プロフィール

YONO&アッキーナ

Author:YONO&アッキーナ
コメントお待ちしています!!
お気軽にどうぞ

(`・ω・´)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
管理
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



吉野山キャンプ!

先週末に吉野山キャンプ場に行って来ました。
IMG_1653.jpg
お天気は最高(^-^)/でも、朝に雨が降ったらしく、地面が濡れてるところもありました。




設営後、しばらくのんびりして、夕食の準備!今回は簡単!省エネ!と言うことで、ごはんは私の相棒の活力鍋で炊くことにしていたのですが、オモリを忘れてしまい、普通にごはん炊くのと変わらなかったです(^_^;)
IMG_1676.jpg



その他のmenuはキノコのホイル焼き
IMG_1678.jpg



こだわりの(?)豚汁
IMG_1680.jpg



焼鳥、手羽先の塩焼き
居酒屋やまさんのオープンです(^-^)/
IMG_1681.jpg



お客様も来ました!yamachanファミリーです(^^)
子供達も大喜び!
IMG_1689.jpg



こんな素敵なプレゼントもいただきました(*^ー^)ノ♪yamachanありがとう!
IMG_2070.jpg



パパ達もお酒が進み、ウトウト…
IMG_1714.jpg




10時過ぎにはお開きになり、yamachan達が帰ってしまうと、飲みすぎたパパも寝てしまい、珍しく早い就寝となりました。



日曜の朝は、よく晴れてひんやりしていました。
パパを早く起こして、焚き火を囲んで朝ごはん。周りのキャンパーさんみんな朝から焚き火してました。
朝食の後も焚き火の周りでまったりコーヒータイムしたり、子供とサッカーしたり、のんびり出来ました。
IMG_1747.jpg



真っ青なそらに飛行機雲。爽やかな気分で12時過ぎにキャンプ場を後にしました。
IMG_1828.jpg



蕎麦好きな、いっちゅんのために、三瀬そばでランチ。
IMG_1843.jpg



公園好き(?)のまーさんのために、高取山公園で遊んで帰りました。
また楽しい思い出が出来ました(*´∇`*)
IMG_1982.jpg IMG_1928.jpg

IMG_1870.jpg IMG_2000.jpg

P.S車中泊してまで遊びに来てくれようとした方へ。夜、あんな遠いところに今から行きますよと言って下さってありがとうございました(^-^)また、ゆっくり飲みましょうね。


初めて利用したキャンプ場でしたが、炊事棟やトイレも綺麗で値段も安く、家からそう遠くない割には十分キャンプ気分が味わえるキャンプ場でした!
近場なんでまた利用したいと思うキャンプ場です!
IMG_1782.jpg IMG_1790.jpg
サイト全景                         炊事棟とトイレ



アッキーナ ξ*゜?゜)ξ

スノーピークウェイ九州 ?当日

なんかいまさらな感がしますが、?の続きです

IMG_1276_1.jpg
朝はゆっくり起床我が家の朝の定番トラメジーノでホットサンド!

IMG_1286.jpg
前日お風呂にいけなかったんで、開館時間を見計らって温泉へ

IMG_1284.jpg
温泉から帰ってくると、当日インの方が続々こられてていよいよ始まります!

IMG_1283.jpg
IMG_1331.jpg IMG_1318.jpg
キッズイベントの輪投げ大会や写真はありませんが、設営講習、新商品の説明会がありました!

IMG_1376.jpg
この日紙飛行機大会の予選もあり、試作品の山です結果はいうまでも無く我が家は全員敗退
予選会の後は焚き火トークまで時間があるので先に夕食!

IMG_1391.jpg 
今回は蒸し鍋です!これが…

IMG_1392.jpg
こんな風になります!〆はラーメンでおいしくいただきました!

IMG_1436.jpg IMG_1428.jpg
この後焚き火トーク
更に…

IMG_1470.jpg IMG_1469.jpg
飲み会へと突入(笑)
IMG_1471.jpg
たかすぃさん夫妻、KAZUMANさん、マッキーさん夫妻しんちゃんさん、honoさん、Oscarさん、Ayamaiさん今回始めてキャンプご一緒させていただいたたーさん夫妻、KITAKYUさん
我が家の狭いエッグに来ていただき感謝です

さて、楽しい飲み会も終わり、次の日…

紙飛行機大会の決勝!

ここでなんとマッキーさんとkazumanさんの息子が上位へ!

さらにマッキーさんが優勝!!!
IMG_5000.jpg
おめでとうございました

IMG_1506.jpg
この後はじゃんけん大会!
家ではまやがお菓子をゲット!親はまたまたかすりもしませんでした

こうして、初めてのスノーピークウェイは終了しました!
いろいろな方との出会いがあり、子供達も楽しめる企画があったりと充実した内容でした!
来年も参加できたらなぁ(笑)



おまけ!
IMG_1343.jpg IMG_1291.jpg
IMG_1334.jpg




終了後、月廻り公園で昼食をとって帰宅しました。
IMG_1518.jpg IMG_1546.jpg

IMG_1567.jpg IMG_1589.jpg

IMG_1537.jpg
団子四兄弟(笑)


スノーピークウェイ九州 ?前泊

前泊を含め、4月9日から11日までSNOWPEAK WAY in 九州に参加して来ました!

IMG_1175.jpg

かなり写真が多く、見づらいです…(汗)


到着して早速設営!いつものとおりエッグとアメニティの連結!

IMG_1183.jpg
しばらく小雨がぱらつき、いやな感じです…

周りの、顔を見知った方達とご挨拶もそこそこに晩御飯の準備!
IMG_1207.jpg
子供達は自由に遊びまわって、たかすぃさん家にお邪魔してました。すいません…

IMG_1196.jpg IMG_1187.jpg
この日の晩御飯は途中で買ったお寿司や焼き鳥、歌瀬で買ったしいたけと手抜きです
唯一家で作ってきたすじ煮込みは写真無しです(笑)
IMG_1194.jpg

しばらくサイトでまったりとした後はお隣のkazumanさんのサイトに襲撃!

IMG_1219.jpg IMG_1234.jpg
たかすぃさんとkazumanさんF
IMG_1235.jpg IMG_1243.jpg
マッキーさんF
IMG_1230.jpg
KITAKYUさん
IMG_1220.jpg
kazumanさんのヴェイパラックス


この後…
IMG_1245.jpg
仕事帰りにスーツ姿で駆けつけたkoutarouさんの登場や

IMG_1252.jpg IMG_1260.jpg

kazumanさんのお誕生日(?)ロールケーキとたかすぃさん家からシャンパン!や

IMG_1258.jpg
みんなで乾杯している中、出航しているマッキーさん(笑)
など、一緒に楽しい時間を過ごさせて頂きました!

IMG_1268.jpg
途中、ayamaiさん達のサイトに、*tohruさんが来てるよとしんちゃんが呼んでいただけたんで、お邪魔して握手してもらったりと(写真は無いんですが…)いろんな方と知り合うことが出来ました!

当日も楽しかったんですが、前夜祭(笑)もかなり楽しかったです!


当日へ続きます(汗)


しかし飲んでる写真しかないですね(笑)





入学式&誕生日

昨日はまやの入学式でした!

IMG_0979.jpg

朝初めての登校。

幼稚園と違って徒歩での通学、一緒に行ったアッキーナは大変だったみたいです(笑)

IMG_0958.jpg

おなじ幼稚園出身のお友達と同じクラスで嬉しそう!

IMG_1096.jpg

入学式の後、教室で一枚!

なんか、時間が過ぎるのは早く、不思議な気持ちがします。
お友達が一杯出来るといいね!


さらにこの日は、アッキーナの誕生日!

もう先に誕生日プレゼントは渡してありました!


既にパッドインチェアがあるのに、なぜか希望の品は…





IMG_0942.jpg

リラックスアームチェアのピンク(笑)

子供達にずるいと言われてました(笑)


さて、明日から前泊で出発するスノーピークウェイ!
ここで初使用してみます!

楽しみ!!!!!!!!


参加される方、人見知りな我が家ですがよろしくおねがいします!

YONO

安上がりな休日

春休みに入って、娘の幼稚園の友達と遊ぶ事が多くて、いっちゅんにとっては、少しつまらない毎日だったようです。
そこで、先日の日曜日いっちゅんの好きな平山温泉に行ってきました(*^^*)
南関ICで高速を降りたら山手の方に桜のきれいな公園を見つけたので、寄り道することに。
長い滑り台のある見晴らしのいい公園でした(*^^*)






公園を出て、我が家の大好きな道の駅巡りをして、平山温泉に向かう道中、こんなきれいな景色が(*^ー^)ノ♪






春ですね(*´∇`*)
平山温泉のどこがいいか、いっちゅんに聞くと、『ひらおぎ』のこの部屋。






1500円です!ひらおぎはこの新館の1500円がいちばん高くて、安い部屋は800円からあります。ひらおぎは平山温泉のなかでもお湯の質がとてもよく、我が家のお気に入りです!






ここは、まーさんのお気に入り。
家族湯はないですが、華の番台は、アジアンテイストの洒落た立ち寄り湯です(^-^)



アッキーナ ξ*゚?゚)ξ
