プロフィール

YONO&アッキーナ

Author:YONO&アッキーナ
コメントお待ちしています!!
お気軽にどうぞ

(`・ω・´)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
管理
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



山鳥の森

更に久々の更新^^;

山鳥の森でキャンプ!
気温も暖かく、快適です!
今回は初めて櫟の中サイトに設営しましたが、炊事棟、トイレ、温泉に近く楽です(笑)
これで、明日雨が降らないことを祈ってます^^;

久しぶりの更新!


前回から約9か月ぶりの更新^^;
最近は長男が中学生になった事もあり、なかなかキャンプや登山に行けずに悶々としてます(笑)

まあ、それでもぼちぼちと野外活動は行ってましたが、ブログは放置(^_^;)
やめようかとさんざん思いましたが折角書いていたブログなんで、久々更新して見ました!

今回、いつもご一緒してもらってるたかすぃさん家とキャンプへ!


このあたりにキャンプに行くといつも寄っている竹やぶで買いだしした後、キャンプ場へ!
IMG_5831.jpg

サイトはこの奥、なんと一区画のみのキャンプ場です!
IMG_5837.jpg


設営中子供たちは探検!
IMG_5852.jpg

大人たちは設営した後、とりあえず(笑)
IMG_5844.jpg

IMG_5855.jpg

しわしわですが(^_^;)ランドロック、リビシェル連結サイト
IMG_5847.jpg


施設のBBQ場
IMG_5857.jpg

キャンプ場の洗い場
IMG_5856.jpg

オーナーから教えてもらったキャンプ場で唯一つながる電波探し(笑)
IMG_5868.jpg

子供たちは散策中
IMG_5865.jpg

母屋

IMG_5864.jpg

施設内のつりぼり
IMG_5867.jpg

温泉上がりに母屋の食事処で生ビール!
IMG_6004.jpg
写真撮り忘れましたが、揚げたての手場唐がめっちゃ美味しかったです(^_^)
IMG_6002.jpg

サイトに帰りランタンの準備中、後発の奥様方も到着!
IMG_6010.jpg
IMG_6016.jpg

あらためて乾杯!鳥さし!なかでも肝さしをごま油と塩で頂くのが最高でした(^_^)
IMG_6017.jpg

久々の焚き火
IMG_6023.jpg
IMG_6027.jpg
IMG_6026.jpg


サイトに帰ってまた一杯!
IMG_6021.jpg
このあとうたた寝してしまい、起きてシュラフへ(^_^;)

翌朝珍しく早く起きたのでお風呂へ!
IMG_6030.jpg

IMG_6036.jpg

お風呂はこんな感じで、キャンプの方は大人400子供200円で当日の夜までと、翌朝7時からの時間は入り放題でした(^_^)
IMG_6037.jpg

IMG_6038.jpg

最後にこのサイトはこんな感じ
IMG_6041.jpg

サイトからの眺めはこんな
IMG_5841.jpg

IMG_5842-1.jpg

値段もお手ごろで、家からもさほど遠くなく最高のキャンプ場でした!
おそらくこれから頻繁に通うでしょう!

これからたまにはブログ更新します(笑)

ファミキャン!! in ビラマイルドキャンプ場

10月7.8日で久々のファミキャンに行ってきました(^_^)

どれくらいぶりかと言うと…覚えてないくらい久しぶりです(^_^;)

ずーーっとブログ書いてなかったし、思い出せる限りはこの半年ほどは

グルキャンばかりでした。

あまり行けてないしね


今回三連休はキャンプには行けなさそうと、パパに言われていたのですが、

急遽、一泊ですが行ける事になり、張り切って土曜日一人で積み込みまでして、

日曜日の朝パパの帰宅を待って早く出発する事が出来ました(^_^)

そう、私の頑張りで早く出発出来たんです(笑)

そして今回キャンプしたのは、

以前から気になっていたここに行ってみました(^_^)

IMG_3353.jpg

サイトは、はじめにBサイトに案内されたのですが、指定されたサイトを前日から来てあった方が、

2サイト続きで使われていて、次に案内された所も前日からのお客さんが犬をつながれていました。

で結局上のCサイトに案内されたのです。

こんなことここで書いていいのか分かりませんが、Cサイト…良かったです(^_^)

IMG_3295.jpg

こんな感じ。(別にいつきは何も怒っていません。むしろ楽しんでいます。)

分かりにくいですが、Bサイトもそうですがこのキャンプ場とてもフラットです(^_^)

で段々に作られていて、一番上はとても開放的です。

IMG_3304.jpg

この日チェックインの一番乗りで到着しました。

あとから来た方は、Bサイトに通されていて、

Cサイトは我が家と、キャンピングカーのお客さん二組だけというとても贅沢な状況でした。

Cサイトの上の方に別荘地が合ってそこに配慮してCサイトはあまり使われていないのかもしれませんね(^_^)

到着して早速設営開始!!

IMG_3302.jpg

IMG_3307.jpg

今回はいつきが良く手伝ってくれて助かりました(^_^)

設営後、最近のニューアイテムを並べてみました。

IMG_3309.jpg

今すぐ飲みたい

今日は大浴場が故障で使えないので車でお風呂に入りに行かやんけど、

風呂入りたいけど…めちゃめちゃ入りたいけど…

さっき買ってきた馬刺しと飲みたい。

いつきも馬刺し馬刺しとうるさい。

IMG_3320.jpg

結局お風呂は明日の撤収後入ることにして、飲んじゃった。

マッキーさんに教えてもらったお店で買ってきた馬刺し。

安くておいしかったです。2パックも買っちゃった(^_^)

その後は、

IMG_3306.jpg

ゴロゴロしたり、

IMG_3329.jpg

バトミントンしたり、

IMG_3345.jpg

だだこねて見たり(笑)して遊びました。

これ撮るのに3回くらいだだこねさせられた、いつき(笑)



そんな感じで楽しいファミキャンになりました。


久々のファミキャン遊具と言えば管理棟前のジャングルジムくらいでしたが、

子供たちは「楽しかった!またここ来たい」と言ってくれました。

土日のキャンプだと、いつきの都合で出発は12時過ぎにしかできないし、

今回もいつきの都合で5時には家に帰って来ないといけないというスケジュールでした。

最近子供たちが忙しくなってきて、どうしてもこんな感じになっちゃいますが、

子供たちが楽しいと言ってくれる間は、バタバタキャンプでも行きたいです(^_^)

でも今回は、早起きしたので撤収も結構余裕をもって出来ました(*^_^*)

やっぱ早起き大事ですね(笑)

キャンプの事(^_^)

キャンプを初めて二年くらい、パパが毎月買ってきてくれてたもの。IMG_2365.jpg

「一年たったら、また同じネタだね。」と…

いつの頃からか買わなくなっていました(:_;)

「たまーに読みたくなるよね。」と私が言ったら、

昨日買ってきてくれました(^_^)

IMG_2363.jpg

私が好きなのはこのページ。

私たちが買ってた頃と少し変わっていましたが、

読者の皆さんのキャンプの体験談のページ(*^_^*)

ここをよむと、ほっこりした気持ちになり、

「キャンプに行きたいなー。」と思ったものでした。


久々にこのページを見て、長男がまだ幼稚園に行ってた頃の事を思い出しました。


我が家がキャンプを始めたのは、秋キャンプからだったのですが、

二回目のキャンプは、10月のオートビレッジでした。

寒くて寒くて、貧弱な装備だったので(笑)震えながらキムチ鍋を食べました。

ホットカーペットを敷いたテントが暖かくて、みんなであったかいね~と笑った事、

2日目のポカポカ陽気に、テンションの上がった子供たちが、芝生を転げ回った事。

今思えば、不便な事も楽しんでたなーと思います。

今は、当時に比べると、色々道具も増え、快適なキャンプが出来ています。

もちろん今のキャンプもすごくすごーく楽しいけど、

道具が増えた分、一泊のしか行けない時の準備がチョッピリおっくうになっていることも確かです(^_^;)

たまには、少しだけ荷物を減らして、不便なキャンプもいいのかな??

と言っても、もう何を減らしたらいいのかわからない、私でした(>_<)

あ~!!キャンプに行きたくなってきた(笑)

                                   アッキーナ

いっちゅん birthdaycamp in志高湖

はじめに

mixiにお誕生日おめでとうのコメントを下さった皆さんへ
たくさんのお誕生日おめでとうありがとうございます。本当に本当にうれしい気持ちでいっぱいになりました(^_^)
コメント欄をつけることで、また皆さんに気を遣わせてしまうと申し訳ないので、今回キャンプネタですがコメント欄閉じていますm(__)m
キャンプネタとともに、親ばかネタ??って感じもしますがさらっと読んでやってください





12月11日は我が家のかわいいかわいい(笑)長男のお誕生日でした

P1000090.jpg
(いつき3歳)

こんなだったいつきは…

IMG_1894.jpg
(いつき10歳)

こんなになりました

今年も去年同様、誕生日がお休みだったので、いつきのリクエストに答えキャンプに行く事にしまいた。

キャンプ場もいつきの希望を聞いて志高湖へ!!

IMG_1753.jpg


大好きなそうちゃん家族とも一緒に行けて、

夕食のメニューもいつきのリクエストが採用されて、

楽しみにしていた皆既月食も見れて、

大好きな水族館にも行けて、

満足してくれたようです(*^_^*)

ご一緒して下さった、たかすぃーさんそうママファミリーに感謝です



あと何回いつきのお誕生日に家族で過ごせるのかな??

何だか少しさみしい気持ちにもなりますが、

パパと私の子供に生まれてきてくれた事、

毎日元気でいてくれている事に感謝です!!

今年も、「生んでくれてありがとう」と言う、いつきの言葉が聞けてまた一年頑張ろうと思いました。



話がずいぶんずれましたが(^_^;)アルバムも良かったら見てください。


一泊だけど四季見原に行ってきたよ。

今年も、四季見原キャンプ場へ行ってきました。


IMG_6532.jpg

が、今回はその前の話が少し長くなります。

今回は土・日の一泊しか行けなくて、

ここは遠いし、遠いから土曜のいつきの塾は休ませなきゃいけないし…

と、正直あまり乗り気ではなかった私。

その上、木曜の夕方首を痛めまして…

金曜日仕事をしてみて、動いてる時はあまりいたくないことが判明。

行けない事はないかもなーー。でも痛い。

そんな私に、いつきが「ママが倒れるかもしれんけん、明日無理やったら僕残るね」

感動!!ママは感動しました(>_<)

ところが土曜日の朝、首の痛みに加えて、頭痛もひどくなり。

パパが今日はやめとこう。と発表すると、

泣きだすまや。

の横で、びっくりするくらいシューーンとするいつき。

えーー!昨日のあの感動はなんだったの??

DSC00348.jpg

子供なんて、こんなもんだよね…

でもやっぱり子供にはかわいそうなので、

パパと三人で行く事に…

「何かあったら電話していいよ」と枕もとにお菓子を置いて、

楽しそうないつき。

一番寂しそうにしてくれたのはパパでした。

「何もせんでいいけんおいで」とパパが言ってくれたので、

結局私も行く事に。

普通の人は病院行くだろうけど、私はキャンプに行きました。

そんなこんなで、一泊だけど、家族で行ってきました。

今回はパパが頑張ってくれて、私は、痛くなったらゴロゴロしながら楽しました。

パパには本当に感謝です。ありがとう。

しっかりビールも飲んで、しっかりしゃべって。

楽しく過ごしたので、すごく痛くなる事もなかったです。

本当に行って良かった(^_^)病院に行くより良かったかも??

だからご一緒していただいた皆さんにも感謝です(*^_^*)

(でも、明日こそはちゃんと病院行ってきます)



一泊でキャンプ場を後にして、

IMG_1277.jpg

やっひーさん、まゆちゃんファミリーがキャンプ中のk'soneへ。

一時間くらいだったと思いますが、おしゃべりに夢中になりすぎて

写真はこれしかありません。

今回も、おしゃれなサイトだったのに、写真が無くて残念です。

k'sonを後にして、いつものように寄り道しながら家路に着きました。

アルバムはこちらです

九重高原オートビレッジへ!!

久々に九重高原オートビレッジへ行ってきました!!

この三連休はお天気にも恵まれ、過ごしやすい気候で最高のキャンプ日和でした

DSC00341.jpg

今回初めてお会いする方々が三組も!!

SakoさんMikoさんご夫婦、Hさんご夫婦、ハマちゃんゆいゆいさんファミリー。

みなさんとても楽しい方々ばかりで本当に楽しいキャンプとなりました。

もちろんしんちゃんkumiちゃん、たかすぃーさんそうママ、

遊びに来てくれたyamachanパパyamachanファミリー。皆さんのお陰でサイコーのキャンプとなりました!!

IMG_1081.jpg
(写真は最終日に撮影したものなので、写っていない方もいますが。)

ご一緒していただいた皆様、本当にありがとうございました!

またご一緒して下さいね

アルバム作りました良かったらこちらからどうぞ

久々キャンプと、newアイテム(^-^)

8月27日28日で海の日以来の、キャンプに行ってきました!!

仲よしのさあやちゃんファミリーと、場所は南小国のk's oneです(^_^)

IMG_0395.jpg

子供たちはプールで遊んだり、花火をしたり、カレーを作ったり、

大人は生ビールを飲んで、おしゃべりして、焚き火して本当に楽しいキャンプとなりました(^-^)

さあやちゃんファミリーも11月にまた一緒にキャンプに来る事をオーナーさんと約束していました(^_^)

またお世話になります!!

アルバムはこちらから!




そして、今日は先週ネットで見つけて、予約していたものを受け取りに大名まで行ってきました(^o^)丿

IMG_0484.jpg

先週ネットで私がこれを見つけると、BEAMS好きのパパは即食いついて(笑)注文しようと言いだしましたが、
残念ながら完売(>_<)
そこで、BEAMS福岡店に確認すると…ありました!!
金曜日だったので、来週中には買いに来ますと、取り置きのお願いをしていました(^_^;)

そして今日やっと取りに行ったのがこれ!!


まずは子供用、
グリーンがいっちゅんで、オレンジがまーさん



IMG_0490.jpg


BEAMSとユニフレームのコラボ商品!!メイドインツバメ チタンマグカップです(^_^)

ちゃんと重ねられるし、

IMG_0492.jpg

何故か収納用の巾着付(笑)


こちらは大人用。
ブルーがパパで、
白がママです。

IMG_0501.jpg

メイドインツバメ ビアカップ(商品名が分からない)

もちろん重ねられます

IMG_0503.jpg


巾着にもBEAMSのロゴ。ニクイ!!

IMG_0504.jpg


そして、BEAMS好きのパパはこれだけにとどまらず、限定商品の予約をしていました(^_^;)




白木パノラマ孔園

土日でキャンプに行ってきました(^_^)

今回は佐賀県江北町の白木パノラマ孔園です。

割と近いようなので、いっちゅんの塾が終わって、
お昼ご飯を食べて出発(^o^)丿

キャンプ場近くのイオン(江北ジャスコ)で買い物して、

ネイブルという町の施設で受付をしていきました。

日曜日ゆっくりして帰ろうと思っていたので、一泊の料金とデイの料金を払います。

600円+300円合計で900円でした。

安いですよね(^_^)

炊事棟もトイレもとてもきれいでした。

ただ、炊事棟が遠いのと、サイトは木がたくさんで、その上テントを立てる場所を示しているのか、木の枠が邪魔になり、ランドロックを立てるのに苦労しました(^_^;)

IMG_9676.jpg


エッグとアメドを持って行こうかと思ったのですが、次は寒くなるまでランドロックの出番がなさそうなのでランドロックにしました。

エッグとアメドだったら、別々に立てれば場所には困らないかなー?

IMG_9721.jpg IMG_9744.jpg
IMG_9880.jpg IMG_9930.jpg

設営完了までは、帰ろうかと思うほど大変でしたが(笑)

その後は、久々にダッチオーブンで作った料理がおいしかったり、

子供たちと焚き火したり、UNOしたり、夜中のラーメンみんなで食べたり、

次の日も、のんびりできたので、子供たちとたくさん遊ぶことが出来、

楽しいキャンプになりました(^-^)

次はいつ行けるかなー?

家の家族しか登場しませんが、おヒマな時にアルバムも見てください。

吉野山キャンプ場で初張り

実はランドロックを購入しました(*^_^*)

どうしても張りたくて、吉野山でキャンプしてきました!!

土曜の午前中はいっちゅんが塾だったので、それが終わって昼12時からの出発→

日曜は3時からパパが結婚式にお呼ばれしているので11時撤収目標のちょっと忙しいスケジュールでした(^_^;)

土曜日はとてもお天気がよくて、風が少し冷たかったけど気持ちいい陽気でした(^_^)

1時30分に到着して早速設営開始!!

IMG_8870.jpg

設営していると、やっひーさん、まゆちゃんファミリーとしんちゃんkumiちゃんが遊びに来てくれました(^_^)

IMG_8871.jpg

日曜は朝から雨で、撤収はとても大変でしたが10時50分には撤収完了しました(^O^)/

びしょぬれになったランドロックはさっと水洗いした後お風呂場で乾燥中です(^_^;)

明日はお風呂掃除が大変だろうな?(笑)

ちなみに今回パパに教えてもらいながら、私がパープルの点火に挑戦しました!

画像

炎上せずに無事点火できました(^?^)

ランドロックの感想は、やっぱ広い!!広すぎて、エッグより多少寒く感じましたが、
今までが暖かすぎただけかな?十分快適に過ごせました。
あと、インナーテントも天井が高くて着替えやすかったです(^_^)

次回は2泊出来そうなので、もっとランドロックを堪能してきます(笑)

写真少ないですがよかったらどうぞみてください。
アルバムはこちら
