プロフィール

YONO&アッキーナ

Author:YONO&アッキーナ
コメントお待ちしています!!
お気軽にどうぞ

(`・ω・´)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
管理
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



大分農業文化公園

シルバーウィークのキャンプは大満足で終わり、(後日パパがキャンプの報告更新します(・o・))
あまりにも充実して楽しいキャンプだったので、またすぐにでもキャンプに行きたくなりました(^0^)/


でも、今週の日曜は パパが仕事で来週はいっちゅんの運動会。


しばらくは無理そう…


でも、やっぱり家でじっとしてられなかったので、キャンプ場の下見がてら、大分農業文化公園へ行くことに。
行く途中、玖珠のサービスエリアでお昼ご飯。
ここは、メニューも多く、味も普通に美味しく、値段も良心的。
パパが醤油ラーメン大盛550円ママは鶏天定食650円まーさんがざるそば400円を食べました。
いっちゅんはざるそば一人前とパパのラーメンお椀一杯分と、ママのご飯三分の一をぺろりと食べました。お腹も一杯になって、目的地へ出発!


すごく広い園内は歩きではつらいので、レンタサイクルを利用しました。
DVC00122_convert_20090927225206[1]
変わった形の自転車は前に子供後ろに親が座って、親がこぎます(-.-;)


この自転車市販してあったら買いたいw(゜o゜)w

自転車で、正面ゲートがら東ゲートまで、途中にある公園で遊んだりして、一時間かけて移動しました。

天気もよく風も気持ちよくて 楽しかった?。
でも、パパは少しバテぎみでした。
園内に遊具のある公園は三カ所。
中でもオートキャンプ場近く(東ゲート側)にある遊具はすごくて私も遊びたくなりましたDVC00125_convert_20090927225543[1] DVC00124_convert_20090927225509[1]
DVC00123_convert_20090927225434[1]
東ゲートから正面ゲートまでは、トラムカーと言う可愛い乗り物で帰って来ました(^^)
園内すべての遊具で遊んだ子供達は、楽しかったと大満足!


DVC00126_convert_20090927225609[1]
夕飯はキリンビアファームでジンギスカンを食べたのですが、遊び疲れた子供達はあまり食が進まなかったみたいです。

帰って来て、久々に今日は湯舟にゆっくり浸かろうねと言って、いい香の入浴剤を入れて、入浴すると、
いっちゅんもまーさんも気持ち良さそうにぐっすり眠りました


キャンプ場の感想は、サイトが少し狭いきがするけど、綺麗だし、あれだけの施設があれば、子供達は楽しいだろうな。
それに、インターのすぐ近くだから、気軽に行けそうでした。

ママは心配性

ママは超の付く小心者で心配性です

いっちゅんが一年生の時春の遠足、
お便りに書いてある時間よりほんの少し家に帰って来るのが遅く
心配でたまらなくなり半泣きで学校まで行って
先生に家の子が帰って来ませんと訴えたモンスターペアレントです
よく考えたら、集合、出発が遅れるなんてよくあること…


夏休み、バレエの発表会で頂いた花を長持ちさせようと
ハイターをいれるといいと聞いたので、入れようと思ったけどなかったので
代わりにパイプユニッシュを入れたはいいけど
天草キャンプに行く途中、変なガスが発生しないかと無茶苦茶心配して、
旦那を呆れさせた迷惑な嫁です。
ちなみに変なガスは発生しませんでした。


十二指腸潰瘍を繰り返すので、癌になるのではと本当に心配になり夜一人で泣きました
病院の先生に聞いたら逆になりにくいそうです


毎日毎日いろんな心配事に悩まされてます

つまんない

家は夫婦揃って夜更かしが好きです

12時位までは2人で呑みながら思い思いの事をしたり
キャンプの計画を立てたり
しょーもない話しをしたりします

だから
パパが仕事の日はつまらーん!

見たいドラマがあったり、DVDを借りた日は、結構、一人の時間もいいですけど…
やっぱり、よくしゃべるママは話し相手がいないと寂しい

早く寝ればいいんですけど、何かもったいなくて…


いつまや(*゜ー゜)

ラップスカート

1252851109b[1]
今朝パパが仕事から帰ってくるなり、「ママのキャンプ用のスカート探しに行こう」と言ってくれたので、午後から、好日山荘とマリノア


ママよりも、パパの方が一生懸命探してくれて、色々見つけてくれたのですが、丈の長さや色が気に入らず結局買わずに帰って来ました

いっその事自分で作ろうかな?

上はマリノアシティの出店にあった、とりももの燻製をワイルドに食す、いっちゅんです

お留守番

1252743132-ismfileget.jpg
今日は、パパが仕事、まーさんは幼稚園で、ママは幼稚園の役員会があったので午前中の2時間だけいっちゅんには留守番してもらいました


いっちゅんに留守番してもらうときは、チャレンジの、テキストと問題集の国語と算数が1ページずつ終わったら、一時間Wiiしていい事にしていて、今日も出掛ける時に約束して家を出ました。


幼稚園が終わって、まーさんと家にかえると、
いっちゅんが
「洗濯物、畳んだよ」と
自慢げに言って来ました。

ママは、夕方取り込んで子供部屋に置きっぱなしの洗濯物の存在すら、忘れていたのにー


勉強しながらよほどその存在が気になったのか、綺麗に畳んでありました。


ぼーっとしてるとかいつも言ってごめんなさい
だらし無い母ですみません
誰もいない部屋で一人で洗濯物を畳んでいるいっちゅんを思うだけで、
うれしい反面、自分がとても情けなくて、すごく反省しました

お礼とお詫びに今日のおやつは、百円分好きなのかってあげる!

それだけですごく喜ぶ我が子
可愛いです

シルバーウィーク

20090908202004
最近知ったんですが、9月の連休はシルバーウィークと言うそうです(常識?)

やっと我が家のシルバーウィークのキャンプ日程が決まりました!

9月21日から23日の2泊3日で歌瀬キャンプ場へ行ってきます!

どうも20、21日とキャンプ場で、フリーマーケットが行われるみたいで、なるべくなら間に合うようなら、行きたいなぁーっと( ̄▽ ̄〃)

しかし開催が午前中と、遠距離には辛いかな

後、問題が一つ。

アウトフィッターを張りたい私と、エッグを張りたい嫁。

どっちがいいのか悩みます(´・ω・`)

両方張りたいのが本音ですが( ̄▽ ̄〃)



YONO(`・ω・´)

読書の秋

土曜日に図書館で借りて来た本を、日曜はパパが仕事だったので、午前中に家事を済ませ、午後のおやつの後引きこもり状態で、読み始めました

子供達も、自分達で選んだ本に夢中になっていたので、私は時間を忘れて読みました

『生きながら、火に焼かれて』
「名誉殺人」の生き残りの人が描いたノンフィクションです。
ずっと読みたいと思っていた本は、前半は涙を流すと言うより、怒り
でも後半は作者がやっと一人の人間として生きる事ができた事に喜びを感じました。

私は本が大好きです。
そして、
本には私の知らない事が沢山詰まってます、その一つ一つに心を踊らせる時間が好きですまだまだ、不慣れでいつもバタバタしてるキャンプ場でも、たまには、ゆっくり読書したいな。


いつまや(*゜ー゜)

我が家の癒し系アイドル

1252305182-ismfileget_ed.jpg
女の子を持つ父親はどこも、一緒だと思うのですが家のパパはまーさんが可愛くて、その愛情表現は私が呆れるほどです


つい最近まで「ママ、ママ」と言っていたまーさんも、近頃は口うるさいママより、パパが大好きで二人は両想い中


そこで寂しいのは、妹大好きのいっちゅん
まーさんの好きな人ランキングに自分が入っていない時の落ち込み方は…
若干気持ち悪いです
じゃなくて、本当にかわいそうです
がんばれ!いっちゅん
ママは何時でも、いっちゅんの味方だよ


いっちゅん大好きママより

我が家のアイドルプロフィール
[ニックネーム]
まーさん
[年齢]
6歳
[趣味]
お絵かき
シール交換
香り付きシールのにおいを嗅ぐこと(癒されるらしい)[特技]
鬼瓦


いつまや(*゜ー゜)

おやつ

1252244584-ismfileget.jpg
昨日、私の祖母(アグリちゃん)が、野菜や果物を送ってくれたので、その中の、ジャガ芋を使って、今日のおやつに、ポテトチップを作りました(^o^)


薄くスライスしたジャガ芋は、濃いきついね色になると、苦くなっちゃうので、低温でじっくり揚げます。

これを、三回(ジャガ芋八個分)繰り返すと、もう、汗だくです。


DVC00118.jpg

DVC00117.jpg

DVC00116.jpg

それでもやっぱり、手づくりは美味しい!


パパも手づくりポテチが大好きなので、明日はパパのおつまみに作ってあげよう。



いつまや(*゜ー゜)

三食、鯖…

1251993722-ismfileget.jpg
今日は、パパが仕事なので、三人だけの夕食です。

ママは魚が好きです。でも、パパは魚が、あまり好きじゃないので、なるべくパパが仕事の日に魚を煮たり焼いたりします。
それで今日は鯖の塩焼きにしたのですが、よく考えたら朝食は鯖ミリンでした。長男は給食も鯖の煮付けだったみたいで、一日中鯖食べてた。とぼやいていました(-.-)

それでも、きれいに完食して、DHAがたくさんとれて、よかった、よかったとママは思いました。

今日の夕食
ご飯
みそ汁(人参、玉葱、ジャガ芋、ワカメ)
鯖の塩焼き
オクラ納豆
胡瓜の浅漬け


いつまや(*゜ー゜)
