プロフィール

YONO&アッキーナ

Author:YONO&アッキーナ
コメントお待ちしています!!
お気軽にどうぞ

(`・ω・´)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
管理
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



我が家の近況報告

久々の更新です。ご無沙汰しています(^_^;)

先月我が家は、久々の登山に出掛けてきました!

一回目は11月10日、子供たちの日曜参観終了後、
トライアル温泉郷泊

IMG_4970.jpg

翌朝出発し、坊がつるを経由して、大船山を目指しました(^_^)

IMG_4986.jpg

ですが、この後、辺りが真っ白になり、みぞれが降ってきたので、
山を降りることにしました。

登山と言うよりハイキング?

一輝は、物足りなかったようで、最後まで登りたいと言いましたが、
辺りが真っ白になり不安だったので、パパと一輝には諦めてもらいました。

寄り道しながらの下山

IMG_4991.jpg

残念だったけど、楽しい休日になりました(*^_^*)

そして、この日から一輝の登山に行きたい病が始まりまして、

登山の漫画を読んでは、登山行きたいを繰り返し、

なぜか、あーアイゼン欲しい。と呟き始めました(^_^;)
(こんなことしている場合ではないのですが(汗))



そんなわけで、22日涌蓋山登山に行ってきました!

この日は晴天に恵まれ、

IMG_5097.jpg

終始こんな綺麗な景色を見ながら、楽しい登山が出来ました(^-^)

こちらはパパがアルバムを作ってくれたので、見てください。

中岳登山?佐賀バルーンフェスタ

ブログ更新をさぼってましたんで、色々な事をまとめて(汗)
ちょっと長いのでおヒマのある方だけ…

IMG_6900.jpg

まず、3日しんちゃんkumiちゃんさくママさんdaiちゃんモトヤンさんと中岳登山に行きました!
家族と登山に行ったっきり、二回目の登山の登山でドキドキでしたが、無事に登頂!
前回の登山では子供を連れてだったのでかなり疲れましたが、今回は皆さんのリードもあり中岳だけではなく、天狗ヶ城も制覇し大満足!
IMG_6922.jpg

IMG_6970.jpg

IMG_7007.jpg

IMG_7085.jpg

IMG_7054.jpg

IMG_7129.jpg

登山、はまりそうです(^?^)


中岳登山の写真はこちら

5日にはマリノア&キャナルシティへ

IMG_7147.jpg

IMG_7177.jpg

残念ながら小林さんとは会えず…
キャナルもまだライトアップされてませんでしたが、写真は一杯撮りました(笑)
自然だけでなくたまにはこんな写真も面白いですね!


6日はyamachanのお宅へお呼ばれして飲み会!

IMG_7262.jpg

楽しかった?(^^)/
楽しすぎて途中の記憶が…(笑)
またこれに懲りずお誘いして下さいね(^O^)/

7日は授業参観の後バルーンフェスタへ!

DSC01203.jpg


IMG_7332.jpg

IMG_7340.jpg

IMG_7418.jpg

最後には花火も上がり子供たちのテンションも

IMG_7449.jpg

しかし、なかなかいい写真が撮れず
腕が無いのは悲しいですね(汗)

帰りは駐車場で一時間待ち(^_^;)
花火を車内で眺めながら帰るぐらいがベストかな?
出店もいっぱいで子供たちが喜ぶことは間違いないです!

まだ行ったことが無い人は是非!

ふ?っ(-。-)y-゜゜゜ため込むとだめですね(笑)
しかし、こうしてみると遊びすぎなような気が…(笑)

久住登山?

先週の月曜日、私と子供たちの間で、
「山登りに行きたいね」
という話が持ち上がり、早速日曜日に行こうということになりました。

パパは9月いっぱいは、仕事が忙しく疲れているだろうから、
ママと子供たちだけで行くつもりでした。

パパに話すとやっぱり、遠慮しとこうかなと言っていたのですが、
まやも行くよと言うと、心配なので参加しますとの返事。

当初、私の計画では、九千部山に行こうと思っていたのですが、
暑かろうとのことで、結局久住山へ。

IMG_4505.jpg

土曜日に張りきってザック購入。
一応ママ用のですが、パパがついてきてくれたのでパパに背負ってもらいました(^_^;)

IMG_4534.jpg

子供たちもよく頑張って登ったのですが、避難所の所まで来て、少しだけ雨がぱらつき、
雲行きが怪しくなってきたので、引き上げることになりました。

IMG_4627.jpg

IMG_4628.jpg

まやのペースに合わせてきたので、ずいぶん時間もかかってしまい、
このころにはいつきが疲れ切っていました(^_^;)

しかしこの人は最後まで元気でした。

IMG_4683.jpg

初めは乗り気じゃなかったパパも、
弱音を吐いてしまったいつきも、
最初から最後まで一番元気だったまやも、
次は絶対山頂まで行こうと、楽しめたようでよかったです。

前日や出発前にいろいろ教えてくださったり、
無事下山できてよかったと、電話やメールを下さった皆さん
本当にありがとうございました。
次は必ず山頂まで行きます!


おヒマな時にでもアルバム見てください

初登山!

GWに猟師山と、合頭山に山登りに行ってきました。
はるさらさんファミリー、golfさんファミリー、よりよりさんファミリーにくっついて、私と長男の初挑戦です!

P1000954.jpg


九重スキー場のゲレンデを、テクテク。

この緩やかな坂道が、果てしなく感じます(^_^;)


P1000958.jpg

いよいよ、山道に入って気分もなんだか盛り上がります。

P1000959.jpg

こんなに素晴らしい景色を見ていると、疲れも忘れてしまいますね。

P1000960.jpg

分岐の看板にも、なんだか、わくわくします(*^_^*)

P1000973.jpg

P1000979.jpg


猟師山山頂に到着!

子供たちの元気には、感心しました(゜o゜)

いっちゅんはこの景色に感動!わざわざこの場所でおやつタイム(^_^)


P1000984.jpg

合頭山へ向かう途中、
牧ノ戸峠や、オートビレッジも見えました。

やまなみハイウェイからは何度も見たことのあるこの景色も、山の上から見ると何十倍も綺麗な景色に変わります。

ミヤマキリシマの株もたくさんあって、また来たい気持ちが大きくなりました。

P1000992.jpg


合頭山の山頂に到着(^O^)/

セバスチャンといっちゅんが、鬼ごっこ。

ハイジみたい・・・


P1000997.jpg


ここでおひるごはん。

おにぎりと、お菓子しか持っていかなかったのですが、golfさんがラーメンを分けてくれました。

おいしかったー。

次は、絶対ラーメン持っていこうー。


P1001009.jpg


ゲレンデまで降りてくると、子供たちはゴロゴロ・・・

最後まで本当に、元気でした。

皆さんとご一緒出来て、本当に楽しい初登山になりました。

ありがとうございました。
