プロフィール

YONO&アッキーナ

Author:YONO&アッキーナ
コメントお待ちしています!!
お気軽にどうぞ

(`・ω・´)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
管理
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



あけましておめでとうございます

更新をサボリ続けていますが、これだけは書いておきたい事。

ittyunn.jpg

我が家の大事な大事な長男が12月で11歳になりました。

近頃何だか生意気な事も言いますが、それでもかわいいかわいい、いっちゅんです。

__1.jpg

産んでくれてありがとうって、いつまで言ってくれるかな?

いっちゅん生まれてきてくれてありがとう(*^_^*)



遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

誕生日!

先日の年越しキャンプのレポもまだですが……



今日は恥ずかしながら私の3?歳の誕生日!!^^;

仕事を終え家に帰ると、アッキーナと子供たちが誕生会をしてくれました!


そしてアッキーナからは、先日の年越しキャンプでダウンを溶かしちゃったからと

IMG_1987.jpg

上着と


子供たちからは


IMG_1988.jpg


手紙をもらいました!

年をとるのは嫌ですが、誕生日はやっぱり嬉しいもんですね(^_^)

ほんとに、どうでもいい話ですが(^_^;)

今週の水曜日、ずっと行きたかったcafeで母とランチをしてきました。

IMG_1103.jpg

IMG_1109.jpg

ネットで見つけた時、母が好きそうな雰囲気だなと思っていたので、

たまたま休みが合って、たまには親孝行をと思い誘ってみました(^-^)

IMG_1116.jpg IMG_1119.jpg

案の定とても気に入ってくれて、また行きたい。と言ってくれました。

結局ご馳走になったのですが(^_^;)

なにはともあれ、喜んでくれてよかったです(^_^;)





話は変わりますが、



我が家の長男は小学4年生。長女は小学2年生になります。

長女は、一度外へ遊びに行くと、家へ帰る事を忘れてしまう習性をもっています(^_^;)

長男は、塾帰り迎えに来てと頼んでおきながら、数分待って誰も迎えに来ないと、勝手に一人で帰ってしまう

本当に辛抱のない男です(>_<)

バレエの時間になっても帰って来ない娘を、何度探し回った事でしょう。

歩いて迎えに行った塾で、「さっきまでお母さんが迎えに来ると、外で待っていたんですが…」

と申し訳なさそうにしている先生に、何度「すみません」と謝ったでしょう。

母もそんなに暇ではないのです(>_<)

ということで、

IMG_1126.jpg

持たせることにしました。

子供たちが学校から帰る時間はパパか私のどちらかが家にいるので、

ちゃんとした携帯は必要ないと思っていたのですが、

auのマモリーノくらいは必要かな?と思っていました。

でも私たちはdocomoを使用しているので、迷っていたのですが、

やっとdocomoからも発売されたので持たせることに。

長女の方は、以前私の携帯を持って遊びに行き、

帰ってきなさいという電話に「はい」と答えたにもかかわらず、

3分で帰って来れる場所から30分で帰ってきた前科持ちなので、

それほど効果は期待できませんが、防犯くらいにはなるかな??

私は、いつきを探すためにGPSを乱用しないようにとパパから注意を受けました。

そんなことせんよ――!たぶん(^_^;)





私の決意!

IMG_0010.jpg

最近私の時間を奪うもの…

mixでできるzookeeperdx(^_^;)

嵐がCMしてるからとwiiのソフトを買っても、子供にしつこく誘われた時しかしない私。

ゲーム下手なんです(^_^;)

なのにこれは毎日してます。やっぱり下手ですが…

今日は絶対しないと毎日誓い、

毎日やってます。

早く寝たいのに(>_<)

近頃ではやってる人も少なく、私しかしてない日もあるのに、競う相手もいないのに

何を求めてやるのでしょうか?

パパも全くしないし、一人お尻が痛くなるまで頑張ってます。

今日娘に、最近洋服つくってくれないね。と言われたので、

明日からはゲームをやめてワンピース製作の時間に使おう!!

と、決めてみました。

結果はこうご期待!!

あーあ書いちゃった…(^_^;)

結婚記念日❤

今日は結婚記念日でした

2人とも休みだったのですが、お昼はちょっと出かけただけで、だらだら過ごしました(^-^)

夜は家族でお祝い。

IMG_9995.jpg IMG_0004.jpg
IMG_9999.jpg

嵐のDVDは初回限定版がいい!!とわがままを言ったので、探すのに苦労したようです(笑)
10周年。11年目に入ります(*^_^*)ケーキのメッセージは泣けました(笑)

IMG_0007.jpg

一輝からのプレゼント(^。^)ハートだそうです。

これからもみんな健康で楽しく暮らせればいいなーと思います(*^_^*)

雨だけど嬉しい週末(*^_^*)

週末は、ずーと雨でしたね(>_<)

我が家はどこに行く予定もなく暇だったので午後からキリンビールの工場見学に行ってきました(^_^)

結果的に一番楽しかったのはパパでしたが、子供たちもずっと家にいるより良かったらしく、それなりに楽しんでいました。

いつもなら、この後もすぐには家に帰らない我が家。
この日もこのまま久々のはげの湯にでも行こうかと話したのですが、
何となく家でゆっくり飲みたかったので、お家に帰ることに。

家に着いてゴロゴロしていると…
チャイムが鳴りまやがバタバタと玄関まで走って行きました。
玄関で、女の子の何だかテンションの高い声???
私も玄関に行ってみると、中学生の女の子が二人??
よく見ると、まやが一年生の時に可愛がってくれていたお姉さんたちでした!!
今年中学生になった2人会えなくなってまやは会いたいから電話してと、よく言っていました。
そんな2人が、まやに会いに来てくれたのです(*^_^*)

早く帰ってきてて良かった(^_^)

私も本当にうれしくて、二時間くらい家でお話しして送って行きました(^_^)
とってもかわいい2人なので、お顔も見せたいのですが、親御さんの了解もないのでやめときます(^_^;)
IMG_9985.jpg

私もとても楽しい時間を過ごせました。
2人ともありがとう!!



そして今日日曜日も雨(>_<)パパも仕事でヒマなのでお友達のお家に遊びに行きました。
子供たちは騒ぎまくり、ママ達は沢山おしゃべりして、雨の日のストレス解消!!
いつもなら、このお宅に来ると、ずうずうしく遅くまでお邪魔するのですが、
今日はパパたちもいないし、5時には帰る!!と決めて行ったので、珍しく早目の帰宅。

お家に帰ってご飯を食べてると、チャイムが鳴り出てみると、ご近所の方でした。
「これおすそわけです。食べてください。」と頂いたものは…

IMG_9987.jpg

krispykremeのドーナッツ(^_^)
食べてみたいなー。とは思っていたけど、まだまだ人が多そうなので行けずにいました。
嬉しーー!!いつもいろいろ頂くご近所さん。いつも美味しいものばかり。
何かおいしいものでお返ししなくては(^-^)

いつもありがとうございます(^_^)

休日もお家にいると思いがけずいい事があるお話でした(^。^)

今日買ったものは?

今日はパパと二人で天神へ出かけました(^_^)

目的は…

P1000001.jpg

通勤用のクロスバイクを買うためです(^_^;)

何日も前から何軒も廻ってやっと見つけたお目当ての物。

私はよく解らないのですが、スペシャライズド…??

取扱店が限られているようで、今日やっと見つけました(^_^)

DSC02563.jpg

DSC02564.jpg

うーーん…私にはよくわからん。

これならアシスト付き電動自転車が買えるじゃんという値段(^_^;)

これ、チビな私は乗れないし

P1000002.jpg

でも、喜んでるからまっいいか。

一ヶ月後の結婚記念日のプレゼントということで

それに普段自分ひとりの楽しみのためには、ほとんどお金を使わないパパ

去年は家族を沖縄に連れてってくれたし、優しいパパだし

これだけ書けば一ヶ月後には相当大きなダイヤが届くかしら(笑)

明日から、健康と家計のために頑張ってね

4月8日

我が家にできることは、募金と普通に生活していくこと…

普通に仕事をして、

普通に買い物をして、

普通にご飯を食べてちゃんとお金を使ってます。

そして、例年通り家族にお誕生日をお祝いしてもらいました。

IMG_9288.jpg

まーさんが司会をしてくれました。

プレゼントは、お歌とお手紙あと折り紙でした。

IMG_9288.jpg IMG_9318.jpg

       IMG_9347.jpg 

IMG_9350.jpg IMG_9276.jpg

まやが歌ってくれたのは、「虹」という童謡で、私がとても好きな歌です。



庭のシャベルが一日ぬれて
雨が上がってくしゃみを一つ
雲が流れて光がさして見上げてみれば
ラララ
虹が虹が空にかかって
君の君の気分も晴れて
きっと明日はいい天気きっと明日はいい天気

子供たちのプレゼントでまた明日からママを頑張ろうと思いました。

パパは今日の夕飯の支度と、片付けを引き受けてくれました。

そしてこれも頂きました。

IMG_9103.jpg

年をとるのも悪くないですね。

まーさんのバレンタイン

以前からまーさんに、「今年のバレンタインはクッキー焼く」と宣言されていました(^_^;)

焼くって言っても…???


仕事終わって、まーさんが帰ってくる前に生地の準備、するのはママの仕事です。


DSC02049.jpg DSC02053.jpg

手をキレイに洗ったらおやつも食べず、もちろん宿題もせずに黙々と型抜き(^_^)

DSC02055.jpg

クッキーだけでは寂しいのでマドレーヌも焼きました(^?^)

DSC02057.jpg

お友達も一緒に(*^_^*)

まーさんが帰ってきたのが3時半、バレエに行くために4時半には準備を始めなくてはいけません(>_<)

バレエの先生に渡す分だけは早く仕上げなくてはいけないのに、そんな話聞いちゃいない(:_;)

でも何とか間に合いました。

DSC02058.jpg

パパにどうしても今日渡したいと、まーさんが言うので夕方職場まで届けたら、喜んでいました。

これでまーさん、満足してくれたかな?

どうかしばらく、クッキー焼くと言いだしませんように(>_<)

しょーもないネタでごめんなさい

今日買い物していたら先日買った(前回のブログで紹介)ブーツにそっくりの物を発見!!

しかも、かなり安い(^_^;)

高く買ったのが嫌なんじゃなくて、安いものとそっくりというのが抵抗あり。

中が花柄という事や、紐がレースまで一緒…

触ってみると違いは分かるのですが、なんか嫌だなー。

とりあえず、冬の間は紐をお着替えしてます(*^_^*)

IMG_8285.jpg

