プロフィール

YONO&アッキーナ

Author:YONO&アッキーナ
コメントお待ちしています!!
お気軽にどうぞ

(`・ω・´)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
管理
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



新年会!と新アイテム!

先日、しんちゃんさんのブログでのお誘いに甘えて、新年会に参加してきました


20100131234213



DVC00306.jpg




皆さんとは何度かお会いしてるんですが、私の人見知りの性格、しかもソロ参加!ということであまり最初は話せません(汗)


しかし、お酒も入ってくると段々遠慮が無くなり…



DVC00308.jpg




一次会で失礼するつもりが、何故かアッキーナも一緒にまたまたoiraさんのお家へ…(oiraさん、kamisanさんいつも厚かましくてすいませんm(__)m)

DVC00310.jpg



DVC00309.jpg



DVC00311.jpg




泡盛を頂いてかなり酔っ払ってしまいました(汗)
どなん60度美味しかったですm(__)m
kamisanさんからはケロ物の話を色々聞けてかなり楽しい一時でした




御一緒して頂いた方々、本当にお世話になりました。
また是非御一緒してください!









さて、次の日。


アッキーナが、役員の用事で幼稚園に行っている間、家で息子とマリオで盛り上がっていると、
たかすぃさんからコストコにスチールベルトがまだあったとの連絡が…

アッキーナに相談(交渉?)して、たかすぃさんに買ってきてもらいました!
たかすぃさん、ありがとうございます!
ご迷惑おかけしましたm(__)m

早くデビューさせたいです(笑)
DVC00312.jpg




DVC00313.jpg



YONO(`・ω・´)

久しぶりに

最近、異動がありなかなかブログ書く暇が無くアッキーナばっかり更新してましたが、ようやく余裕ができました

この頃アッキーナの実家に帰った際に、子供達がアイロンビーズなるものを買ってもらってました。


こんなビーズを

DVC00297.jpg

この型に置き、アイロンを掛けて固める玩具です。

DVC00299.jpg

これは、まや作
DVC00300.jpg

これは、いつき作
DVC00301.jpg

なんとなく私もやってみると、以外に嵌まっちゃいました
DVC00303.jpg


DVC00302.jpg

何かわかります?


YONO(`・ω・´)

1月23日

ここのとこ、私は1月23日の事ばかり考えて、すごく楽しみにしていました(*^^*)


高校からの親友との飲み会でした!
年一回は開いているのですが、去年は行けなかったので、本当に楽しみでした。


夕方5時にかわいい弟に迎えに来てもらって、会場まで送ってもらいました。
40分くらいの道中、弟の仕事の話しや趣味の話で盛り上がり、これも弟大好きの姉的には楽しい時間でした(^-^)


6時から久留米の居酒屋で飲み会スタート!
今回は、ご主人の転勤や、子供の行事など家庭の事情で参加できないメンバーが3人いたので3人だけの飲み会となりました。
あっ!それと、小さいゲストが3人(^-^;。


今回のメンバーは飲み会以外に、誰かの家に集まってお茶したりしてて、つい2週間前も家でお茶したばかりでした。
それでも女子はおしゃべりが大好きなので、6時から11時までしゃべりまくりました。

この日はパパが仕事だったので、久留米の実家(?)(お嫁に行って引っ越したのでなんていうんだろ?)にお泊まりしました。
翌朝二日酔いの頭痛で起き上がれず、11時頃起きると、父が子供達の世話 を全部してくれていました。ありがとう( ´△`)


昼頃には夜勤明けのパパが迎えに来てくれました。ありがとう( ´△`)
今年はお酒はほどほどに、のはずなのですが…このざまです…。
酔っぱらっていた私は、かえって弟の靴を並べて、写真撮っていました。
弟と彼女の写真も。
彼女ごめんね。
こんな私を 笑ってくれた弟ありがとう。


アッキーナ ξ*゚?゚)ξ

1264348108-2010012400230000.jpg


お天気の日曜日

1263723254-2010011310000000.jpg


1263723252-2010011716480000.jpg


1263723251-2010011714330001.jpg


1263723250-2010011714400000.jpg


1263723248-2010011714280000.jpg


今日はすごくいい天気でしたね?(*^ー^)ノ♪

何日か前にあんなに雪が降ってたとは思えないくらい、ぽかぽかで(*´∇`*)まさにキャンプ日和。ですが、我が家は昨日はパパの飲み会、今日はパパはお仕事で、キャンプには行けませんでした(;o;)
でも、こんなお天気の日にお家に居るなんてもったいない!!と言うことで、午前中に家事を済ませて、子供達とスタジアム近くの公園へO(≧▽≦)O


子供達とサッカーしたり、キャッチボールしたり、ミニテニスしたり、沢山体を動かしました(*^^*)


一人で二人の相手をしたのでぐったりですが、充実した一日でした。


アッキーナ ξ*゚?゚)ξ

1月15日の育児日記より

1263569827-2010011600280000.jpg
長々と書いてますが、昨日書いた育児日記の一部です。
やりきれなかったので、なんとなく載せちゃいました(´Д`)

昨日一輝が学校から帰って来るなり、「近所の友達何人かが、三年生になったらサッカーを辞めて野球を始めるんだって」と必死に話し続けた。

こんなに興奮して話すのは珍しいので、
「一輝もしたい?」と聞くと、
「したくない。」
「さみしい?」
「うん。」
涙目だった…無理してるんじゃないかと思い、何度も聞いたけど、野球はどうでもいい。ただみんな辞めちゃうことがさみしい(;_;)ママの心も苦しくなって、
「みんなと一緒に辞めちゃえば?」言いたかった。
でも、幼稚園の年中でサッカーを始めた時に、
「練習行きたくないって言ったら辞めさせる!」と言う私との約束。
真弥も年中でバレエを始めるときに、同じ約束をしたけど、行きたくない辞めたいの連続だった(今はなくなったけど…)でも一輝はこの四年今も約束を守り続けている。休みたいも辞めたいもただの一度も口にしたことがない。
それを思うと言えなかった。いつまでもみんなと一緒じゃいられない。でもまだみんなと一緒が楽しいよね( ´△`)


アッキーナ ξ*゚?゚)ξ

久々の山鳥キャンプvol.1

1263136505-2010010914000001.jpg

20100111003745


20100111003439


1263136508-2010010919100001.jpg


1263136507-2010010918440000.jpg



去年の3月以来久々に山鳥の森にキャンプへ行ってきました!


ここは我が家が3年前初めてキャンプしたキャンプ場です。 朝から天気も良く山鳥に 着いたらこの青空楽しいキャンプのスタートです!


設営も無事終わって、お隣になったyamachan夫妻と我が家のサイトでのんびり(*^^*)していると…honoさんが遊びに来てくださいました!楽しいおしゃべりの中でhonoさんとyamachanが子供の時知り合いだったことが判明!!世間は狭いなぁ?(^.^)


honoさん結婚記念日おめでとうございます!



冬の夕食は、やっぱ鍋でしょ!しゃぶしゃぶにしました。材料の下ごしらえは自宅で済ませていたので、楽々でした。
早速プレートバーナーのデビューの時です!これ本当に便利で翌朝の朝食にも凄く重宝しました(つ´∀`)つ


今回暖房器具はレインボーの他に自宅で使用しているファンヒーターを持って行きました。これに、ペトロのぬくもりが加わりエッグ内の温度は常に22℃以上を保ち夕食時には25℃に!


お風呂の後も湯冷めせずに済みました。
お風呂のあと、まったりしていると、今度は、しんちゃんさん、おいらさん、honoさん、よりよりさん、モトヤンさん、あっくんさんが遊びに来てくださいました!

狭い×2我が家のエッグ、その上チェアが足りなくてごめんなさい。そんな中でもいろんなお話しができて楽しかったです(*^_^*)

その後パパがおいらさんのサイトにおじゃまして帰ってきたのは夜中の3時過ぎ。お世話になりました。

長くなってしまったので続きは次回にします(^_^;)




アッキーナ ξ*゚?゚)ξ

新製品!

20100107212243


20100107212239


20100107212235


20100107212228


昨日やっとスノーピーク参り(笑)に行って来ました!

アッキーナと子供達から誕生日プレゼント!
アッキーナからお年玉を貰いました(笑)んで、こりゃ買わないかんでしょう!

で、結局買ってしまいました!

アッキーナ、子供達ありがとう!

YONO(`・ω・´)

歌瀬キャンプレポ2、アッキーナ泥酔日記

さて、前回からの続きですが、写真はあまり撮ってません



マッキーさんのサイトにお邪魔してアッキーナはあまりに楽しかったのか


日本酒を結構飲んでました。


このときはあまり変化に気づかなかったんですが…





そのうち午前零時が迫り、キャンプファイヤーの周辺に人も集まり出しカウントダウンの開始です!


5・4・3・2・1おめでとー!!!


とともにあちこちで乾杯があり、私もシャンパンを頂き、わっき?さんや、炭焼き小五郎さん、bakabonさん達とお話していると、アッキーナの楽しそうな声が聞こえていました。



しばらく楽しんでいると、アッキーナと子供たちの姿が見えません

あれー?


もしかして、寒くなってまたマッキーさんのサイトにお邪魔してるのかな?と、思いたずねてみると


「アッキーナだったら、もうテントに帰りますって言って帰ったよ。斜めになってに歩きながら





いやな予感がします




早速テントに帰るともう寝てました…



アッキーナだけシュラフもかけずに…



危ない危ない!凍死するよと思いながら、子供たちを寝かしてアッキーナもシュラフに押し込みます!


その時


「気持ち悪い…」


きたーーーーーー!!!!!(゜▽゜)



焦って何とかしました…


私の迅速な処置(ビニール袋)によりテント内での平和は守られました!







新年早々汚い話ですいませんm(_ _)m




さて、そのまま私も就寝。

ホットカーペットのおかげでぬくぬくでした

朝はゆっくりしすぎて起きたのが9時30分ぐらい(寝すぎですね…)



アッキーナは意外と二日酔いも無く、8時ぐらいからおきてたみたいです。


しばらくボーっとしていると餅つきが開始されるみたいなんで早速参加しに!!!

DVC00250.jpg DVC00256.jpg


DVC00260.jpg


我が家はみんな餅つきが出来ました

P1000016.jpg

つきたてのお餅はすごく美味しかった!

その後サイトに帰り御屠蘇を頂き正月気分を満喫しながら、だらだらと撤収。

撤収完了は4時ぐらいでした(管理人さん、長々とすいませんでした)


家路に着き、その後はたかすぃさんFと我が家で新年会と、充実した年越しでした!!!


画像も少なくだらだらとした文章でしたが、今回のレポと泥酔日記でした!(笑)


皆様、だらだらとしたブログですが、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

明けましておめでとうございます&年越しキャンプレポ

明けましておめでとうございます!!

P1000023.jpg

昨年キャンプ、飲み会で御世話になった方々、本年もよろしくお願い致します!



早速ですが年越しキャンプに行ってきましたので、其のレポです!

場所はいつものように歌瀬キャンプ場!!
色々イベントがあるようなので、楽しみにしながら向かいました。

DVC00224.jpg


いつものように、エッグ&アメニティの連結サイト。


DVC00225.jpg


まわりはシェルや薪ストーブを使用したサイトなど、冬仕様の方ばかりでした(汗)



しかし、家にも秘密兵器が!


DVC00232.jpg


レンタルのファンヒーターです(笑)
しかし、これさえあれば大丈夫と安心していたのですが…


(恐らく)電力不足により着火がうまくいかず、管理棟で見てもらうことに…


凍死しちゃうかもといやな考えが頭をよぎります(汗)



でも、さすが!歌瀬の管理人さん炊事棟から電源を引っ張ってくださいました



おかげで、レインボー&ファンヒーター&ペトロの熱で快適なサイトが出来ました!
DVC00233.jpg



あっ、そうそうこの日はペトロの、初点火の日でもありました

見て下さーい!このぴかぴかのボディ素敵です!!いつもは、初卸の道具にも無関心なアッキーナも、これには見とれてしまいました。。。。


20091231180208.jpg

パパも、炎上させることなく点火できて満足気でした。

晩御飯は冬のキャンプの定番で鍋!!

DVC00235.jpg

今回はズワイガニ等を入れた海鮮チゲ鍋!
それと、行く途中で購入した馬刺し。


DVC00234.jpg

どちらも、とても美味しかったです!


その後、炊事棟から鐘が鳴り年越しそばの振る舞いがありました!

当然家も並びます!

DVC00238.jpg


DVC00241.jpg


いやーすごく美味しかった!


夕食後は、マッキーさんのサイトに御邪魔しました。




ここでVECKYさんファミリー達とも初対面!

とても楽しく過ごさせていただきました!


DVC00246.jpg
出航(笑)





この後、焚き火前でカウントダウンに参加させていただいたんですが、あまり楽しくて写真がありませんm(_ _)m


カウントダウンと共にアッキーナのスイッチが…入ってしまいました。
長くなったので今日はここまで。


次回予告:アッキーナの泥酔日記



※ 今回はYONOとアッキーナがひとつのレポを書いてるため、主観がばらばらです。
  読みにくくて申し訳ありません
