プロフィール

YONO&アッキーナ

Author:YONO&アッキーナ
コメントお待ちしています!!
お気軽にどうぞ

(`・ω・´)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
管理
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



つかえます!!


これ!!

DSC02504_1.jpg

写メでよくお見かけする、ラーメン店清陽軒で買ってきたこがし一味です(^_^)

じつは二本目。

唐辛子の風味もしかり残っているし、辛みだけではないしっかりとした味があります!!
ラーメンはもちろん、鍋物や豆腐の薬味としても使えるし、
きゅうりの浅漬けにも使ってます(私はキュウリ全く食べれないのですが(^_^;))

賞味期限があまり長くないので、他にどんなものに使えるか考え中です(^_^)

週末の出来事とG.W

先日、たーさんにご招待して頂き、ずうずうしく、たーさんのお家にお邪魔してきました(^_^)

DSC02499.jpg

ikumiちゃんの美味しい料理に、相変わらず面白いたーさん夫婦のお話(^_^)本当に楽しかったです!

toriminngu.jpg

子供たちもとても仲良く遊んでいました。

ホントにホントにありがとうございました(^o^)丿


G.Wは皆さんいろいろと楽しい予定がいっぱいなんだろーナ(>_<)
我が家は、3.4.5で天草に行きたいと思っていましたが、
一緒に行きたいと思っていたお友達が妊娠したので、
家族だけで一泊でもと思っていたら、
パパが異動により4日が仕事になり、
他の日と交代してもらうとか手もない事はないのですが、
まーさんが8月の発表会に向け3.4.5すべて練習が入ってしまいました(^_^;)
ここまで来ると、行くなと言われているようで、さすがに諦めました。

一番大変なのは休みなしで頑張るまーさんだし、
ママとしての仕事をしっかり果たそうと思います(^-^)

いつもの仲よし家族がB.B.Q付き合ってくれるそうなので、
私もまーさんも頑張れそうです!!

そして今週末は一泊だけキャンプに行ってきます(^-^)
貴重な一泊楽しんできます!!

みなさん、楽しいG.Wを過ごしてください(^o^)丿
楽しいレポを見て我が家も行った気に!なれるかな??

釣り!!

17日日曜日、福間海浜公園に釣りに行ってきました(^O^)/

DSC02466.jpg

とっても綺麗な公園で景色もよかったんですが、

DSC02469.jpg

結果はボウズ(^_^;)

腕のせいだけではないようで、周りの釣り人もさっぱりな様子でした。

でも、子供たちの楽しそうな姿と綺麗な夕日が見れただけでも満足でした(^-^)

DSC02486.jpg

やっぱりデジイチもって行けばよかった~ーー(>_<)

少しですがアルバムもあります(^o^)丿

4月8日

我が家にできることは、募金と普通に生活していくこと…

普通に仕事をして、

普通に買い物をして、

普通にご飯を食べてちゃんとお金を使ってます。

そして、例年通り家族にお誕生日をお祝いしてもらいました。

IMG_9288.jpg

まーさんが司会をしてくれました。

プレゼントは、お歌とお手紙あと折り紙でした。

IMG_9288.jpg IMG_9318.jpg

       IMG_9347.jpg 

IMG_9350.jpg IMG_9276.jpg

まやが歌ってくれたのは、「虹」という童謡で、私がとても好きな歌です。



庭のシャベルが一日ぬれて
雨が上がってくしゃみを一つ
雲が流れて光がさして見上げてみれば
ラララ
虹が虹が空にかかって
君の君の気分も晴れて
きっと明日はいい天気きっと明日はいい天気

子供たちのプレゼントでまた明日からママを頑張ろうと思いました。

パパは今日の夕飯の支度と、片付けを引き受けてくれました。

そしてこれも頂きました。

IMG_9103.jpg

年をとるのも悪くないですね。
