プロフィール

YONO&アッキーナ

Author:YONO&アッキーナ
コメントお待ちしています!!
お気軽にどうぞ

(`・ω・´)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
管理
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト


初登山!

GWに猟師山と、合頭山に山登りに行ってきました。
はるさらさんファミリー、golfさんファミリー、よりよりさんファミリーにくっついて、私と長男の初挑戦です!

P1000954.jpg


九重スキー場のゲレンデを、テクテク。

この緩やかな坂道が、果てしなく感じます(^_^;)


P1000958.jpg

いよいよ、山道に入って気分もなんだか盛り上がります。

P1000959.jpg

こんなに素晴らしい景色を見ていると、疲れも忘れてしまいますね。

P1000960.jpg

分岐の看板にも、なんだか、わくわくします(*^_^*)

P1000973.jpg

P1000979.jpg


猟師山山頂に到着!

子供たちの元気には、感心しました(゜o゜)

いっちゅんはこの景色に感動!わざわざこの場所でおやつタイム(^_^)


P1000984.jpg

合頭山へ向かう途中、
牧ノ戸峠や、オートビレッジも見えました。

やまなみハイウェイからは何度も見たことのあるこの景色も、山の上から見ると何十倍も綺麗な景色に変わります。

ミヤマキリシマの株もたくさんあって、また来たい気持ちが大きくなりました。

P1000992.jpg


合頭山の山頂に到着(^O^)/

セバスチャンといっちゅんが、鬼ごっこ。

ハイジみたい・・・


P1000997.jpg


ここでおひるごはん。

おにぎりと、お菓子しか持っていかなかったのですが、golfさんがラーメンを分けてくれました。

おいしかったー。

次は、絶対ラーメン持っていこうー。


P1001009.jpg


ゲレンデまで降りてくると、子供たちはゴロゴロ・・・

最後まで本当に、元気でした。

皆さんとご一緒出来て、本当に楽しい初登山になりました。

ありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment

アッキーナさんは、初めてのお山歩とは思えないくらい、
楽々と登っていらしたのですごいなと思いました。
私は恥ずかしながら、日射病みたいになってしまい、山鳥でしばらく寝ていました(汗)。

いつきクンと仲良しになれてよかったです。セバスチャンもおかげ様で楽しんでいました。

また、キャンプなどご一緒して下さいね!

初登山お疲れ様♪

景色がよく気持ちよかったことでしょ~(*^o^*)
私もいつか登ってみたいけど、
まず普段車にたよっているから
歩くように心がけそれから
山登りに挑戦したいかな~と
思ってます(o^∀^o)

>>エリザベットさん

コメントありがとうございます(^-^)
私は、荷物が軽かったので(^_^;)

セバスチャンに負けないように、いつきも一生懸命登っていました。
セバスチャンに感謝ですね(^_^)

こちらこそ、またご一緒してください!

>>yamachan

楽しかったよー!
私も、普段歩かないから、すごく不安だったけど、景色が奇麗で、
もっと上の景色が見たい一心で登ってきました。
いつか一緒に行きたいね(^_^)

初山で見た風景は、いつまでも色あせること無く心に残ります。
息子くんと2人、素敵な思い出になりましたね!(^^)!
お山、一度歩くと虜になります♪
これからも、山の魅力を存分に味わって下さい(^^)/

心なしかいつもより写真が大きい!
それだけ良かったんでしょうね~。
山歩きはまだまだ未開の地、当分無理そうです。
羨ましい!!

子供の意外な一面を見ることができるんですよね
私も子供を連れての登山は登るたびに子がなんとなくたくましくなっていく気がしました
お山のラーメンは楽しみのひとつになりますので
次回は是非!!i-179

初登山 お疲れ様でした!
みなさんと楽しく登れたようで良かったですね
きれいな景色に感動し、癒されたでしょう^^
素敵な写真が撮れてますよ!!

>>s.of.masaさん

本当に、また行きたくなります。
ミヤマキリシマを見に行きたいので、今からいろいろ調べて予定をたてています(^^)

>>kazumanさん

初めての1人でブログアップで、この仕上がりが、私の精一杯です(^_^;)
写真がはみ出してる分、楽しかったと言うことです(笑)

>>としパパさん

いつもは、気づかない子供の一面を見ることが出来て嬉しかったです(^_^)
山頂で食べた、うまかっちゃんの味が、今でも忘れられません(笑)

>>kokoママさん

デジイチは持たせてもらえなかったので、携帯で撮影しました(^_^)
次はやっぱり、デジイチで撮ってみたいです。

No title

登山ですかぁi-259 GW満喫してますねぇi-184
そういや この前、久々バーベキューしましたよi-179
山でやったら 楽しいんだろうなぁi-185
…とアッキーナさんを思い出しながらi-278

初めての山歩きが、のんびりと歩きながら景色が楽しめる山で良かったです
山頂で食べるラーメンやおにぎりは最高に美味しいですよね(^^)
また、機会があったらご一緒しましょうね

気持ちよかったですよね^^
いっちゅんが感動したなら、また次のお山に行かなきゃ^^

ザックを買うよね!多分?(爆)

>>MAKOっちゃん

外で食べるご飯は、何でもおいしいよね(^。^)
空気がおいしいところなら特に!
MAKOっちゃんは、いつキャンプはじめますか?(笑)

>>よりよりさん

本当にお世話になりました。
昨日、キャンプのお昼にうまっかっちゃん食べたんですけど、山で食べた味とは何か違いました。
山に、ラーメン食べに行かなくちゃです(^O^)/

>>はるさらさん

お天気に恵まれたのが何よりでした(^_^)
昨日はわざわざ、ありがとうございました。
娘も、早く行きたいと、張り切っているので、ザックも買って(笑)今度は家族全員で行きたいです。

雄大な景色が凄いね。
いっちゃんとも楽しい思い出になっただろうし、お互い頑張ってる姿を見て感動したり…良い山登りになったねo(^-^)o

お疲れ様でしたo(^-^)o

何か、学校でも、山登りの事話してたみたいよ♪

>>そうママ

お天気がよくて、少し暑いくらいだったんですけど、山の頂上は、風が気持ち良かったです。
念願だった山登りが出来て、一輝が喜んでくれたので、私も満足です(^^)
非公開コメント

