プロフィール

YONO&アッキーナ

Author:YONO&アッキーナ
コメントお待ちしています!!
お気軽にどうぞ

(`・ω・´)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
管理
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



ハードな週末

夏休み最後の土日、たまにはキャンプ以外のお出かけもということでここ…









スペースワールドへ行ってきました!

(今回ちょっと長いです

IMG_4452.jpg

メリーゴーランド等のアトラクションも楽しかったんですが、今回の一番の目的はここ
IMG_4403.jpg

ウォーターパーク ミューナです!
夏季期間中にだけオープンするプールで、色んな遊び場があり大人も一緒に楽しめました!

DSC00578.jpg

IMG_4465.jpg


夕方まで思いっきり遊んだ後は、中村店長のお祝いに参加!

DSC00632.jpg

DSC00656.jpg
中村新店長おめでとうございます



さらに次の日は…

DSC00682.jpg

ポイントで子供用の竿とサビキの仕掛けを購入して、アジゴ釣りに唐津へ

IMG_4485.jpg

着いた時は大雨でどうなる事かと思いましたが、雨が上がった瞬間をねらい無事に釣ることが出来ました!

IMG_4486.jpg

初めてのアジゴ釣りでしたが、家族みんな楽しめて我が家のマイブームになりそうです(笑)

DSC00714.jpg


あちこちに出かけて少し疲れましたが、子供たちはすごく楽しかったみたいで嬉しくなりました。
特に釣りが楽しかったみたいなんで、今度は朝から行こうね!

今回のアルバムはこちら



YONO(`・ω・´)

高原の里ストアキャンプ

九重町にある高原の里へ行ってきました!
去年の今頃、ファミリーで来たキャンプ場なんですが、今回は初めての父子キャンプでドキドキでした!
IMG_4264.jpg

本当は午前中に着きたかったんですが、仕事が長引き13時ごろ到着…
前日から来てたまっきーさんのレクタを間借りして昼食です(笑)
IMG_4251_1.jpg

IMG_4256.jpg
カキ氷や

IMG_4319.jpg
焚き火トーク&カクテルバーで楽しませてもらいました!

IMG_4281.jpg

子供達は小川で遊んで、また小川で遊んでの繰り返し…
いくら着替えがあっても足りません(泣)
でも楽しかった?と言ってもらい、連れてきた甲斐がありました!
今回、日ごろファミリーでしか行動してないので、アッキーナの偉大さを実感したキャンプでした(笑)

場所を貸していただいたり、設営撤収も(!)手伝ってもらったまっきーさん、kokoママありがとうございました!

今回のアルバムはこちら


YONO(`・ω・´)

うれしかったので…

まやの話によく出てくる、同じ学校の六年生のお姉ちゃんがいます。

夏休みに入って、一度市民プールで偶然会った時も、まやとよく遊んでくれました。

昨日20日は登校日だったのですが、その時にこのお姉ちゃんからまやが誕生日プレゼントをもらってきました。
(ちなみに7月で7歳になりました)

私はとてもびっくりしました。自分のおこずかいで買ってくれたのかと思い申し訳なくもなりました。

手作りのカードも入っていて、六年生の女の子らしい素敵なメッセージが書いてありました。

自分の子供が、人に好かれたり、かわいがってもらったり、親としてこんなにうれしいことはありません。

今度会えたら、いっぱいありがとうと言いたいです。

IMG_4249.jpg

うれしかったのでブログに乗せてみました。

九重山麓風の丘キャンプ場

8月7・8日で九重山麓風の丘キャンプ場へ行ってきました。

4月の吉野山以来の久々のファミキャンということで、
今まで行ったことのないキャンプ場へいこう!がテーマで、
ここに決定しました(^_^)


IMG_4097.jpg

とても見晴らしの良いキャンプ場でした(^?^)

残念ながらここは広場で、
サイトからはこの景色はあまり見えませんでした(>_<)

でもそのおかげで、広場が風が吹いてても、サイトのタープや、テントはバタバタなることもなく快適でした。


キャンプ場には子供の遊具、川、プール一切ありません。

家は、水鉄砲、シャボン玉、花火を持って行きました。

オーナーさんの奥様に了解を得て早速水鉄砲で遊んでました。

今回はテント泊は我が家だけで、あとは大学の陸上部の子たちが、母屋とバンガローにいるだけだったので、子供たちは、芝生の上を水鉄砲もって走り回っていました。

DSC00504.jpg

ここは昼間でも涼しく水にぬれて寒がりながらも、二時間以上は水鉄砲で遊んでいました(^_^;)


到着したのが2時過ぎていて、そのうえ設営するサイトを選ぶのに時間がかかり設営後、お茶タイムをしていたら、もう5時前でした(>_<)

慌てて、立ち寄りの家族湯を探しましたが、営業が終わっていたりでなかなか空いてなくて、家族湯はあきらめようか、と話していると、やの商店さんと言うお店が営業されている家族湯を発見!

しかも、1000円で時間制限はなし。ラッキーでした。

DSC00525.jpg

お湯も良くて、入れ替え制だそうです(^_^)

キャンプ場は、昼間も涼しく夜は寒くて、長袖のシャツと、パーカーでも少し寒かったです。
朝も、林間サイトのため、テントの中が熱くならず、グーグーと8時過ぎまでぐっすりでした。

撤収しようとしていると、雨が降り始めました。
一瞬だったのですが、テントがぬれたので、乾かすためにもうちょっといてもいいですか?
と尋ねると、予約もないので夕方までどーぞ。と言っていただきました。

結局、テントもタープもしっかり乾かして、2時53分キャンプ場を後にしました。

サイト使用料、大人700円子供400円。
トイレは掃除が行き届いてて綺麗。
テントサイトは4サイト

バンガローは8000円だそうです
ちなみに薪ストーブが付いているそうです。

だらだらと書きましたが、お暇な時にアルバムも御覧ください。

アルバムはこちら

バレエ発表会

今日はまーさんのバレエの発表会でした(^_^)

DSC00319.jpg

当然ですが、本番中は撮影禁止。

私もスタッフとして忙しく、結局写真を撮れたのは、
リハーサルのこの一枚だけ。

DSC00322.jpg

幼稚園の時のお友達が、綺麗なお花をもって、来てくれました

まーさんもとても嬉しそうでした。

違うお教室でバレエを習っている2人。お友達として、よきライバルとして、
これからもよろしく。

写真撮れなかったけど、さやちゃん見に来てくれてありがとう
かわいいプレゼントにまーさんも大喜びです

DSC00325.jpg

一年生になって、レッスンも週三回よく頑張った結果が出てたよ
本当に頑張ったね。
三年後はコンクールに出れますように
