プロフィール

YONO&アッキーナ

Author:YONO&アッキーナ
コメントお待ちしています!!
お気軽にどうぞ

(`・ω・´)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
管理
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



スノーピークストア感謝祭





スノーピークの感謝祭に太宰府店へ行ってきました!



かなりのお客さんで、店内、駐車場ともに凄い数の人でしたf^_^;




我が家の目当ては、最近曲がってしまったパイルドライバーの新調と、今回買い物した人へのサービスのステンレスソープです!(`・ω・´)




展示品の抽選販売や、お得なセット品、US仕様の幕体などがあり、かなりそそられたんですが(特にレクタLf^_^;)、ぐっと我慢して、抽選販売の、トラメジーノとクッカーだけ票を入れて当たったらいいなーぐらいに考えてると・・・








なんと見事トラメジーノに当選!!!







かなりお安く購入!( ̄▽ ̄〃)

前々から欲しかったんで、嬉しさ二倍です\(o^▽^o)/









店内では、先月行ったキャンプで、お話させていただいたブロガーさん達も、来られててまた会えた収穫もあった一日でした!

ランタン色々 その二

続きです!








我が家は、次にテント内が暗くて着替えに苦労するということで、電池式ランタン、コールマンリバーシブルランタンを購入しました(`・ω・´)





テント内に使うには非常に便利です!



が、




あまりにも電池の消費が激しく、二泊のキャンプでは、電池交換が必要な程でした。(´・ω・`)




まぁ、家の子供達がテント内での遊びの時間が長いというのもあると思いますが・・




それにしても、単一四本は消費激しすぎる!




LEDランタンに変更よていです( ̄▽ ̄〃)








次は私YONOの一番お気に入り!!


スノーピークの天です!


本来の使い方とは違うかもしれませんが、家ではテーブルランタンてして大活躍中です( ̄▽ ̄〃)
一度光量が落ちたんですが、バルブ交換して現在は、絶好調です!


ネット上には光量アップの改造方法がありますが、家ではノーマルで使用してます!


このランタンは雰囲気があって非常にお勧めです!


バルブの詰まりがままあるとかで、色々言われてますが、個人的にはあまり問題にならないレベルだと思います!






最後は我が家初めてのガソリン燃料ランタン、コールマンデュアルフューエルランタン295Aです!





ガソリン燃料が初めてで、防災用も兼ねて、ガソリン、ホワイトガソリン両方使えた方がいいかなと思い購入しました( ̄▽ ̄〃)



使い勝手は、まだ二、三回しか使って無いので、はっきりは言えませんが、



('▽')♪♪イイ!



ボンピングにロマンを感じます(`・ω・´)



それに気温が低くガスでは役に立たたない時は重宝します!


っていうか、我が家のキャンプのメインシーズンが、秋、冬ですんでその為に買ったんですがね・・・( ̄▽ ̄〃)




ランタンは以上です!





YONO(`・ω・´)

お弁当(^^)



幼稚園に通う娘のお弁当です。かわいいでしょ?

私が、キャラ弁作るときは、だいたいおかずが少ないときです。見た目を派手にしてごまかしてます。

それと、おかずが少ない分愛情たっぷりこめてます。

いつまや(*゚ー゚)

ランタン色々 その一


我が家が所持しているランタン達です!









これが我が家の、記念すべき第一号のランタン!

電池式で、電球とLEDの切り替えが出来るタイプの物です。


我が家のキャンプデビューの時、ゼビオで買ったテントセットの付属f^_^;で
今では使用することはありませんが、当時はメイン?のランタンでした(^_^;)


今は、災害用兼キャンプデビュー記念として、家に眠ってますf^_^;
やっぱりこれだけでキャンプは暗かった(´・ω・`)








これでは、暗くて夕食もままならない、でも安い物を、いうことで次に買ったのが、SOTOのカセットボンベ式のランタン!


これが、面倒臭くなくしかも明るい!、と大変便利で、最近までメインで使用して、今でも予備で携行してます( ̄▽ ̄〃)




それにしても、家は燃料バラバラだな(´・ω・`)




次回に続きます!



YONO(`・ω・´)

父の日!





今日は父の日です!

我が家の長女が通う幼稚園で、父の日の行事がありました。




長女は家ではお姫様ですが、外ではシャイな女の子です(>_<)



ですが、今日は出し物や、挨拶などとても頑張っていました!



ブリキュア大好きの娘よ!
たまにしかパパに甘えないけど、そんな君がパパは大好きだよ!



でも、ママと一緒に贈る、父の日のプレゼントは、嬉しかったけど、贈る人には内緒にしといた方がいいと思うよ。



娘「パパのプレゼントは?」


いつまや「なにも、準備してないよ(>_<)


娘「買うって言ってたじゃん!」
小声で娘「お酒が良いと思うよ(^^)」



いつまや(゚_゚


パパ、丸聞こえでした( ̄▽ ̄〃)


最後に、幼稚園で書いて来てくれたYONOの似顔絵です!


似てる?






YONO(`・ω・´)

我が家の長男


家の小二の長男はとっても優しくて、かわいい子なのですが…将来が心配になるくらい、マイペースで、うっかりやさんです。

恥ずかしながら、小二にして今だ、自転車に乗れません。自分より年下の子が乗れても「すごいねー」って言うだけ。

私達の教え方にも問題あると思うんですよね。続けてしないし、

宿題のプリントは教室に忘れて来ちゃうし、大丈夫??算数は得意なんですが、漢字が苦手で…

普通の小二よりは勉強頑張ってるって思うだけど…ママはあなたのその努力いつか、実るって信じてます!


いつまや(*゚ー゚)

キャンプの話

今年に入って4回キャンプしかキャンプに行けてません(ToT)もっと行きたいんですけど…

今年に入って2回目のキャンプは、3月28日から二泊三日で、前回紹介した山鳥の森オートキャンプ場に行きました。

今年は二月の終わり頃から暖かくなり始め、「おっ、いい感じかもー」と思っていたら、その辺りだけピンポイントで寒くなった(-_-;)

ホットカーペットも持たず、石油ストーブだけは持っていったので、タープの中にコールマンのオーバルテーブルの真ん中をはずして、ストーブを置いて過ごしました。

一日目はそれでも寒くて、湯たんぽを抱いて寝ても、私達の安物のシュラフでは寒くて何度も目が覚めた。

子供達はコールマンの0度対応の児童用シュラフを使ってて、全然寒くなかったそうです。二日目の夜は雨が降ったので、タープ(リビングメッシュエッグ)をフルクローズにして、換気のために少し開けて、


ストーブおいてランタン置いて、ユニフレームのキッチンテーブルの上にお酒並べて、そしたら暖かくてすごくいい空間ができました。

寝る時はパパとシュラフを合体しました。いろんなハプニングがあっても、やっぱりキャンプはたのしーねー(^^)


いつまや(*゚ー゚)

我が家のお気に入りのキャンプ場

突然ですが(^0^)/我が家のお気に入りのキャンプ場紹介します。
山鳥の森オートキャンプ場
ここは我が家が初めてキャンプした場所です。以来よく利用させていただいてます(^^)
温泉があって、管理人さんがいい人で、大好きです。歌瀬キャンプ場
ここは、うちのオチビちゃん達の一番好きなキャンプ場で、草スキーしたり
キャンプ場で仲良くなったお友達と、場内を探険したりしてます。
ここの管理人さんもいい人です。
福連木子守唄公園オートキャンプ場
天草にあるキャンプ場で、今年のゴールデンウイークに、お友達家族と行って来ました。
サイト使用料もすごくリーズナブルで、管理人さんが持ってきてくれた、
裸電球すごく便利でした。管理人さん、夏休みまた行きますねー(^0^)/
今年は私も仕事を始めて、幼稚園の役員もして。
娘は年長で、幼稚園の行事もいそがしくなり、バレエの発表会もあるし、
ヒマなのは二年生の息子だけ…どれくらいキャンプ行けるかなー?
お気に入りのキャンプ場、まだまだあるので、また今度紹介します。



いつまや(*゚ー゚)

我が家のキャンプ道具紹介

私、YONO家が使用しているキャンプ用具の紹介をしていきたいと思います(`・ω・´)
まずは、ファミリーキャンプ(オートキャンプ)には、絶対必要なもの・・・
それは・・・









それは、車です!(`・ω・´)
当たり前か(´・ω・`)
でも、ファミキャンでは、必要ですよね!
家はキャンプ始めた当初はホンダのS-MXを使ってました。
よく、車中泊して遊びに行ってたんですが、フルフラット、それもホントにまっ平らになるんでお気に入りでした。
ですが、キャンプにはまるにつれ、荷物を載せるのがつらくなり、泣く泣くお別れしました(´・ω・`)



次に家にやってきたのが、日産のエルグランド!
前の型でディーゼルエンジンなんですが、これがなかなかいい!
広いのは当然なんですがディーゼルにしては十分なパワー、意外といい燃費!
満足してます( ̄▽ ̄〃)




!Σ( ̄□ ̄;キャンプ用具とはちょっとちがったかも(´・ω・`)


次回は画像も乗っけつつ、用具の紹介をしたいと思います!


YONO(`・ω・´)

ブログを開設しました!

本日、ブログを開設しました!
携帯、しかもブログ初心者という無謀さf^_^;で、家族共通の趣味であるキャンプを中心に、日常に起きた事を父(YONO)とママ(いつまや)が不定期に書いていく、まぁ、日記みたいなものです。
温かい目で見てやって下さいm(__)m

YONO(`・ω・´)
