プロフィール

YONO&アッキーナ

Author:YONO&アッキーナ
コメントお待ちしています!!
お気軽にどうぞ

(`・ω・´)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
管理
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト


ご飯の友

最近ご飯の友ブームみたいで、テレビでいろいろ紹介されてますね。
我が家の定番は納豆ですかねぇ?。納豆はおかめ納豆の国産です。




我が家はできる限り食べるものは、国産にこだわってますので(*^^*)
そんな我が家が最近見つけたご飯の友はこれです。





釜あげちりめん!!これ見つけた時は、軽いショックを受けました。えーーーっ釜あげちりめんってスーパーで買えるの!?
これは、炊きたての白米にどっさり乗っけて醤油垂らして食べたいけど、貧乏性の私はちびちび乗せて食べますけどね。
それと、最近テレビでよくみるこれ…





気になって買っちゃいました(^^;ご飯以外にもいろいろ試したい感じですね。


アッキーナ
スポンサーサイト

Comment

No title

かぶったね^^;昨日テレビ見たでしょ???

No title

こんばんは^^

今日家も納豆で、同じものを食べました^^;
我が家も貧乏だけど、国産にこだわっています(笑)

この釜あげちりめん小分けしていていいですね~
こっちの方には、無かったような・・?
このラー油はあまり辛くないのかな~?
ちょっと苦手なので・・・^_^;でも食べてみたい・・・

No title

あっ同じかも・・・って冷蔵庫見に行ったら
うちは【お城納豆 国産中粒】ってヤツでした。
やっぱ家での食事くらい国産にこだわりたいよねi-277

ラー油は初めて見たぁi-184 旨そうi-278
こりゃチェックやね!

>>はるさらさん

正解です(*^^*)
志村けんが美味しそうに食べてるのと、あと売り切れ続出って言葉で買っちゃいました。残りあと二本だったんで焦って買いましたよ!

>>yamachan

こんなご時世なので、特に国産に敏感です。
このラー油はちょっとだけ辛かったです。
釜あげちりめんは家の近くではサニーにあったよ。これ美味しいよ(*^_^*)

>>MAKOっちゃん

納豆って結構メーカーによって味の差があるよね。他にも国産大豆使用ってのはあるけど、私はおかめ納豆が好きです(^-^)
このラー油はご飯以外にも、ラーメンとかに入れても良さそうかな?きゅうりを和えたり。私はきゅうり食べれないけど…

No title

あら、はるさらさんと・・・(笑)
どんな味なのか気になります。

No title

そのラー油、いろんなところで見かけますが購入には至っておりません^^;
ぜひ感想を聞かせて欲しいです!
どんな料理に合うのかな~?

No title

よ~し!!

今から買いに行って来ますね(^^♪ラーユ♪

うちも毎朝、ご飯の友がたくさん食卓に出てるけど、(主におじいちゃん用)
このラー油は知らなかった…ご飯にかけるとぉ(?_?)
納豆に入れても美味しそう
今度、試食させてね(^O^)

>>kazumanさん

今、はるさらさんのブログ拝見して、びっくりです。テレビの力はすごいなー。

>>のありのさん

美味しいですよ。私は何杯もって感じではないですが。男の人は好きかもです。

>>けさやんさん

テレビの影響で、品薄らしいですのでお早めに!


>>颯ママ

ぜひ家にきて試食してみてください。

No title

うちも、納豆はおかめ納豆です。
絶対、おかめです。

これ、東京ではメジャーなんだけど、
九州はお城納豆??まるきん??が多くて、
こっちに来た当初、あまり見かけなくて悲しかったのを覚えてます。

でも、今は、どこでも必ず、おかめ、あるよね。
やっぱり納豆は、おかめです(笑)

>>こりきさん

おかめの美味しさをわかってる方がいて、嬉しいです(*^^*)
たれも美味しいのですが、粒が大きすぎず、小さすぎず、ちょうどいいんです!
おかめ最高です(笑)

No title

残念!!

みごとに売り切れてました(T_T)

>>けさやんさん

やっぱり!!
非公開コメント

