プロフィール

YONO&アッキーナ

Author:YONO&アッキーナ
コメントお待ちしています!!
お気軽にどうぞ

(`・ω・´)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
管理
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト


恒例行事とストアキャンプ

今更ですが、長崎旅行のレポです(^_^;)
19日の夜家を出発して、この日は川登S.Aで車中泊。
本当はこの日の内に佐世保入りしたかったのですが…出発が10時過ぎてしまったので、ここにしました。

DVC00335.jpg


朝8時前に川登S.Aをでて、牡蠣祭り会場へ!8時半頃にはついて、10時のオープンまで、西海パールシーリゾート内をお散歩。



九十九島巡りの船です。

DVC00407.jpg

DVC00339.jpg


早くオープンしないかな?(*´∇`*)

DVC00408.jpg


イカの一夜干しマシーン?以前は乗船口の方であってたのでしっくりきてたのですが…

DVC00409.jpg


ママはこの先運転手なので、フリーで乾杯(*^o^)/?(^-^*)
牡蠣2?、アワビ(みんなで一個)、フグの味噌汁、さっきまでクルクル回ってたイカの一夜干し、焼おにぎり、さつま揚げを食べました。
これ、全部会場の露店で売ってます(^_^)

DVC00348.jpg

DVC00350.jpg


お腹いっぱいになって、一路長崎へ!
いつもは、西海橋経由で行くのですが、今回はホテルの方が3時頃には長崎入りしてくださーい。と言う事だったので、高速利用で長崎へ。
途中大村湾S.Aで眠気覚ましのビワソフトを食べました。さっぱりしてて美味しかったので、帰りにも食べました(*^^*)

DVC00410.jpg


3時過ぎに、長崎に着きましたが、パパが少しお疲れだったので、4時半にホテル出発。まずは、路面電車で出島へ行きました。10年前仕事で行ったときとは比べ物にならないくらい充実してました。

DVC00411.jpg


ここをでて、いよいよ、ランタン会場へ!いつもにまして、すごいひと!!

DVC00412.jpg


毎回、「来年はもういいね。」と言うのですが、この時期になると、ランタンの灯りが恋しくなります。
このイベントパパとの思い出の場所だからでしょうか?きっとまた来ちゃうんだろうな?。
一通り人混みにもまれて、お食事へ。でも中華の店はどこも受付一時中止や、終了に。
それ以外の飲食店も、人がいっぱい。結局、和民で夕食。
でも、今日は飲むぞ?と思ってたし、初和民だったので、これはこれでいいかな?と思っていたら、昼の牡蠣祭りで弾けすぎてテンションMAXになっていたパパが、ダウン寸前(--;)
そんなに、楽しかったのね(*^^*)なら、仕方ないですね。


パパの代わりにチビ達がママの相手をしてくれて、結構楽しかったです(*^_^*)

DVC00413.jpg


少し買い物して、また路面電車でホテルに帰りました。この頃にはパパも復活。コンビニでお酒を買って、なんだか元気。和民で飲んだウコン緑茶が効いたらしいです。部屋に戻って飲み直し。
次の日は10時にホテルを出発して、昨日食べれなかった中華に再度トライ!
中華街のお土産屋さんを少し覗いて、10時半頃江山楼前には短い列が出来ていたので、私達も並ぶ事にしました。

DVC00418.jpg

DVC00414.jpg


ちょっとだけ贅沢して、お腹もいっぱいになったところで、お昼のランタンフェスティバルへ!

DVC00415.jpg

DVC00419.jpg

たくさん遊んで、長崎を後にしました。とても楽しい休日になりました。



さて、今度の週末はひなもりキャンプ場で、ストアキャンプです!
天気は思わしくないんですが、出撃します!!
参加される皆様、人見知りな我が家ですがよろしくお願いします!


アッキーナ ξ*゚?゚)ξ
スポンサーサイト

Comment

No title

おはようございます^^

長崎楽しまれたようですね~
佐世保市から長崎市ってけっこう距離ある
から移動は大変ですよね。お疲れ様でした。
海鮮BBQに惹かれるー!おいしそっ!

ひなもり楽しみですね。ウチは園のお遊戯
会と重なってしまって年長で今年が最後な
ので応援に行ってきます。
そしてまた3/21が卒園式でこれまたしんちゃん
企画と重なってしまい参加できないんですよ。
ストレスたまりますが辛抱どころですかね^^;

No title

牡蠣に九十九島、ランタンフェスティバルにかなり充実した旅だったね(^O^)/
羨ましい~(^.^)
ストアキャンプ天気いまいちだけど楽しもうね(^O^)

No title

充実のレポ拝見しました♪
家族でとても楽しかったようでなによりです(^^)

ビワソフトうまそうね~(笑)

No title

いいなぁ長崎i-185
中華美味しいよねぇi-271
長崎だったら京華園ってトコも旨いっすよi-278

>>ふじやんさん

今回は残念ですね。我が家も3月20日は卒園式なので、行けそうにないです(´Д`)
暖かくなったら、ご一緒したいです。

>>しんちゃん

私は長崎が大好きなので、凄く楽しかったです!
今雨降ってないので、明日このままもってくれるといいですね(*^_^*)
明日よろしくお願いします。

>>honoさん

やっぱり、車での旅にソフトクリームは外せませんよね(!?)
えびのS.Aのソフトクリームも美味しいそうですよ(笑)

>>MAKOっちゃん

ランタンは人が多くて大変だけど、中華は美味しかったよ。
京華園、前に行ったよ。美味しかったです!

No title

我が家も1週間遅れの明日からランタンフェスティバルに行ってきます!
出発前に予習できてよかったです♪

ストキャンうらやまし~。レポ楽しみにしています^^

>>のありのさん

ランタンフェスティバル楽しんできてください。
28日の昼間はアーケード街で、ランタン作りがあってると思います。無料で!パンフレットを見て行ってみてください。

No title

思い出の場所、今は家族で訪れられているのですね。
素敵な事だと、思います。
恋しかったランタンの灯り、今夜もキャンプで楽しめますよ~。
またひとつ、大切な思い出が増えますね!~v-22

>>s.of.masaさん

ランタンは人の多さに凄く疲れたけど、楽しかったです(^_^)
ストアキャンプでmasaさんと、お会いできるかな?と思っていたのですが…残念でした。ストアキャンプのレポも見てくださいね。

No title

ランタンに行かれたのですね
うちは今週、長崎に実家に帰るのですが、ランタンはまだ
行ったこと無いんですよ
毎年、仕事帰りに渋滞に巻き込まれてた記憶が^^;
九十九島も行ったこと無いので、計画しようかな?

おいしい中華教えますよ~~v-10

>>サヤママ

私は昔から長崎が大好きなんです。夏は伊王島、冬はランタンに行ってます。
サヤママが前に長崎出身と聞いてたので、いろんな所教えてもらおうと思ってました。今度教えてね(*^_^*)
非公開コメント

