プロフィール

YONO&アッキーナ

Author:YONO&アッキーナ
コメントお待ちしています!!
お気軽にどうぞ

(`・ω・´)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
管理
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



恒例行事とストアキャンプ

今更ですが、長崎旅行のレポです(^_^;)
19日の夜家を出発して、この日は川登S.Aで車中泊。
本当はこの日の内に佐世保入りしたかったのですが…出発が10時過ぎてしまったので、ここにしました。

DVC00335.jpg


朝8時前に川登S.Aをでて、牡蠣祭り会場へ!8時半頃にはついて、10時のオープンまで、西海パールシーリゾート内をお散歩。



九十九島巡りの船です。

DVC00407.jpg

DVC00339.jpg


早くオープンしないかな?(*´∇`*)

DVC00408.jpg


イカの一夜干しマシーン?以前は乗船口の方であってたのでしっくりきてたのですが…

DVC00409.jpg


ママはこの先運転手なので、フリーで乾杯(*^o^)/?(^-^*)
牡蠣2?、アワビ(みんなで一個)、フグの味噌汁、さっきまでクルクル回ってたイカの一夜干し、焼おにぎり、さつま揚げを食べました。
これ、全部会場の露店で売ってます(^_^)

DVC00348.jpg

DVC00350.jpg


お腹いっぱいになって、一路長崎へ!
いつもは、西海橋経由で行くのですが、今回はホテルの方が3時頃には長崎入りしてくださーい。と言う事だったので、高速利用で長崎へ。
途中大村湾S.Aで眠気覚ましのビワソフトを食べました。さっぱりしてて美味しかったので、帰りにも食べました(*^^*)

DVC00410.jpg


3時過ぎに、長崎に着きましたが、パパが少しお疲れだったので、4時半にホテル出発。まずは、路面電車で出島へ行きました。10年前仕事で行ったときとは比べ物にならないくらい充実してました。

DVC00411.jpg


ここをでて、いよいよ、ランタン会場へ!いつもにまして、すごいひと!!

DVC00412.jpg


毎回、「来年はもういいね。」と言うのですが、この時期になると、ランタンの灯りが恋しくなります。
このイベントパパとの思い出の場所だからでしょうか?きっとまた来ちゃうんだろうな?。
一通り人混みにもまれて、お食事へ。でも中華の店はどこも受付一時中止や、終了に。
それ以外の飲食店も、人がいっぱい。結局、和民で夕食。
でも、今日は飲むぞ?と思ってたし、初和民だったので、これはこれでいいかな?と思っていたら、昼の牡蠣祭りで弾けすぎてテンションMAXになっていたパパが、ダウン寸前(--;)
そんなに、楽しかったのね(*^^*)なら、仕方ないですね。


パパの代わりにチビ達がママの相手をしてくれて、結構楽しかったです(*^_^*)

DVC00413.jpg


少し買い物して、また路面電車でホテルに帰りました。この頃にはパパも復活。コンビニでお酒を買って、なんだか元気。和民で飲んだウコン緑茶が効いたらしいです。部屋に戻って飲み直し。
次の日は10時にホテルを出発して、昨日食べれなかった中華に再度トライ!
中華街のお土産屋さんを少し覗いて、10時半頃江山楼前には短い列が出来ていたので、私達も並ぶ事にしました。

DVC00418.jpg

DVC00414.jpg


ちょっとだけ贅沢して、お腹もいっぱいになったところで、お昼のランタンフェスティバルへ!

DVC00415.jpg

DVC00419.jpg

たくさん遊んで、長崎を後にしました。とても楽しい休日になりました。



さて、今度の週末はひなもりキャンプ場で、ストアキャンプです!
天気は思わしくないんですが、出撃します!!
参加される皆様、人見知りな我が家ですがよろしくお願いします!


アッキーナ ξ*゚?゚)ξ

やっと中華料理!




開店からきて、やっと中華料理が食べれました


ランタンフェスティバル

20100220193041
まともに歩けません(泣)

かき喰うカキ祭

20100220123042
大盛況です!

やっと終了!

最近、仕事やら試験やら論文やら風邪やらで、


あーっ!!!!!!
?(>_<#)/


となってましたが、やっと余裕がでてきました!
辛かった…(´・ω・`)


でもこれで、来週のキャンプが心から楽しめます(`・ω・´)




という訳で、長らくストアに預けっぱなしだった、注文の品を取りに行ってきました!


20100218235401



まぁ、我が家の初代パイルドライバーの部品と、修理に出してたトラメですけどね(汗)


20100219000012



パイルドライバーは、抜くときに曲げてしまったので、下の尖ったパイプを注文。
トラメはハンドルがぐらついてたんで、修理です。
もちろんトラメの修理は無料でした!
さすが、スノーピーク!



さて、明日からは長崎に旅行です!
牡蠣とランタンフェスティバルに行ってきます!


YONO(`・ω・´)

休日

昨日は、久しぶりに平日にお休みが頂けました。しかも、学校の行事も幼稚園の行事も何もない!!
何日も前から何しようとあれこれ考えていました(*^^*)この日はパパは仕事なので、遊んでもらえないし、久々に友達とランチ…母と映画…したい事はたくさん。
でも、最近私が一番気になってて、やらなきゃいけないこと、掃除。
ずっと仕事が忙しかったせいか、体がだるおも?って感じできになるところがいっぱい。今日こそは!!とアリナミンを三錠飲んで頑張りました(*^_^*)


2010021722270000.jpg



アリナミン効果で無事気になるところも片付いて、本当にすっきりしました。
お昼を食べて、録画してたドラマみて、2時。もうお迎えの時間だ?。早いなぁ?休み…と思いながらお迎えに向かっていると、パパの 乗った〇〇〇に遭遇!!職場にはお弁当届けたりするけど、この姿は初めてでした。なんだか感動!!
幼稚園では、ママ友からまーさんに素敵なプレゼント。


2010021722330000.jpg



これ全部手作りです。忙しい中まーさんのために!またまた感動。
そして、その後颯ちゃんママと家でお茶しました。颯ちゃんママが持って来てくれたお団子が美味しいのと、楽しい時間に幸せを感じました。
今日はパパに褒めてもらえるのを楽しみに帰りました。帰って30分位して、パパからお褒めの言葉が。ニヤリ( ̄ー ̄)

奥さんと母親をしてると、毎日がとっても忙しく、自分の事に使える時間なんてほんのちょっとだけど、家族の分幸せもいっぱいです(*^^*)
パパ達がありがとうって言ってくれたらそれだけで、ママ達はまた幸せな気持ちになれます。パパさん達、ありがとうって言いましょうね。
ママ達も毎日幸せくれる家族に感謝しましょうね。


アッキーナ ξ*゚?゚)ξ

バレンタイン(*^^*)

バレンタインになると、チョコ作ろう!とうるさいまーさん。面倒なので今年はチョコフォンデュにしました(^.^)


2010021410110000.jpg



まーさんはバナナ切り係。
写真の端に写っている丸い物体は、ホットケーキをたこ焼き器で焼きました。予想以上に膨らんで、哀れな状態に…Σ(゜д゜;)

最初の二つ三つはよかったけど、朝仕事から帰ってくるなりこれを食べさせられたパパはかなり応えたようでした(^_^;)


しばらく胃を休めて、ママお気に入りの、丸徳ラーメンへ。
私は鳥栖で一番美味しいと思ってます!たまに薄い日があるけど…


2010021413370000.jpg



2010021413450000.jpg



ここの焼き飯がまた美味しい(^q^)

2010021413450001.jpg


おすすめです(*^_^*)


その後パパの実家へ。まーさんはおじいちゃまに、学習机を買ってもらいました(^-^)v届くのが今から楽しみです!
もちろんまーさんはおじいちゃまにチョコをプレゼント(*^_^*)

まーさんらしく、バレリーナの絵のついたチョコをあげたのですが、おじいちゃまが大事に仕舞われたので、写真撮れなかった…ともあれ楽しい1日でした(*´∇`*)

2010021322160001.jpg



アッキーナ ξ*゚?゚)ξ

鬼は?そと?(^^)/

2010020318510000.jpg


2010020318510001.jpg
今日は節分ですね。もちろん我が家も豆まきしました(*^^*)今年の鬼のお面はまーさん作!
鬼の役は、いっちゅんです。初めてパパが鬼の役を逃れました(^^;

ついでに今夜の夕飯は…



恵方巻き?一度もしたことありません。
七草粥や鏡開き、雛祭りのちらし寿司などわりときちんとしてるのですが、恵方巻きはしたことないんです。
パパもいっちゅんも巻き寿司食べないんで。
テレビで恵方巻きいろいろ紹介してあったのですが、恵方ロールケーキって…切って食べるって…
恵方巻きのルールを根底から覆してるようで斬新Σ(゜д゜;)

と言うことで、蒸し鍋をしました(^ー^)

はげの湯気分?


2010020319520001.jpg



いっぺんに蒸して、マヨネーズ、バター、ポン酢、ごまだれ、などそれぞれに合うものでたべました。

そして、〆は、蒸すのに使ったスープをベースに塩ラーメンをしました。


2010020320480000.jpg



あー満腹、満腹(*´∇`*)


アッキーナ ξ*゚?゚)ξ
