プロフィール

YONO&アッキーナ

Author:YONO&アッキーナ
コメントお待ちしています!!
お気軽にどうぞ

(`・ω・´)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
管理
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



親子三人で…

今日は、パパが武雄で飲み会でした。
明日は仕事だから一次会だけで帰るから送ってくれる?
と言われ、温泉に入りたかったママはもちろんOKしまo(^-^)o
PM5:00まーさんのバレエ終了後武雄へ行き、パパを送った後、三人で温泉〓〓
北方温泉の七彩の湯と言う所へ行きました。
でも、いっちゅんは女湯は嫌がるので一人で男湯に入りました(-.-;)
心配で少し早く上がるつもりだったけど、トロトロのお湯ですごく気持ちよかったので、つい、ゆっくり浸かってしまいましたf^_^;
まーさんは樽風呂がすごく気に入った様子でなかなかあがろとはしませんでした。

その後三人でファミレスで夕食。
最近はいっちゅんはもちろんまーさんとも対等に話しが出来るので、こう言うのもなかなかいい時間でした。
パパからPM8:40頃連絡があり家路につきました。

まぁ珠にはこういうのもいいかな?

アッキーナξ*゚?゚)ξ

カブトムシ

日曜日、私のかわいい弟から、いっちゅんにとカブトムシの幼虫をもらいました(-.-;)
育てたことありません…
(?_?メ)
でも、ブラコンの私は、ふみ(かわいい弟)が、くれると言うものを
「要らない」
なんていえなかったぁー!(´Д`)
誰か!誰か!
たすけてください!
育て方教えて下さい。。。この中に五匹いるらしいです。


1258379045-ismfileget.jpg




苦手な方ごめんなさい。


アッキーナξ*゚?゚)ξ

プリキュア

今日まーさんは、幼稚園のお友達ことちゃんのママにプリキュアの映画に連れて行ってもらいました(^O^)

20091115233819



?ことちゃんママからの写メより?
親友のことちゃんと一緒ですごく楽しかったみたいでママと行くより楽しかったと言われました(。。;)
ことちゃんも もっと遊びたかったと、涙を流してくれて…
まーさん、幸せ者!

1258295608-ismfileget.jpg


アッキーナξ*゜?゜)ξ

恒例行事

遅くなったけど、今日クリスマスツリーを出しました(^o^)
1258205379-ismfileget.jpg
始めは飾りもシンプルだったのに、六年もたつと、少し賑やかになりすぎたかな?
子供達に任せたらこうなりました。
これでも、控えめにしたんです(-.-;)
マリア様も隣に飾りました。
子供がカトリックの幼稚園なので、もうすぐ幼稚園に馬屋が飾られます。
私は毎年これが楽しみで、
すごく素敵なので、家でも真似したいけど難しいですね。
本当に素敵なので、いつかココでも紹介したいです。
園長先生に聞いて見ようかなぁー?


アッキーナξ*゚?゚)ξ

秋キャンプ

やっと再来週辺りにキャンプに行けそうです!
アッキーナとどこに行こうか考え中

20091106223037


しかし、山鳥にtelするも、サイトの99%埋まってるとの返事(´ω`)
キャンプ流行ってるのか?
電源ないと流石にきびしいかな?

まぁどこに行こうか、考えるのが楽しいんですけどね


YONO(`・ω・´)

バス遠足

今日はまーさんの幼稚園の遠足で、三瀬どんぐり村へ(・∀・)ノ
どんぐり村に着いたらパパのボロ靴下を履いて、いも掘りへ出発!

20091105174736

まーさんの親友のことちゃん、ひなちゃんと二つ下のさやちゃんです。

子供達がいも掘りしてる間ママ達はゆっくりお茶したり、買い物したりo(^ω^)o
秋の遠足が、幼稚園の行事で一番すきです。
今日も、
ことちゃんママと、ひなちゃんママ、さやちゃんママ、なおちゃんママ、さえちゃんママと
たくさんおしゃべりして楽しかったです(≧▽≦)

今年が最後と思うとさみしー。゜(゜´Д`゜)゜。


アッキーナξ*゚?゚)ξ

冬仕度

今年は忙しく、秋キャンプを楽しむ暇もなく、
今度の土曜日は、立冬だそうです(´Д`)
冬仕度始めましたo(^-^)o

1257261723-ismfileget.jpg


今日はこんなに買うつもりなかったけどついつい…
Columbiaのアウターは日曜日にポイントで18900円が、な、なんと4980円でした。ママのです。
子供達は去年のが小さくなったので、新しいのを選んでたら、
まーさんはノリノリで試着するのに、
いっちゅんはなかなか、試着してくれなくて、
結局いっちゅんだけ買えなかったです(-.-;)

ママはあったかブーツも買いましたo(^-^o)(o^-^)o




20091104002851


冬キャンプが楽しみ(^-^)
今年は年越しキャンプも行きます!
歌瀬で決定です。


アッキーナξ*゚?゚)ξ

執念

今日、ママの大好きな嵐のライブが3Dで見るために、3Dめがねを作るべく、
文房具やさんを二軒、ホームセンター、百均、を回りましたが、
何処も、赤のセロファン、青のセロファンどちらも品切れとのこと。
嵐すごーい。と感心しながら、
どーしようと焦った末、
執念で作った苦肉の作がこれ。
1257087367-ismfileget.jpg


サランラップを赤と、青に塗りました。
見えるかナァー。
すると、いっちゅんが、
「ぼくそんなの持ってるよ」

20091101235900




「でかしたー!」

無事見ることが出来ました(^o^)
手づくりの3Dめがねもちゃんと見れました(#^.^#)

アッキーナξ゚?゚)ξ
