プロフィール

YONO&アッキーナ

Author:YONO&アッキーナ
コメントお待ちしています!!
お気軽にどうぞ

(`・ω・´)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
管理
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



実況!

20091231180208
1262249773-DVC00230.jpg
寒いです
ペトロの初点火も無事に成功!

初年越しキャンプ出発前夜

最近出発前夜はいっつもパパは当務でママが一人で準備してるなぁー。パッキングも終わったころに帰って来たり( ´∀`)
まっいいけどね( ´∀`)
明日は雪みたいだなぁ?。無事到着できるかな?。と心配してるママをよそに子供達は雪で何して遊んでやろうかと計画してました(^o^;)
ついてしまえば、あとはファンヒーター借りてるし大丈夫かな?
やっと準備終わったので嵐のDVD肴に呑んで寝よっと
1262188988-2009123100510000.jpg

アッキーナ ξ*゚?゚)ξ

ケロ!!

いよいよ我が家にもケロ物がやって参りました!


20091228234814




なんでしょう?(笑)







それは・・・・・








パープル!!!!






ではなく、






ペトロマックス500CPブラスです!!(引っ張ってすいませんm(__)m)

20091228235253


なぜにパープルではなく、ペトロなんでしょう?

私にも解りません(汗)


9割9分、この間のマッキーさんの奴を見た影響なんですが…



今日、ジュンペイさんのお店からお持ち帰りです!

とりあえず、ノズルを変更してもらいました。

20091228235301


20091228235257


これから可愛がって行こうと思いますp(^^)q

友達から贈り物

ママ友の中でも家族のお付き合いで、いつもお世話になっている二人のお友達からのプレゼント!
キャン友でもある、ようこさんからは、彼女のブログでも紹介してたLEDキャンドル

1261841222-2009122623170000.jpg


素敵なプレゼントありがとう(*^^*)年越しキャンプに連れて行きます。
長男の幼稚園入園以来ずっと違うクラスなのに、ずっと仲良しのゆうきちゃんから、ビールのプレゼント

1261841225-2009122623210000.jpg


普段は第三のビールの我が家。ありがたくのませていただいてます(*^_^*)
年越しはこのビールで乾杯するからね(*^ー^)ノ♪


アッキーナ ξ*゚?゚)ξ

X'masパーティー

今朝こたつの中に小さなサンタさんからママにプレゼントが…さすがに桜井翔君は入ってなかったけど嬉しいです。

1261760284-2009122506150000.jpg


1261760286-2009122506180000.jpg

こう言うの年中届きます。嬉しいですよ(^_^;)
そして、子供達にサンタさんからプレゼント届いてました(*^-')b
1261758865-2009122506350000.jpg


1261760287-2009122506350001.jpg


夜はパーティー!まずはまーさんの独演会→酔いがいい具合に回ってMステ観ながらカラオケ大会→アイスケーキに火を点けてまーさんの『聖この夜』を聞いて、ろうそくの火を消しました

1261758867-2009122520470000.jpg



パパとママからのプレゼント。

1261758871-2009122523080000.jpg


1261758870-2009122523070000.jpg


1261758868-2009122521010000.jpg


リモコンも2つ増えたし、最後はゲーム大会でお開きになりました。
ママもちゃんとプレゼントもらいました。

1261758873-2009122521170000.jpg



酒の肴にします。


アッキーナ ξ*゚?゚)ξ

23日(スノーピークストア編)

1261583282-DVC00205.jpg



お遊戯が終わって、直でスノーピークストアに行きました。カタログもらいに。そろそろ帰ろっかなと思っていると…しんちゃん&kumiちゃんと、honoさんFがご来店!しんちゃんを見つけて、びっくりして、思わず指さしてしまいました。失礼しました(__)
そこから結局、井上さんに(?)コーヒーをいれて頂いて、小一時間位皆さんとお話しさせていただきました。お酒はなかったけど、楽しかったです(笑)
思いがけず楽しい時間を過ごせてラッキー(^^)vでした。
新年会楽しみにしています。


アッキーナ ξ*゚?゚)ξ

23日(お遊戯会編)

1261582086-2009122315380001.jpg


1261582089-DVC00197.jpg


1261582088-DVC00272.jpg


今日は幼稚園のお遊戯会でした。
インフルエンザで、先週一週間休園だったので、土日にある予定が、年長さんだけ今日23日になりました。
休園のため総練習もできなかったのですが、さすが年長さん!とても素晴らしいお遊戯会でした。
まーさんは内弁慶で甘えん坊で本当に恥ずかしがりやの泣き虫で、幼稚園の行事ではよく泣いてました。
でも、今日は舞台で滑ってしりもちをついても泣かずに、何もなかったように楽しく踊り続けました。
そんな成長した娘の姿を観ながら、思わず泣いてしまいました。確か、いっちゅんが年長さんの時も…泣いてました。
子供が頑張った姿を見てると衣装づくりの苦労なんてなんて事ないです(^-^)。


アッキーナ ξ*゚?゚)ξ

忘年会&反省会

土曜日は近所のたかすぃさんFと一緒に、忘年会&先日の反省会という名目(笑)で飲みに行ってきました!


場所は久留米にある小洒落た感じのしゃぶしゃぶ屋さんです!


値段もお手ごろでしたが、凄くおいしくてあまりお肉を食べないまーさんが、大人一人分ぐらい食べたのにはびっくりです1261322289-091219_201550.jpg





締めがちょっと変わってて、ラーメン!
これをねぎ油風の調味料を入れて食べるのと
1261322288-091219_201740.jpg


坦々麺風になる辛みその二種類で食べることが出来るんですが
1261322287-091219_201848.jpg


うまい!!

麺は細麺で自分好みでした

そのあとお茶漬け
1261322286-091219_203049.jpg


デザートと続き
1261322285-091219_204537.jpg

いっちゅんが誕生月ということをたかすぃさんが伝えてくれたらしく
1261322283-091219_210300.jpg

ケーキのサービスまでありました(驚)

普段食の細いまーさんが、あまりに食べるんでちょっと心配になるほど

このあと年越し、お正月に向けて、胃腸の調子を調整中のアッキーナの運転で二次会へ・・・

この店お勧めです!
名前は覚えてませんが

お泊まり

1261065195-2009121721440000.jpg
1261065194-2009121721070000.jpg
1261065192-2009121719010000.jpg
今夜はいっちゅんまーさんはお友達の家にお泊まりです(^ー^)



おじいちゃん家にも子供だけでお泊まりしたことが一度しかないので、いっちゅんはともかく、まーさんは心配してました。
でも、お兄ちゃんたちは年少さんから、妹たちは二才前からの親友なので、親の心配なんかよそに、すんなり寝たそうです。






それを聞いて安心したので、二人で飲みに行きました。
たまにはいいよね?

グルキャンin乳待坊

20091215015011.jpg


20091215015415.jpg

今回色々ありまして、同級生キャンプから発展して初のグループキャンプとなりました!

場所は佐賀県武雄市にある乳待坊いこいの広場キャンプ場。
↑ご覧のようなロケーションのキャンプ場。

あまり広くはありませんが、フラットなサイトで快適でした!!(難を言うならトイレぐらいですか)

参加者は、マッキーさん父子kazumanさんFyamachanさんFたかすぃさんF、我が家の総勢18

どうなることかと思いましたが、実際やってみると


すげー楽しい!!

また皆さんと是非ご一緒したいものです


早速レポですが、


実は今回のキャンプの企画者でもあるんで、真っ先にinして待ってようと思ってたんですが…





いきなり遅刻

マッキーさんに入口の鍵を取ってきていただくことに…(本当にすいません

さらにマッキーさんには、食事会場としてランドロックを提供してもらい

新たにアメドを張って頂くという手間まで掛けてしまって

本当に、企画力の無さでご迷惑おかけしました…


マッキーさん、KOKOママさんには頭が上がらないですね(汗)

ありがとうございましたm(_ _)m




さて、会場に着き早速設営!
子供たちはその辺走り回ってます。

浮いてます  逃げる子供たち(笑)

yamachanパパとkanata君


設営後の世間話(笑)


KOKOママ男前です(笑)
kokoママさん送り迎え大変でしたね。

そうこうしているうちに、kazumanさんが到着!

みんなで設営するとあんなに早く張れるもんですね(笑)

今回のサイト

今回、みんなそれぞればらばらな幕体だったんで、見てて面白かったですね!
一番面白いのはランステでした!
物欲が…(笑)


この後それぞれお風呂に行ったりして、宴会開始です!

ランドロックの中はパープルと、ケロランタンであったか!
ペトロはいいですね?本気で欲しくなりました(笑)

宴会開始! yamachanさんとそうたママ

yamachanぱぱ マッキーさん

国際交流(爆) 今回も変身しませんでした(笑)

途中で、昨日誕生日だったいっちゅんのケーキをドサクサ紛れに披露!

歌まで歌ってもらいました(ありがとうございました!)

プチ誕生会!?

この後子供たちは就寝、だと思います…
このあたりの記憶がかなり曖昧です…

大人の時間?



そしてかなり酔ッパーなとこに



はるさらさん登場(笑)

いやー初めてお会いしたんですが、かなり面白い方でした!

この辺の最初のほうは覚えてます(汗)

最後のほうはかなり怪しいですが…

何か失礼な事言ってなかったでしょうか?

お互いお酒には気をつけましょうね!kazumanさん(爆)



次の日は当然二日酔い

頭がガンガンして働きません(汗)

朝ごはん、ちゃんぽん麺入れただけですが(笑)

マッキーさんのランドロック、お世話になりました yamachanさん家
kazumanさん家 我が家のエッグと、たかすぃさん家のシェル


その後、我が家は私用のため一番に引き揚げ


これまたマッキーさんに鍵を返しに行ってもらい、ほんと、初の父子キャンプでそれどころじゃ

無かったはずなのに、ありがとうございました。



今回、反省する事が多いキャンプでした。

隣にこられてたおけんさんFにも煩くなかったかなと、心配してます。



迷惑掛けた方々には申し訳なかったんですが、非常に楽しいキャンプでした!

また一緒に行きましょうね!




