プロフィール

YONO&アッキーナ

Author:YONO&アッキーナ
コメントお待ちしています!!
お気軽にどうぞ

(`・ω・´)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
管理
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト


吉野山キャンプ!

先週末に吉野山キャンプ場に行って来ました。
IMG_1653.jpg
お天気は最高(^-^)/でも、朝に雨が降ったらしく、地面が濡れてるところもありました。




設営後、しばらくのんびりして、夕食の準備!今回は簡単!省エネ!と言うことで、ごはんは私の相棒の活力鍋で炊くことにしていたのですが、オモリを忘れてしまい、普通にごはん炊くのと変わらなかったです(^_^;)
IMG_1676.jpg



その他のmenuはキノコのホイル焼き
IMG_1678.jpg



こだわりの(?)豚汁
IMG_1680.jpg



焼鳥、手羽先の塩焼き
居酒屋やまさんのオープンです(^-^)/
IMG_1681.jpg



お客様も来ました!yamachanファミリーです(^^)
子供達も大喜び!
IMG_1689.jpg



こんな素敵なプレゼントもいただきました(*^ー^)ノ♪yamachanありがとう!
IMG_2070.jpg



パパ達もお酒が進み、ウトウト…
IMG_1714.jpg




10時過ぎにはお開きになり、yamachan達が帰ってしまうと、飲みすぎたパパも寝てしまい、珍しく早い就寝となりました。



日曜の朝は、よく晴れてひんやりしていました。
パパを早く起こして、焚き火を囲んで朝ごはん。周りのキャンパーさんみんな朝から焚き火してました。
朝食の後も焚き火の周りでまったりコーヒータイムしたり、子供とサッカーしたり、のんびり出来ました。
IMG_1747.jpg



真っ青なそらに飛行機雲。爽やかな気分で12時過ぎにキャンプ場を後にしました。
IMG_1828.jpg



蕎麦好きな、いっちゅんのために、三瀬そばでランチ。
IMG_1843.jpg



公園好き(?)のまーさんのために、高取山公園で遊んで帰りました。
また楽しい思い出が出来ました(*´∇`*)
IMG_1982.jpg IMG_1928.jpg

IMG_1870.jpg IMG_2000.jpg

P.S車中泊してまで遊びに来てくれようとした方へ。夜、あんな遠いところに今から行きますよと言って下さってありがとうございました(^-^)また、ゆっくり飲みましょうね。


初めて利用したキャンプ場でしたが、炊事棟やトイレも綺麗で値段も安く、家からそう遠くない割には十分キャンプ気分が味わえるキャンプ場でした!
近場なんでまた利用したいと思うキャンプ場です!
IMG_1782.jpg IMG_1790.jpg
サイト全景                         炊事棟とトイレ



アッキーナ ξ*゜?゜)ξ
スポンサーサイト

Comment

No title

吉野山キャンプ場よさそうですね~^^
お天気も良かったようで何よりです!

SPのHP見ましたよ~♪
インタビューおつかれさまでした^^

>>のありのさん

吉野山キャンプ場は初めて利用したのですが、家からは近くのんびり出来るキャンプ場でした。トイレは水洗ではないのですが、清掃が行き届いて、私は抵抗なかったです。
SPのHP見ていただいたんですね。ありがとうございます。実は私は恥ずかしくてまだ見てません(^_^;)

No title

先週は、ずーっと雨だったけれど、土・日は驚くほど晴天になりましたね~。
まったり出来て、良かったですね!(^^)!
ちなみにね、キャンプ場から椎葉峠まで行ける林道が有ります。
そこから、気持ちの良い自然道を少し歩くと、眺めの良い「鬼が鼻岩」に到着できます。
(勿論、脊振山まで行けますよ v-263v-30
今度、お試し下さいね。

あ!全国区、おめでとうございます***(^^)/~v-22

No title

せっかく、声をかけて もらったのに行けなくてごめんね(涙)
行きたかったな~
吉野山もいい所みたいだし、今度、ご一緒しましょう!(^^)!

帰り道も結構、寄り道できる所があるんだね。

No title

仕事なければ夜行こうかと思っておりました。
吉野山はGWに行きますよ

No title

おはよう~

遅くまでお邪魔しました<(_ _)>
豚汁・焼き鳥・ホイル焼きどれもおいしかったし
メッチャ楽しかったよ~
それと飾ってくれてありがとうちょっと
恥ずかしいですが(*^_^*)
今度は一緒にキャンプ行こうね^^v
それとyamパパちょっと酔ってしつこくて・・ごめんね
今度飲み会しようね!!また連絡しまーす\(^o^)/
レポお疲れ様でした・・・

No title

今月はキャンプに飲み会に忙しい月かな?(笑)
吉野山はうちからもかなり近いです。夏と雨の時は避けたいけど(笑)
来週は飲もうね(^O^)/
4日の反省会は参加しないのかな?^_^

No title

こんにちは^^
吉野山 楽しまれたようですね。
知ってたら夜襲撃に行ってたか
もです。お疲れ様でした^^

No title

天気良くてよかったですね^^
我が家もちょいと外遊びを楽しみました^^

吉野山いつか行こうと思ってますが^^;
設備もなかなかよさげですね^^

No title

こんばんは。
吉野山キャンプ、楽しそうdしたね。 実況中継を拝見していましたよ!

お子様、蕎麦が好き?  気が合いそうです。(笑)

>>s.of.masaさん

いい情報ありがとうございます!!吉野山キャンプ場はこれから何度も利用すると思うので、山歩きもしたいです(o^-^o)
masaさんも見てくださったんですか?お恥ずかしいです(^_^;)

>>そうママさん

こちらこそ、急に誘ってすみません(^_^;)しかも当日の朝、吉野山決定ごめんなさい。
でもとてもいいキャンプ場見つけられてよかったです(^^)今度は一緒に行きましょう!

>>ジュンペイさん

残念。お会いしたかったです。
吉野山はとてもいいキャンプ場ですね(^^)もっと早く知ってたら…これからちょくちょく利用したいです!

No title

レポ見てましたよ(^^)v
yamachanさんFとも遊べて良かったですね♪
こだわりの豚汁気になります(^.^)
今度食べさせてね(笑)

>>yamachan

たくさんお話しできてすごく楽しかったです(^^)
ご主人も楽しんでいただけたみたいでよかったです。また一緒に飲みましょうね(^-^)/

>>しんちゃん

本当にいいキャンプ場でした!近いし。いつも出発が遅くなる我が家にはぴったりのキャンプ場です。
梅雨入り前に行けなかったら次は、秋キャンプかな?
4日は次の日がパパが仕事の予定なので、欠席だとおもいます。
GW楽しみにしてます!よろしくお願いします(^-^)/

>>ふじやんさん

ふじやんさんにもお会いできるチャンスだったんですね~( ´△`)
吉野山キャンプ場いいですよね(*´∇`*)

>>はるさらさん

週末はお天気がよくて、お出掛け日和でしたね(*^^*)
吉野山キャンプ場にも八重桜の木が会ってとてもきれいでした。

>>golfbakaさん

蕎麦好きですか?家の息子は三食蕎麦でもいいくらい蕎麦好きです(*^^*)
美味しい蕎麦あったら教えてください(^-^)

>>honoさん

豚汁気になっちゃう感じですか?(笑)
今度ご馳走します。期待しないで待っててください(笑)

No title

お疲れ様でした。
なかなか良さそうなキャンプ場ですね♪
我が家はまだ行ったことがないので、今度
行ってみたいです。
遊びに行けなくてごめんね。

No title

吉野山、まだ行った事ないんですが良さそうなキャンプ場ですネ!
近場って意外と行かないんですが、ちょっと思い立った時に行けるのが
いいんですよね~

No title

テント・・・かっこいいi-233
"やま’Sらいふ"ブログ・・・かなり私を誘惑しますi-201

お蕎麦の写真 すごく美味しそうに撮れてるねぇi-184i-50

No title

今回は失礼しました~!
本当に行きたかったのですがちょっと遅くなりすぎましたね~。
yamachanFも待ってあったみたいで申し訳ない気分で・・・。
もっと時間配分を考えなければいけません。

久々のファミキャン楽しかったようですね!
次回は乱入しますので~(笑)期待してくださいね。

No title

今回はすいませんでした。

行きたかったんですけどね~

近いうちにまたご一緒させて下さいね(^^

>>マッキーさん

すごくいいキャンプ場でした(^-^)一番はやっぱり近いこと!そちらからも一時間位で行けるようですよ!
久留米に行くつもりが、当日の朝急きょこちらに変更したのですが、無理なく行けました。今度ご一緒しましょう!でもマッキーさんねちゃうもんなぁ~(笑)

>>よっせさん

本当にもっと早く知ってたら…と思う場所でした。いつも遠くに観光兼ねてって感じなのですが、近場も捨てたもんじゃないですね(^-^)
寄り道ポイントも以外にあります!

>>MAKOっちゃん

写真誉めてくれてありがとう(^o^)v満員の店でいろんなアングルで撮ってみました。かなりへんな客?
キャンプよかよー!クライミングしたり、写真好きだったり、MAKOっちゃん夫婦にはおすすめです(^-^)

>>kazumanさん

kazumanさんのお気持ちだけで、感激です(笑)
kazumanさんのレポみていつか行って見ようと思っていたのですが、やっと行って来ました!近くていいですよね(^-^)いつかご一緒しましょう!

>>そうパパ

いえいえ、家も突然誘ってすみません(^_^;)
今年はGWは別ですが、お仕事忙しくなるまえにご一緒したいです!あと反省会も(笑)

No title

こんばんは。

SPWお疲れ様でした。

ウチも吉野山はよく利用するほうです。

家から三ツ瀬トンネル超えて50分~1時間ぐらいでちかかですけん。

のんびりできるし、結構いいですよね。

>>おけんさん

おけんさんのレポ見て、今回の候補に北山ダムも上がっていたのですが、二転三転ありまして、結局当日の朝吉野山に決まりました。
行って見てよかったです!近くていいですよね(^-^)

いいですね~

いいですね~
v-278天気も最高だったんで!
楽しさも倍増だったでしょv-411

吉野山行ってみたいです・・・
まだ!行ったことないんで今度連れて行って下さいv-435
よろしくね~

キャンプに圧力鍋!最強のアイテムです!
ナイスです!アッキ-ナ!v-426

No title

板そばはずーっと食べたいって思ってるんですが
なかなか食べられないので指くわえて見てました(笑)
近場のキャンプ場もお手軽に行けるのでいいですよね♪

>>KITAKYUさん

圧力鍋は栄養たっぷりの料理が使えるのでよく使うのですが、オモリなしじゃ…ただの鍋ですね(-_-;)
吉野山キャンプ場ぜひ行きましょう!

>>としパパさん

近いので準備の遅い我が家にはぴったりです(笑)
板蕎麦はみんなで食べれていいですよ(^-^)でもとしパパさん家はお子さんも大きいから足りないかも!?

No title

こんばんは
かなり出遅れましたがお邪魔致しますm(__)m
三瀬の吉野山園キャンプ場ですね♪
ここは毎年3月に会社の行事で
デイキャンをさせて頂いております
ここは真ん中のサイトが私は好きですね(^^ゞ
GWはどちらでしょうか?

No title

初めて利用しましたが、すごくいいキャンプ場ですよね。近いのでこれからちょくちょく利用したいです。でも涼しい季節がいいかな?
GWは九重へいきます!楽しみですv-411

>>けさやんさん↓↓↓
非公開コメント

