プロフィール

YONO&アッキーナ

Author:YONO&アッキーナ
コメントお待ちしています!!
お気軽にどうぞ

(`・ω・´)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
管理
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



佐賀バルーンフェスタ

今日は家の実家の両親とバルーンフェスタへ行ってきました!
IMGP2378.jpg
まーさんといっちゅんはバルーンよりも、出店に夢中でしたが…
IMGP2384_convert_20091031205553.jpg
IMGP2396_convert_20091031210153.jpg
IMGP2424_convert_20091031211142.jpg
IMGP2415_convert_20091031210724.jpg
IMGP2411_convert_20091031210429.jpg
IMGP2459_convert_20091031211142.jpg
IMGP2458_convert_20091031211909.jpg
IMGP2446_convert_20091031211503.jpg
IMGP2427_convert_20091031211142.jpg
IMGP2432_convert_20091031211336.jpg
いつもは遠くから見るだけでしたが、今回は着陸の様子が近くで見れて、子供達も興奮してました
出来れば夜間係留が見たかったんですが、今回は都合が着きそうにありません
一度見てみては如何ですか?


YONO(`・ω・´)

久々の休日o(^-^o)(o^-^)o

しつこいようですが…
先週の土日は、バザーの準備&バザーだったので、
おかーちゃんは12日ぶりのお休みです(:_;)

でも…
明日はいっちゅんの授業参観があるので、キャンプにはいけません。

こんなに…
こんなに…いい天気なのにぃー
洗濯干してたら悔しくなって
『くそぉー』
と叫んだら、うたた寝してたパパが、
ビクッとして
『ヴゥー』
うなされました。

ちょっとすっきりしました(^O)=3

今日は午後からパパのパパ、ママとバルーンフェスタに行ってきます(^o^)

アッキーナξ゚?゚)ξ

ピザ

1256955602-ismfileget.jpg
火曜日の『ぷすま』を見てからずーっとピザが食べたくて(・o・)
久しぶりに、久留米のタベルナ石のピザが食べたいなぁー
とか思っていたのですが、十月は、かなり外食が多かったので…

自分で作ることに!
何年か前のクリスマスに作ったきりだったのですが…
何とか出来ました(^o^)
生地もトマトソースもうまくできたけど、
とろけるチーズ買い忘れて、
家にあったスライスチーズ使いました(^_^;)
もっとチーズたっぷりがよかったなぁー(´Д`)

次はトッピングにこだわって作ろーぉー。

アッキーナξ゚?゚)ξ

お弁当

1256735968-ismfileget.jpg
今朝起きて、お弁当のおかずがないことに気付きました(-.-;)

あるのは、ウインナーとお弁当用に二枚におろして、冷凍してた秋刀魚だけ。。。
卵も、彩りに入れる野菜もなくて、どーしよー…

あっ!

こんなときは、
おかずが少なくも豪華に見えて、
子供も大喜びの…!

キャラ弁ダァーッ(^0^)/

それでできたのが、うさちゃん弁当p(^^)q
今日はまーさんのお弁当だけだったので。
さすがに、パパの弁当でこれは無理があります。


まーさん、大喜びでした

アッキーナξ゚?゚)ξ

反省(ーー;)

こんばんは、いつまや改めアッキーナです!
土曜日の飲み会楽しかったです(^O^)


でも楽しすぎて、
次の日バザーでAM6:30集合なのに、
飲み過ぎました(・o・)

はしゃぎ過ぎて皆さんに失礼なことしてないか心配です。

店をでてからは、パパに支えながら歩き、子供達には「ママ大丈夫?」と心配され、家に帰りました。
あー情けない


いつもは、こんなんじゃないんですよ!


日曜日、ご飯を一升炊いて、人参10本と玉葱15個を皮剥きして、持って行くようになってたんですが、パパが全部準備してくれているのを見て、ますます自分がいやになりました(-.-;)

もっとちゃんとした大人になりたいです。。。

でも、飲み会楽しかったです)^o^(

いつまや(*゜ー゜)改めアッキーナξ゚?゚)ξ

飲み会!

昨日は雪峰祭の後、ブロガーさん達の飲み会に混ぜてもらいました
家は親も子供も人見知りが激しいため、喋れるかどうか不安でした
予感は的中して、まーさんがなかなか他の子供達と喋れず、いつまやがちょくちょく声を掛けて最終的には喋ってたみたいですが…(いっちゅんはDS繋がりで仲良くなったみたいです!)
いつまやは楽しいのと、緊張が変な風に混じって、かなり酔っ払ってました
昨日迷惑かけたと思いますが、ひどい二日酔いで朝から幼稚園のバザーに行ったんで勘弁してください(笑)
私も序盤はかなり緊張して喋れなかったんですが、今回家と同じく、初めての参加のマッキーさんとkazumanさんが同級生というところから、やっと緊張が取れて喋れるように(汗)

とても楽しい飲み会でした

最後に子供達にからむいつまやです(嘘

20091025135215

雪峰祭!2009 太宰府&マリノアシティ

家から一番近くにあるスノーピークストア太宰府店に10時40分に行ってみると、まだ開店して10分しか経っていないのに、凄い人の数でした

しんちゃんさん達と挨拶して、取り敢えず店内を物色、まずお目当てだったシェラカップステンBLACKは売り切れ即完売だったようです!

更にお目当ての物も抽選販売がありません(ToT)

今日はいつまやが幼稚園のバザーの手伝いに行くため時間が無かったんですが、急遽マリノアシティにも行ってみることに

太宰府店からその足でマリノアシティへ行ってみると…



ありました!
シェラカップステンBLACKが結構な数残ってました
もちろん即購入!(まぁ無くなってても、注文すればいいだけなんですが

20091024151417



更にお目当ての物も購入!
マリノアシティはカードポイントが5倍セール中なんでちょっと得した気分です

これで、しばらくキャンプ道具は買えません
これだけは手を出さないと決めてたはずなんですが、なんでだろう?

今日の夜は飲み会楽しみです!

20091024151640


20091024151817

過去の記録? 2009.3 山鳥の森

過去の記録第3弾は山鳥の森オートキャンプ場です!

前回のキャンプから2週間後寒さに負けず、キャンプへ出発!

このキャンプ場はYONO家が初めてキャンプへ行き、ここからキャンプへはまってしまった思い出のキャンプ場です

サイトは区画サイトで、フリーのお隣(何番かは忘れました

前回同様エッグ、アメニ連結、昼間から寒かったんで設営後早速焚き火です(笑)
P1040370.jpgP1040369.jpg
P1040374.jpgP1040373.jpg
P1040375.jpg

まだまだ寒かったためか、キャンパーもぱらぱら、温泉は利用者が少ないこともあって、管理人さんのご好意で家族風呂状態で入ることが出来ました

写真にはダッヂオーブンがあるんですが何を作ったのか記憶にない
この頃はブログするなんて思ってないので、キャンプの写真はかなり少ないです(汗)

P1040376.jpgP1040389.jpg
P1040379.jpg

焚き火は夜まで続き、その後就寝

次の日は撤収後産山村のうぶやま牧場へと行ってみました
P1040392.jpg
ここもがらがらほぼ貸しきり状態
とりあえずレストランで昼食を摂って、場内をぶらぶら
P1040399.jpgP1040401.jpg
ヤギがいたのでえさをあげていると・・・


P1040403.jpgP1040404.jpg
P1040406.jpg
柵の隙間から小ヤギが脱走していました
まーさんが、ここぞとばかりに撫でまくってます
そのあと乗馬体験があったのでいっちゅんが挑戦!!
P1040408.jpgP1040411.jpg
P1040414.jpg

写真で見ると一人で乗ってるように見えて、かっこいいぞ!!
(パパも乗りたかった


牧場を後にして、帰り道の途中玉名郡にある「湯亭上弦の月」でお風呂に入ってきました
割引券があったので一番いい部屋へ!
P1040436.jpgP1040437.jpg
P1040438.jpg
翡翠の湯という部屋が空いていたので早速入ってみると、なんと洗い場が畳
ほんとにいいのかなという気がします(笑)
ここのお湯は山鹿が近いためか、ぬるぬるする良く似た泉質でとても気持ちよく、この部屋では写真の内湯のほかに、かなり広い露天風呂と、ちっちゃい露天風呂(2人がやっとぐらい)が2つあり、この部屋の休憩所も泊まれるぐらい広く、これで90分3000円はかなりお得に感じました

是非一度行ってみることをお勧めします!!



最後家に着く前に、近所の公園で花見をして今回のキャンプは終了しました。
P1040455.jpg

なんかだらだらとした感じのレポとはいえないレポでした
もうちょっと綺麗にまとめられるようになりたい


過去の記録? 2009.3 歌瀬キャンプ

過去の記録2弾は今年1回目のキャンプ!
歌瀬キャンプ場です!
P1040343.jpg
P1040342.jpg

3月に入り暖かくなってきていたんですが、この日はとても寒くキャンプ場周辺は!!

チェーンを巻くほどではなかったんですが、道路にも雪が残っていて運転にも気を使いました
写真には撮ってなかったんですが、キャンプ場に到着してサイトを見てみると真っ白
いつまやの顔がとても暗く一瞬どうしようかと迷ったんですが、P1040345.jpg
P1040346.jpg
P1040347.jpg
子供たちはおおはしゃぎで早速草?そりに向かってます


そうこうしている間に雪もかなり解けてきたので、いつまやと協議の結果キャンプすることに!

P1040348.jpg
P1040351.jpg
P1040350.jpg
P1040349.jpg

エッグ内はロースタイル、中に今回はじめて使ったレインボーを置いて暖をとることにしました。

また、アメニの中は家の寒いときの定番、ホットカーペットを敷いています。

P1040353.jpg
aaaaa.jpg

設営も終わった後は、まだ雪が残る場内をみんなで散策です!
雪合戦したりして、家のあたりじゃなかなか積もらない雪を楽しんでいました

P1040354.jpg
P1040356.jpg
P1040355.jpg
夕方ぐらいからまた冷え込んできたので、更にタキビで暖をとって夜はホットカーペットでぬくぬく就寝です

我が家にとって初めて雪の中でのキャンプということで、すごく印象深いキャンプでした。
いつまやは最初真っ白のサイトを見てテンションが下がったといってましたが、いつの間にか、来て良かったとテンションが上がって、今年は年越しキャンプがしたいと言うほど!
寒さはさすがに雪が降ってたんで寒かったんですが、換気に気をつければ、スクリーン内のストーブで快適!
あと、軟弱かもしれませんが、子供が小さいうちはホットカーペットは必須だと痛感しました!

過去の記録? 2009.2 くぬぎ湯

家にあるデジカメの画像を整理してたら、今年行ったキャンプなんかの画像があったんでちょこちょこアップしていきます
っていっても、この間の城ヶ原オートキャンプ場もまだなんですが(汗)

まずは、今年2月に車中泊でいった岳の湯温泉 くぬぎ湯です。

P1040330.jpg P1040331.jpg

我が家は、よく家を10時ぐらいに出てこのくぬぎ湯に行きます。
子供たちは途中で寝て、朝起きたらすぐにお風呂に入り、近くを観光して帰るといううちの定番コースです!
今回は2月でまだかなり寒かったので子供たちはコールマンキッズマミー/0、大人たちは3シーズンのシュラフに毛布インで車内で寝ましたが、子供たちは少々汗をかいてました

ここは24時間利用可能な家族湯で、敷地内の第2駐車場が空いていれば車中泊もオーケーです(もちろん騒音などは要注意です)
更に、温泉の蒸気を利用した地獄蒸しが利用できます!
P1040337.jpg
P1040338.jpg
P1040339.jpg


このときはゆで卵、豚饅持参で蒸して頂きました
このほかに家で試した食材は、ブロッコリー、ジャガイモ、サツマイモでどれもおいしかったですよー!

前に一度蒸篭を使って、もやしなどの野菜の上に豚肉の薄切りを乗せて蒸篭蒸しを作ったんですが、食べる前に私が篭を落としてしまい、一口も食べられなかった苦い思い出があります

いつかまた必ずリベンジします(笑)
