プロフィール

YONO&アッキーナ

Author:YONO&アッキーナ
コメントお待ちしています!!
お気軽にどうぞ

(`・ω・´)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
管理
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



リベンジ!!久住登山

日曜日たかすぃさんファミリーと、

久住登山へ行ってきました!

DSC00711_2.jpg



去年9月久住登山へ、家族で行ったのですが、

登頂できず悔しい思いが残っていました。

という事で今回は、車中泊してなるべく朝早くから登れるようにと張り切っていました。

金曜日その話をすると、たかすぃさんファミリーも「行こうかな~。」

と言ってくださったので、ご一緒して頂くことに!!

(この時、他にも3名の参加表明があったのですが…(笑))

土曜の夜11時頃、牧ノ戸峠に到着すると風が強く少し霧が出ていました。

午前3時ごろ起きて見ると、辺りは霧で真っ白で、風も強く、

すごく不安になりましたが

6時ごろ起きて見ると、風はあるものの、とてもいい天気になっていました!

IMG_1471_2.jpg


雲の流れが驚くほど速く、景色が雲で隠れる事もありましたが、

雨が降る事はなく、楽しい登山になりました(*^_^*)

よかったらアルバムも見てください。
アッキーナ



追伸:最近色々忙しくご一緒された方にコメントが出来ていません(^_^;)
   でもブログは拝見してます!ごめんなさいm(__)m      YONO

一泊だけど四季見原に行ってきたよ。

今年も、四季見原キャンプ場へ行ってきました。


IMG_6532.jpg

が、今回はその前の話が少し長くなります。

今回は土・日の一泊しか行けなくて、

ここは遠いし、遠いから土曜のいつきの塾は休ませなきゃいけないし…

と、正直あまり乗り気ではなかった私。

その上、木曜の夕方首を痛めまして…

金曜日仕事をしてみて、動いてる時はあまりいたくないことが判明。

行けない事はないかもなーー。でも痛い。

そんな私に、いつきが「ママが倒れるかもしれんけん、明日無理やったら僕残るね」

感動!!ママは感動しました(>_<)

ところが土曜日の朝、首の痛みに加えて、頭痛もひどくなり。

パパが今日はやめとこう。と発表すると、

泣きだすまや。

の横で、びっくりするくらいシューーンとするいつき。

えーー!昨日のあの感動はなんだったの??

DSC00348.jpg

子供なんて、こんなもんだよね…

でもやっぱり子供にはかわいそうなので、

パパと三人で行く事に…

「何かあったら電話していいよ」と枕もとにお菓子を置いて、

楽しそうないつき。

一番寂しそうにしてくれたのはパパでした。

「何もせんでいいけんおいで」とパパが言ってくれたので、

結局私も行く事に。

普通の人は病院行くだろうけど、私はキャンプに行きました。

そんなこんなで、一泊だけど、家族で行ってきました。

今回はパパが頑張ってくれて、私は、痛くなったらゴロゴロしながら楽しました。

パパには本当に感謝です。ありがとう。

しっかりビールも飲んで、しっかりしゃべって。

楽しく過ごしたので、すごく痛くなる事もなかったです。

本当に行って良かった(^_^)病院に行くより良かったかも??

だからご一緒していただいた皆さんにも感謝です(*^_^*)

(でも、明日こそはちゃんと病院行ってきます)



一泊でキャンプ場を後にして、

IMG_1277.jpg

やっひーさん、まゆちゃんファミリーがキャンプ中のk'soneへ。

一時間くらいだったと思いますが、おしゃべりに夢中になりすぎて

写真はこれしかありません。

今回も、おしゃれなサイトだったのに、写真が無くて残念です。

k'sonを後にして、いつものように寄り道しながら家路に着きました。

アルバムはこちらです

気付いてみれば…

分かってはいたんですが、ドリコムのサービス終了に伴いリンクが切れてました(^_^;)

しかし、今更消えてしまったものはしょうがない!ということで
新たに作成して見ました!

多分前にリンクしていただいていた方は網羅していると思うのですが、万が一もれてるよ(>_<)という方はお手数ですがコメントいただければ幸いです(^_^;)


折角なんでいろいろブログもいじって行きたいと思います!

久々に…

見たいなーと思っていた海外ドラマ。

一話無料だったので見ちゃいました

久々に海外ドラマにハマりました。


imagesCAWH47AE.jpg

ホワイトカラー

マット・ポマー(?)かっこいい

タイトなスーツっていいですよね

海外ドラマにハマるのは…

HEROES以来です。(ふるい?(笑))


また寝不足の日が続きそう(笑)

私が毎年楽しみにしている事

それは…


IMG_8408.jpg


わが家の恒例行事となりました、長崎ランタンフェスティバルと、
佐世保牡蠣食うカキ祭りへの家族旅行です(*^_^*)

何が見どころ?何がお勧め?と聞かれると、正直困るけれど…

一言でいえば雰囲気です!!


歴史は浅いお祭りですが、本当にたくさんの観光客で賑わっています(^-^)

人が本当に多いので、初めの頃は良く見らずに帰る事もありましたが、

今は意地で入り込んでいきます!!(割り込みはしませんよ

たまに、強烈なおばさんの攻撃にあう事もありますが、負けません!!(笑)

来年のパンフレットも出来上がり、私の頭の中はランタンフェスティバルの事でいっぱいです

もちろん牡蠣も楽しみです

IMG_8323.jpg

ぜひ一度皆さんもいかがですか??

早く予約すれば安く泊まれるホテルも結構あります。


ちなみに我が家は去年、1泊朝食付き4人(大人2人子供2人)8.600円で宿泊できました。

泊まったら2人共、飲めるしね

お勧めですよ!

宣伝みたいになりましたが、書いてるだけでワクワク楽しいのです

ほんとに、どうでもいい話ですが(^_^;)

今週の水曜日、ずっと行きたかったcafeで母とランチをしてきました。

IMG_1103.jpg

IMG_1109.jpg

ネットで見つけた時、母が好きそうな雰囲気だなと思っていたので、

たまたま休みが合って、たまには親孝行をと思い誘ってみました(^-^)

IMG_1116.jpg IMG_1119.jpg

案の定とても気に入ってくれて、また行きたい。と言ってくれました。

結局ご馳走になったのですが(^_^;)

なにはともあれ、喜んでくれてよかったです(^_^;)





話は変わりますが、



我が家の長男は小学4年生。長女は小学2年生になります。

長女は、一度外へ遊びに行くと、家へ帰る事を忘れてしまう習性をもっています(^_^;)

長男は、塾帰り迎えに来てと頼んでおきながら、数分待って誰も迎えに来ないと、勝手に一人で帰ってしまう

本当に辛抱のない男です(>_<)

バレエの時間になっても帰って来ない娘を、何度探し回った事でしょう。

歩いて迎えに行った塾で、「さっきまでお母さんが迎えに来ると、外で待っていたんですが…」

と申し訳なさそうにしている先生に、何度「すみません」と謝ったでしょう。

母もそんなに暇ではないのです(>_<)

ということで、

IMG_1126.jpg

持たせることにしました。

子供たちが学校から帰る時間はパパか私のどちらかが家にいるので、

ちゃんとした携帯は必要ないと思っていたのですが、

auのマモリーノくらいは必要かな?と思っていました。

でも私たちはdocomoを使用しているので、迷っていたのですが、

やっとdocomoからも発売されたので持たせることに。

長女の方は、以前私の携帯を持って遊びに行き、

帰ってきなさいという電話に「はい」と答えたにもかかわらず、

3分で帰って来れる場所から30分で帰ってきた前科持ちなので、

それほど効果は期待できませんが、防犯くらいにはなるかな??

私は、いつきを探すためにGPSを乱用しないようにとパパから注意を受けました。

そんなことせんよ――!たぶん(^_^;)





