プロフィール

YONO&アッキーナ

Author:YONO&アッキーナ
コメントお待ちしています!!
お気軽にどうぞ

(`・ω・´)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
管理
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



リレーカーニバル

先日、一年生のリレー大会を見に行ってきました。

三年生のリレー大会は、休みが取れず行けませんでした(>_<)

いっちゅんごめんね(:_;)

何とか、まーさんの初めてのリレー大会は見に行くことが出来ました(^_^)

IMG_3174.jpg

この顔!!

必死さが伝わります。

一年生は四クラスあって、ひとクラス四チームに分かれます。

四チーム中、一回目は二位で、二回目は一位と満足いく結果になりました!

IMG_3179.jpg



ランチデート(^?^)

久々に、平日のお休みが、パパと合ったので久留米創世のランチバイキングに行ってきました

IMG_3072.jpg


どのお料理も美味しかったです(^_^)

IMG_3050.jpg


IMG_3054.jpg


IMG_3056.jpg
帰りの運転は、私に決定!

IMG_3060.jpg
欧風カレー?です。

IMG_3053.jpg
ビーフシチューは、定番メニュー。
ホテルの味って感じです(^_^)

IMG_3058.jpg
ステーキは一人に一枚、焼き方も聞いて、焼いてくれます。
小さい小さいステーキで、パパいわく、焼き方もくそもない、サイズですが、
肉質も軟らかく、ジャポネソースも美味しかったです。
IMG_3070.jpg
もちろん、デザートもしっかりいただきました(^_^)



料金は大人1400円、子供800円  ちなみにビールは650円
営業時間11:30?14:00
制限時間なし
定休日 土日祝日

岩屋キャンプ場

5月15,16日で岩屋キャンプ場にキャンプに行ってきました(^O^)/
今回は、マッキーさんkokoママファミリー、kazumanさんtokoちゃんファミリー、たーさん、ikumiちゃんファミリー、
とご一緒しました(^_^)


宴会メイン?って感じでしたが、昼間は子供たちも伸び伸び走り回って、楽しめたようです(^_^)


IMG_2752.jpg



男の子が多くて、賑やかでした



IMG_2894.jpg



前回SPWの時は、話もしなかったのに、すっかり仲良しです



IMG_2745.jpg


カメラを向けるとこの姿

こういうのが恥ずかしいお年頃かな?

やさしいお姉ちゃんは、小さいこの面倒をよく見てくれました

ありがとう。こころちゃん



IMG_2953.jpg


みんなのアイドル


癒し系の、えーちゃんですやっぱかわいい


キャンプ場に着く前から、ハプニングに見舞われた我が家ですが、皆さんとご一緒できて、

本当に楽しいキャンプになりました。

これからもよろしくお願いします。

今回のアルバムはこちら

初登山!

GWに猟師山と、合頭山に山登りに行ってきました。
はるさらさんファミリー、golfさんファミリー、よりよりさんファミリーにくっついて、私と長男の初挑戦です!

P1000954.jpg


九重スキー場のゲレンデを、テクテク。

この緩やかな坂道が、果てしなく感じます(^_^;)


P1000958.jpg

いよいよ、山道に入って気分もなんだか盛り上がります。

P1000959.jpg

こんなに素晴らしい景色を見ていると、疲れも忘れてしまいますね。

P1000960.jpg

分岐の看板にも、なんだか、わくわくします(*^_^*)

P1000973.jpg

P1000979.jpg


猟師山山頂に到着!

子供たちの元気には、感心しました(゜o゜)

いっちゅんはこの景色に感動!わざわざこの場所でおやつタイム(^_^)


P1000984.jpg

合頭山へ向かう途中、
牧ノ戸峠や、オートビレッジも見えました。

やまなみハイウェイからは何度も見たことのあるこの景色も、山の上から見ると何十倍も綺麗な景色に変わります。

ミヤマキリシマの株もたくさんあって、また来たい気持ちが大きくなりました。

P1000992.jpg


合頭山の山頂に到着(^O^)/

セバスチャンといっちゅんが、鬼ごっこ。

ハイジみたい・・・


P1000997.jpg


ここでおひるごはん。

おにぎりと、お菓子しか持っていかなかったのですが、golfさんがラーメンを分けてくれました。

おいしかったー。

次は、絶対ラーメン持っていこうー。


P1001009.jpg


ゲレンデまで降りてくると、子供たちはゴロゴロ・・・

最後まで本当に、元気でした。

皆さんとご一緒出来て、本当に楽しい初登山になりました。

ありがとうございました。

九重高原オートビレッジ二泊三日と反省会(#^.^#)

今回GWのキャンプ、登山、反省会でご一緒していただいた方々、
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。


IMG_2471_2.jpg



5月2日?4日の2泊3日、九重高原オートビレッジでキャンプしてきました。
パパが朝9時に仕事から帰ってきて、家を出発したのが10時過ぎ。
DVDをレンタルして、お酒買って、高速に乗って出発!と思っていたら…
杷木あたりから、日田まで事故渋滞にはまってしまいました。

しかし、2時頃には到着しまして、設営開始。


honoさんと、山鳥よりいらしてた、golfさんにお手伝いしていただいて、
早く設営も終わり、ご挨拶しに行ったり、ビール飲んだりのんびりした午後を過ごし、
5時ごろお風呂へ!
GWということもあり、まさに芋洗い状態(゜o゜)!!

でもここの露店風呂からの景色はいつ来ても素晴らしい。
お風呂からあがったら、夕食の時間。
一日目は、チキンピラフとロールキャベツ、それと途中で買った馬刺しと辛子レンコン。
パパも子供たちもモリモリ食べてくれました。

IMG_2171_1.jpg

IMG_2175_1.jpg

片付けした後お楽しみの宴会会場へ!
実は、人見知りの私は、初めての方もいらっしゃるということで、すごーく緊張していましたが、
皆さんとても素敵な方ばかりで、ハプニングもありつつ楽しい夜になりました。

IMG_2198_1.jpg

IMG_2199_1.jpg




翌日はなんと!アッキーナ初登山してきました。お決まりのホットサンドで朝食を済ませ、
いっちゅんと2人、はるさらさんファミリー、golfさんファミリー、よりよりさんファミリー、
にくっついて、猟師山、合頭山に登ってきました。登山のお話はまた改めてレポします。

IMG_2234_1.jpg

P1000989.jpg



登山に出発するギリギリまでまーさんを口説いたのですが、どうしても行かないというので、
パパはまーさんとキャンプ場に残ることになりました。本当にありがとう感謝してます

IMG_2250.jpg

IMG_2294.jpg


キャンプ場に戻り登山組でおしゃべりタイム。
本当に充実した一日になりました。ご一緒してくださった皆さんありがとうございました。

IMG_2319.jpg


温泉がまたいっぱいになる前にと、はるさらさんとgolfさんをお見送りもせず、
一人温泉に向かいました。本当に失礼しました(>_<)



この日の夕食は、唐辛子抜きのペペロンチーノ?鳥の香草焼き、炙りベーコン、バターコーンと
得意の手抜き料理で済ませたら、またまたあの場所へ行くのでした…

IMG_2350.jpg

IMG_2357.jpg

IMG_2447.jpg

3日目の朝はキャンプでは久々のご飯とみそ汁。やっぱ日本人はこれですね(笑)

IMG_2467.jpg


朝食の後少しまったりコーヒータイム。
ぼちぼち撤収に取り掛かり、撤収後温泉で汗を流して、おいしいソフトクリームを食べ
1時頃キャンプ場を後にしました。

IMG_2510.jpg

IMG_2511.jpg





で、このあとは、反省会へと続くのでした。

本当に楽しいGWになりました。




                   アッキーナ(*^_^*)

皆様お世話になりました!
今回ウェブアルバムを作ってみましたんで、よかったら見てください!

                   YONO
