プロフィール

YONO&アッキーナ

Author:YONO&アッキーナ
コメントお待ちしています!!
お気軽にどうぞ

(`・ω・´)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
管理
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト


鬼は?そと?(^^)/

2010020318510000.jpg


2010020318510001.jpg
今日は節分ですね。もちろん我が家も豆まきしました(*^^*)今年の鬼のお面はまーさん作!
鬼の役は、いっちゅんです。初めてパパが鬼の役を逃れました(^^;

ついでに今夜の夕飯は…



恵方巻き?一度もしたことありません。
七草粥や鏡開き、雛祭りのちらし寿司などわりときちんとしてるのですが、恵方巻きはしたことないんです。
パパもいっちゅんも巻き寿司食べないんで。
テレビで恵方巻きいろいろ紹介してあったのですが、恵方ロールケーキって…切って食べるって…
恵方巻きのルールを根底から覆してるようで斬新Σ(゜д゜;)

と言うことで、蒸し鍋をしました(^ー^)

はげの湯気分?


2010020319520001.jpg



いっぺんに蒸して、マヨネーズ、バター、ポン酢、ごまだれ、などそれぞれに合うものでたべました。

そして、〆は、蒸すのに使ったスープをベースに塩ラーメンをしました。


2010020320480000.jpg



あー満腹、満腹(*´∇`*)


アッキーナ ξ*゚?゚)ξ
スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんは^^

凄く美味しそう&節分楽しまれたようで・・・
我が家も本当なら、節分したかったけど、夢夏が
昨日の夜から熱出しちゃって・・・
なので今年は恵方巻だけで済ませましたちょっと
寂しい節分でした(T_T)

蒸し鍋&ラーメンとっても美味しそうo(^-^)o

豆まきにキャンディとかチョコ混ぜるの、可愛くていいね(v^-゜)

うちは恵方巻と鶏だんご鍋でした

楽しい節分だったみたいだね◎^∇^◎

>>yamachan

夢ちゃんも豆まきしたかっただろね(´Д`)夢ちゃんの熱が早く下がるように私が、パパ鬼におもいっきり豆ぶつけときます!

>>颯ちゃんママ

チョコやアメは職場の人のアイデアです。競うように二人で拾ってました(*^^*)
豆まきの後の片付けが大変(´Д`)
あの鍋がいいんですよ。今度プレゼンさせて下さい!

No title

うちといっしょですね~。
やはり自分の作ったお面はかぶりたいらしく~
父親は難を逃れることができました。
恵方巻きはうちもしないんですよね~。
昔からそういう習慣がなかったもので。
蒸し鍋おいしそう!今度真似してみます。

No title

こんばんは♪

かわいい鬼さんですね。
うちの今年の鬼は、じさまでしたので私は難を逃れました(笑)
〆のラーメンめっちゃ美味しそう。

No title

今年の豆まきは袋入りおつまみ豆だったので
来年はお菓子をまぜてあげるといいですね(^^)
子供に鬼役させると、鬼逃げていかないかも~(^^ゞ

我が家も恵方巻きはしませんが
自分で好きな具を入れて手巻きずしをやります(^^♪

No title

蒸し鍋のあとの塩ラーメン旨そぉ~。

私んトコは昨日クライミングだったので
帰ってきて恵方巻き食べました・・・それも夜中に。
おかげで朝から胃がもたれ気味です (^^;)

あっそうそう ひとつ聞きたい事が・・・
アウトドア用品店にクライミングシューズって売ってないかなぁ?
どっかありそうなショップ知ってたら教えて下さい (^0^)/

>>kazumanさん

kazumanさんも鬼逃れられてよかったですね。奥さんはストレス解消が出来なくて残念だったかも(笑)
蒸し鍋おすすめですよ(^^)v

>>颯ちゃんパパ

おじちゃんが鬼だったんですか!?お元気ですね(*^_^*)
今度、みんなで、蒸し鍋食べにきてください!しめのラーメンも。

>>kokoママ

手巻き寿司いいですね。パパもいっちゅんも巻き寿司は食べないけど、手巻き寿司は好きなんで、来年はそれで行こうかな?

No title

鬼の面、とても上手に出来てますねv-218
お鼻も牙も立体形状?すごい!すごい!\(^^)/
お家で“はげの湯”気分v-48  嬉しい企画ですね(^^♪
節分の“面”だけに“麺”?~v-81

>>MAKOっちゃん

恵方巻き、夜中に無言で食べたの?(笑)
クライミングかぁ~。そんな洒落たものがあるか、よくわかんないけど、太宰府にある好日山荘ってとこは、壁にクライミングもどきがあるからもしかしたら取り扱ってるかも?

>>s.of.masaさん

素敵でしょ?このお面。色づかいが何とも言えません。
ちなみに、鬼のお面は我が家のイケメンが着けてます

No title

恵方ロール、ラジオで聞いてちょっと気になってました(^^;
そして蒸し鍋も気になりました(笑)

>>honoさん

私は、あの素敵な奥さんがどんな鬼役をしたのかが気になります

節分!

我家は毎年私が鬼役ですv-411

子供達は毎年!一人ずつ大泣きさせてます
今年の標的は3女のアカネでした~
未だに『鬼!今日は来ない?』って涙顔です~
ちょっとやりすぎました~v-411

>>KITAKYUさん

KITAKYUさんも全力で鬼やっちゃう方ですか?家のパパも本気で鬼やるのでいつも娘を泣かせてました(-_-;)それが鬼役の楽しみでしょうか?
今年は迫力に掛ける鬼だったので、娘は一安心だったみたいです(*´∇`*)
非公開コメント

