プロフィール

YONO&アッキーナ

Author:YONO&アッキーナ
コメントお待ちしています!!
お気軽にどうぞ

(`・ω・´)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
管理
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



SW 歌瀬2?3日目

P1050017.jpg
ようやく残りのレポです(汗)

2日目は颯ちゃんファミリーと別行動で高千穂観光へと出発!

以前、歌瀬でのキャンプ時、子供たちに天岩戸の神話を話したことがあったんですが、その時になぜかいっちゅんが興味を持ったのでいつか連れて行ってやりたいと思ってました

今回キャンプのついでにというわけで向かったんですが・・・・

さすがシルバーウィーク!

高千穂峡は駐車場にも入れません

しかたなくボートはまた次回のお楽しみにということで天岩戸神社へと向かいます


P1050006.jpg

社務所で天岩戸の拝観の手続きをして、神社の職員の方に連れられいよいよ天岩戸へ!

上の写真の場所は撮影OKなんですが、天岩戸は遠くから拝観する形なんですが、御神体(?)のためもちろん写真撮影は禁止!

職員の方が説明をしてくれて、子供たちも真剣な顔をして聞いておりました

丁寧に説明していただきしかも無料!!

一度は見られてみてはどうでしょう?
雰囲気があり気が引き締まる感じがしますよ!

その後、近くにある天安河原へ。
500000.jpg
写真では一部ですが、積み重ねられた石がもっと無数にあります。ここは天岩戸のお話の際、八百万の神様が相談された場所とされていて、沢山の石を積み重ねて祈願すると願い事がかなうとの信仰、慣習がある場所との事

もちろん念入りにお参りしました(笑)

まーさんはちょっと怖がっていたみたいです(私もこの光景に圧倒されました

帰り道にあったおみやげ物屋さんでちょっと休憩
P1050008.jpg
子供たちが冷やしてある丸ごとの胡瓜が食べたいと言い出したんで、残すだろうなと思いつつ買ってみると、結構な大きさがあったんですが一人一本ずつペロリと食べてました


さすがに人疲れしてきたんで、道の駅で昼食後キャンプ場へと帰り、早めにそよ風パークで入浴。

サイトで颯ちゃんファミリーと合流し、今晩は一緒に夕食です

P1050009.jpg
この日は颯ちゃんファミリーのシェルにお邪魔して、カレー鍋!

我が家はいっちゅんの好物スモークチキンと、道の駅で買った落花生でバターピーナッツを作って持ち込みです!
どれもすごくおいしかったんですが写真を撮り忘れてます(汗)
どーもあまり楽しかったり、お酒が入ると写真をとり忘れる傾向がある

食事後は、定番の焚き火
もちろん写真はありません(笑)
焚き火の終了後、子供たちは就寝、大人達だけ今度はエッグの中で飲むことに

P1050014.jpg

P1050021.jpg

翌朝朝食は簡単にカップラーメン。まあたまにはということで見逃してください(笑)

天気も良くて撤収もスムーズ

珍しくチェックアウトの時間よりだいぶ早く撤収が済みました(笑)
前日にあらかた片付けたのが効きました

今回、天気に恵まれてとても楽しいキャンプでした。
たまには観光もいいかなと思いましたが、人が少ない時期じゃないと疲れがでますね
颯ちゃんファミリーもお疲れ様でした
また一緒に行きましょう!

P1050002.jpg
P1050003.jpg
P1050011.jpg
P1050004.jpg
P1050005.jpg
P1050019.jpg
P1050027.jpg
P1050020.jpg
燃え残りが!タキビストの私的には許せません(笑)

SW 21.9.21?23 歌瀬キャンプ場 初日



ようやくレポをお届けできます

シルバーウイークの9月21日から23日までの2泊3日、家で一番利用が多い歌瀬キャンプ場へとキャンプです

今回も近所の颯ちゃんファミリーとグルキャン?です!

歌瀬キャンプ場では当日フリーマーケットが行われており、間に合うかなと思いつつ仕事明けて9時に家を出発!
が、渋滞にドはまり到着はなんと12時半!

既にフリーマーケットは終了しておりました

しかし、天気は晴天、気を取り直して設営です
P1040930.jpg  P1040899.jpg

今回はBサイトで設営。
ここは子供たちの遊ぶ姿も良く見えるので、家のお気に入りのサイトです。
また、今回のスタイルはいつまやの強い希望により、お座敷スタイルとなりアウトフィッターはお休みです

P1040891.jpg  P1040892.jpg

P1040893.jpg  

設営してしばらく、まーさんとキャンプ場の散策!

P1040885.jpg  P1040886.jpg

P1040932.jpg  P1040890.jpg

その後はまーさんと一緒にいつまやのお手伝い!


のはずが・・・・


P1040908.jpg  P1040910.jpg


飽きたのかお菓子を食べてまったりとしていました

この間いっちゅんは一人で遊んでいたようで、写真がありません
すまんいっちゅん


そうこうしている間に颯ちゃんファミリーが到着!
家よりゆっくり出発したためか、渋滞がひどくなっていたようでした。
 お疲れ様でした

家はその後温泉へと出発!
P1040944.jpg

今回は近くのそよ風パークではなく、五ヶ瀬温泉の木地屋です。
ここは、お湯も良く家のお気に入りです


P1050001.jpg

さっぱりして戻ってみると、颯ちゃんファミリーは既に設営済みでした!

さすが家と違って設営が早いと思って、話を聞くとお向かいさんが手伝ってくれた模様です。

すみません手伝えば良かったですね・・・

反省です




P1040959.jpg  P1040960.jpg

その後、颯ちゃんファミリーがお風呂に行っている間、一足先に食事
今回は、チキンピラフとミネストローネです

この後お風呂から帰ってきたその後、颯ちゃんファミリーとお酒と焚き火を楽しんだはずなんですが、楽しすぎたためか画像がありません(笑)


P1040887.jpg

二日目に続く


出発!

1254532145-DVC00127_M.JPG
いまから城ヶ原オートキャンプ場へ出発です〓
