこちら
スポンサーサイト

Comment

No title

久しぶりのファミキャン寂しくなかったですか?(笑)
ロケーションの良いキャンプ場ですね!!誰かさんが気に入りそう(笑)
今度私たちも連れてってください^^

No title

芝がとってもきれいなキャンプ場ですね!
広場にテントたてれたら最高の景色だろうにね~
子供たちも思いっきり遊んで、家族でゆっくりできたキャンプになったね^^

我が子たちは今何してるんだろう・・・

No title

このキャンプ場は一度視察に行きました。
丘の上はやはり設営出来ないのかな?
ファミリーキャンプほんと久しぶりじゃない?
今年は5~6回一緒にキャンプしてるし。
次回のキャンプ&飲み会宜しくね(^-^)/
まやちゃんかわいい(^O^)

No title

うちはなかなか新しいキャンプ場チャレンジしないので
すごーく尊敬します(笑)
物足りないキャンプ場もきっと子供目線では十分なんでしょうね♪
薪ストーブ付のバンガローが気になるなぁ~

No title

ロケーションも素晴らしく、オーナーさんの人柄も良さそうで いいトコロみたいですね!?

たまには家族だけのキャンプも いいですね。

我が家も今週末はファミリーキャンプ! 初日だけですが…(笑)

楽しいファミキャンになって、良かったね
うちときたら…ここのキャンプ場良さそうだね
そろそろキャンプ行こうかと考えているので
候補に入れて、検討しよっと

No title

見晴らしや広さや木陰が魅力的です!
ヤギが・・・さくらの天敵にならないかな~
オートサイトができないんですよね。。。
でも、行ってみたいなあ~
ファミキャンでのんびり~もいいよね!

Re: No title

>>やっひーさん

そうですねー。
飲み会がなくて寂しかったかな(笑)

誰かさんは言ったことあるみたいですよ(笑)

Re: No title

>>kokoママ

ここに張りたいねー。って言ってました。
でも、芝があまりにもきれいすぎてオーナーさんには冗談でも言えなかった(笑)

本当に何もないので、夫婦2人で行くのもありかも(*^_^*)

Re: No title

>>しんちゃん

しってたよ(^_^)
このキャンプ場の情報調べてるうちにしんちゃんとこにもたどり着いてました(笑)

広場に張れたらしんちゃんにぴったりのキャンプ場かも(^_^)

本当にファミキャン久しぶりで、自分たちのタープで夜過ごすのが新鮮でした。

次回は10月?

たまには、「アッキーナかわいい」でもいいですよ(笑)

Re: No title

>>としパパ

初めてのキャンプ場は勇気いりますよね(笑)

設営終わるまではなんか不安です(>_<)
でも今回思いっ切って行ってみて良かったです(^O^)/

薪ストーブ付きのバンガロー私も気になってます(笑)

Re: Re: No title

> >>golfさん
>
> 母屋が、オーナーさんのご自宅で、宿泊もできるそうですが、本当に素敵なログハウスでした。
> こんな素敵なところに長年暮らしているからでしょうか、穏やかで素敵なご夫婦でした。
>
> 久々のファミキャンはとても新鮮でしたよ(笑)

Re: タイトルなし

>>yamachan

素敵なキャンプ場だったよ。たまにヤギのフン落ちてるけど(笑)
でもテントサイトと、芝生広場には落ちてないので安心してください(^_^)

ファミキャンや、二組くらいのキャンプに向いてるかも。
夏にお勧めのキャンプ場です!

Re: No title

>>さくママ

ヤギは近づくと頭突きするそうなので、ずっとつないでありました(^_^;)

そう!車は木を隔てたところにとめました。
テント泊する分にはそんなに不便はないけど…
そうだよねー。

たまにはテント泊もどうですか?(笑)

No title

ふっかふかの芝の上、大自然キャンプって感じですね。
水鉄砲遊びおじちゃんも混ぜて~って言いたくなります。
ホント楽しそうです。
温泉、1000円で時間制限無しは安い!!
いいところ発見しましたね。
ファミキャンお疲れ様でした~!

No title

芝生と青空・・・いいねぇi-1
の~んびり昼寝したくなりますi-228

No title

こんにちは♪

芝生が本当に綺麗。
ここにテント張れたら最高ですね。
我が家も3月からファミキャン行ってません。
ゆっくりのんびりキャンプいいですね~(^^

No title

青空と緑の柴!きれいな所ですね^^

家族でゆっくりとキャンプできてよかったですね^^

このキャンプ場要チェックです^^;

No title

サイト少し斜めっているような・・・
無制限の家族湯、魅力的!(^^)!

Re: No title

>>kazumanさん

服を濡らしても怒られず、ひたすら走りまわって本当に楽しかったみたいです(^_^)

温泉は、ここの前に1時間待てですと言われた家族湯は50分2000円だったので、
すごく得した気分になりました。

Re: No title

>>MAKOっちゃん

ここは、バンガローも立派なのがあるから、
道具なしでもいけるよ(^_^)

あの芝生でごろごろ転がりたかったなー。
って帰ってきてから思いました(笑)

Re: No title

>>そうパパさん

たまにはファミキャンもいいですね。

広場に張れたら最高ですよね。

テントサイトが4サイトで、木で隣のサイトと区画されているので、
ファンキャンにお勧めのキャンプ場です(^_^)
2泊ぐらいできると、観光や、登山の拠点になりそうですよ!

Re: No title

>>はるさらさん

芝生がよく手入れされていて綺麗なキャンプ場でした(^-^)
ヤギを飼ってあるので、雑草も少なく、蚊も少なかったです。

本当にのんびり出来ました!

Re: No title

>>マッキーさん

なぜこんなに斜めって写っているのかは、分かりませんが(笑)

フラットなサイトでした(^_^;)

温泉も最高でした(^_^)

No title

自然の中の、のどかなキャンプ場ですね^^
ホノボノとした最後の家族写真がいい感じです^^

家族水入らずの静かな時間満喫でしたね^^
水鉄砲は大活躍のようで(笑)


Re: No title

>>たーさん

水鉄砲は、前日に買ったのですが、元取ったなと、
思うくらい大活躍でした(笑)

今回、久々のファミキャンで子供たちが退屈するかもと、思っていたのですが
夜食事の後も花火したり、子供とゆっくり話したり楽んでくれたと思います(^_^)

No title

あら♪素敵な眺めv-238と、思いきや、
この広場には張れないのですね、残念v-239
でも、子供達を自由に駆けまわらせられるのはいいですね!!
さて、お次のキャンプ場はどこかな~?

Re: No title

>>s.of.masaさん

この景色を見ながら、ビールを飲みたいのですが(>_<)

でもサイトからも少し見えますよ(^_^;)

もう一つ行きたいキャンプ場があるんですよねー。
でもいつ行けるかなー?
非公開コメント

