プロフィール

YONO&アッキーナ

Author:YONO&アッキーナ
コメントお待ちしています!!
お気軽にどうぞ

(`・ω・´)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
管理
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



八月三十一日

1251719948-ismfileget.jpg
今日で夏休みも終わり。子供達より私の方が夏休み気分が抜けません(-.-;)
キャンプの時は張り切るんですケド…

今朝も、ダラダラと家事をして、休みのパパと子供達を羨ましく思いながら、仕事に行きました。

仕事と言っても10時から2時までのパートなんですが、帰って来ると、ダラダラしてしまいます(-.-)
夏バテ?

夕飯もなんだか手抜きです。でも、こんなダメダメの私もポリシーがあって、手抜きでも、お惣菜は食卓には上げません!


今日の手抜きメニュー
ご飯
だんご汁(家族の大好物。野菜をたくさんいれました。)
鰯の塩焼き(刺身用で、なんと一匹39円!かぼすは颯太ママにもらった)
鶏の皮酢(むね肉やモモ肉を使ったときに皮だけ冷凍保存!茹で汁はだんご汁に使った。コクがでてよかった)
頂き物の野菜達(胡瓜、トマト、山芋トマトの一部は昨日キャンプ場の近くで買いました)

明日はちゃんとつくる!…たぶん…


いつまや(*゜ー゜)

明日はキャンプ〓

明日は、パパの職場の後輩のさあやFamilyとのキャンプです(^o^)

同じ年の同じ月に結婚して、以来ずっと仲良くしてます。明日はさあやFamily初キャンプなので、楽しんでもらえたらいいな(^_^)その為にはまず私達が楽しむ事ですね。

明日は天気も良さそうだし、近所のお友達で、キャンプ仲間の颯太ママ達も同じキャンプ場でキャンプすると、連絡があったので今から、ワクワクしてます。

さぁ。明日の為に早く寝よう。



いつまや(*゜ー゜)

今欲しい物

今、ママが欲しい物それは、アウトドア用のラップスカートです!

先日アウトドアのウエア等を扱っているお店に行ったのですが、そこにあったラップスカートはグレーでした。

でも、ママは、雑誌で見たピンクや、オレンジの明るい色が欲しいです。〓

どこにあるかなー?ネットで探してみようかなー。

でも、これからの季節履くには、下に履くレギンスや、スパッツもちゃんとしたのが必要だし(-.-;)

じっくり、探して、ちゃんと気に入った物を買おう(^o^)



いつまや(*゜ー゜)

ママのお気に入り

1251212581-ismfileget.jpg
ママはビビッドカラーの物が好きです(^_^)だから、キャンプのアイテムにも使ってますo(^-^)o

赤と、紫のバケツはジャグの下に置いたり、食器を浸けておくのに使用してます。

コップは赤がママで黄色がいっちゅんでピンクがまーさんで、パパのは茶色だったのですが、茶屋の原キャンプ場で無くしてしまいました(:_;)

気に入っていたのですごーく探したんですが…見つかりませんでした(T_T)

このコップの形も好きで、ビールを勢いよく注いでも、泡だらけになりません!

スプーン、フォークはダイソーで買いました。ちょうどいい大きさで使いやすいです。ママのが赤のミニーちゃんのつもりで買ったんですが、まーさんに狙われてます。

キャンプを始めてからは、雑貨屋さんに行くと、キャンプで使える物はないかと探してしまいます。あんまり買っても、荷物増やすだけなんですが…(^_^;)


いつまや(*゜ー゜)

癒し

1251129313-ismfileget.jpg
ママを癒してくれるものは、パパ、いっちゅん、まーさん(長女)、キャンプ、そして…嵐(^^ゞ

ママとまーさんは嵐が大好きなんです(^O^)新しい嵐のBest買いたいなー!と思っていたら、職場で仲良しのKさんが貸してくれました。(^_^)

Kさんとは、仕事帰りにお茶しては、嵐の話しで盛り上がり、最後に「おばさんになった証拠だね…」と現実に戻ります。

楽しい毎日ですo(^-^)o


いつまや(*゜ー゜)

色気づいた長男

1251073022-ismfileget.jpg
先週の金曜日パパといっちゅん(長男)が散髪に行ったのですが、少しスッキリしすぎた、自分の頭が気に入らず、店を出て泣きそうになったいっちゅん(:_;)


パパが「カッコイイよ」と言っても納得せず、髪立ててやるから、とパパが言ったら…「じゃあ、僕専用のワックス買って」と言い出しました。買わなかったけど(-.-;)


日曜日も、パパがセットした髪を触っては、崩れてないか気にしてました。


最近、服や靴も自分で選ばないと納得しないし…もぉー!色気づいてー(>_<)と言いながらも、可愛い、いっちゅんのそんな小さな成長がうれしいママでした(^_^)てへっ


いつまや(*゜ー゜)

ショッピング

絶好のキャンプ日和の中、都合が付かなかった我が家は、近所に住む、息子の友達のキャンプ大好きファミリーと待ち合わせ、マリノアシティでショッピングです


20090823234813




目当ては、勿論スノーピークストアマリノアシティ店!



画像無しですが(笑)



なんかお客が一杯で気が引け撮影出来ませんでした(泣)



しかし、しっかりと買うものはゲットして、友達ファミリーと夕食へ。

20090823235020


20090824001807


20090824002205



洒落た洋食屋さんで美味しい料理とキャンプ話で、大満足の一日でした



20090824002616


20090824003013




YONO(`・ω・´)

飽きっぽい娘

1251039782-ismfileget.jpg
我が家の娘は人形が大好きで、よく買ってとねだります(  ̄ー ̄)



画像の茶色いくまさんは、0歳のクリスマスプレゼントでした。
ピンクの耳の人形はプリキュアに出てくるシフォンです。

今年の七月娘の誕生日におじいちゃんが買ってくれましたんですが、二日後にはその辺に転がってました(泣)
電源を入れると、しゃべるのですが、うるさいとなかなか、電源をいれてもらえません…ごめんねシフォン(T-T)ママの教育が悪かったの!
代わりにパパとママが可愛がってます( ̄▽ ̄〃)

真ん中に写っている、紙と、透明な容器で作った人形は、娘が自分で作ったもので、今、一番のお気に入りです。


娘のことがよくわからない(:_;)
とにかく、我が家の娘は自分勝手な不思議ちゃんです( ̄▽ ̄〃)


いつまや(*゚ー゚)

ママの夏休み

1250693882-ismfileget.jpg
今年の夏休みは、仕事もあって、幼稚園の役員もして、娘のバレエの発表会もあって本当に忙しかった(>_<)


特に発表会はレッスンもハードだったし、(娘はよく、頑張ったなー)ママ達はスタッフとなって…本当に大変でしたー。その成果もあって、素晴らしい発表会になったし、ママは見事十二指腸潰瘍になりました(:_;)

二泊の天草キャンプの予定は私の潰瘍のせいで一泊になりました。子供達に悪い事したなー。

残りの夏休み、高原の里にも行くし、サンシャインプールにも行きたいから、 体調に気をつけて楽しみます。


itumaya

天草キャンプ!

20090820001832
天草、福連木子守唄オートキャンプ場へ来ています
今年二回目のキャンプ場!



利用者が我が家だけと、寂しい気がしますが、その分開放感を味わってます
