プロフィール

YONO&アッキーナ

Author:YONO&アッキーナ
コメントお待ちしています!!
お気軽にどうぞ

(`・ω・´)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
管理
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



くるくる寿司魚正!



すごい行列です!
オープン30分前に来たぐらいでは、すぐには入れません^^;

志高湖二日目!

二日目の夜は焚き火!
久しぶりの焚き火は、やっぱり楽しい(^_^)

卒業キャンプin志高湖

今日はまやの小学校の卒業式でした!
今日でランドセル姿も見れないかと思うと、悲しい様な、成長が嬉しい様な複雑な気分です。
そんな気分の中、卒業式が終わって、長男の帰りを待って卒業記念にキャンプに向かいます(笑)




場所は志高湖!

天気は雨予報でしたが、到着した時は止んでました!
今日から3泊!楽しんできます(^_^)

久々のアップ!山鳥の森オートキャンプ場




久しぶりのキャンプに行ってきました(^_^)
場所は山鳥の森!
しばらくお休みされてたみたいです!




テント内はいつもと変わらない、春秋仕様で





久しぶりにお会いした方と飲みながら、焚き火(^_^)
ニューアイテムを使いながら(笑)






焚き火終わって、テント内でアルプス100万尺(笑)




日曜日は雨予報でしたが、撤収まで雨に降られることもなく、快適に過ごせました(^_^)
撤収後は日田のビール工場の見学に行って帰宅!



満喫した休日でした!
しかし、子供達に、帰り道どっか寄りたいところはと聞いてビール工場!と答えたのは、子供達の優しさですかね(笑)

家族で中岳へ(^_^)

一年ぶりに登山へ行って来ました

今回は家族だけで九重中岳へ!


朝6時すぎには、牧の戸峠を出発

IMG_3558.jpg


したかったのですが、結局7時20分頃の出発になりました(^^;;


子供達も避難小屋までの道のりは今回で3回目で

我が家にしては、結構いいペースで登って、避難小屋まで1時間30分。

IMG_3630.jpg


でも、ここから中岳山頂まで1時間かかりました(^^;;

IMG_3699.jpg


10時10分頃山頂に到着!

記念写真を撮ったり、早めのお昼ご飯を食べたり。

11時10分頃山頂出発!

そこから、ほぼ同じコースで下山

IMG_3745.jpg


13時30分到着!

雨にも降られず楽しい登山となりました。

ですが、実は、下山時にハプニング発生(^^;;

私が2度も転んでしまいました(T ^ T)

一度目は滑って尻もちをつき、

二度目は、沓掛山手前で、靴の紐が反対の靴の金具に引っかかり、

思いっきり前のめりに転んでしまいました(T ^ T)

血がタイツに滲んでいるものの、破れてなかったので、何とか下山しました。

前に歩いているまやを巻き込まなくて本当によかった。と思いながら、

靴紐が引っかかるのを少し前から気づいていたのに何もしなかった自分を責めながら、

ジンジンする足でなんとか下山し、車に戻りタイツをあげてみると、

皮膚がペロンとなっていました(T ^ T)

痛いやら情けないやら。

でも何より、この後の温泉を楽しみに登山していたのに、

温泉に行けなくなるかもしれないのに、

ドジな母を何ひとつ責める事なく、絶対病院に行った方がいい!

と強く言ってくれた、子供たちの優しさと、

こんなに優しい子供たちのこの後の楽しみを、

自分の不注意で奪ってしまった事の悔しさで泣けてきました(T ^ T)

結局日田市内の病院にパパに搬送され、四針縫う始末(T ^ T)

(こんな時やっぱりパパがいてくれると心強い。)

IMG_3749.jpg


せっかく楽しかった登山を、最悪の結末にしてしまいました。

もっとちゃんとした大人になりたいです。

登山は本当に楽しかったですよかったらアルバムもみてください(^_^)

久々の更新!






ビラ・マイルドにてキャンプ中です!快晴でよかった(^^)

iPhoneから送信

娘が生まれた日

2003年7月11日、体重2966g身長48.4㎝で我が家のアイドルまやちゃんが生まれてきました。

元気でよく笑う、少し恥ずかしがり屋のおてんば娘(笑)

maya2.jpg


いつきと同じように、私たちにこの上ない幸せを運び続けてくれる宝物です(^_^)

兄の優しさを利用し続ける小悪魔でもありますが(笑)

幼稚園の頃から、逆上がりも、自転車に乗る事も、バレエも、恥ずかしがらず、

お友達に教えてもらって、こつこつと練習し出来るようになった頑張り屋さんです(*^_^*)

maya.jpg

我がままで、生意気で、本気でカチンと来る時もたくさんあるけど、

「ね~ママ~…」の続きは90%めんどくさいお願いだけど、

笑顔で、学校から帰ってくる姿が、母はとても好きです。

思わずギュっとしちゃいます(*^_^*)

生まれてきてくれてありがとう(^_^)

こんな親ばかのブログを最後まで読んでくれた皆さんありがとう。

しばしのお別れ…その前に

いよいよ、今週引っ越しとなりました!!

いつものんびりの我が家。

こんな時もその力を発揮し、いまごろになってプロバイダーの解約&契約を思いつき…

引っ越してもしばらくは、ネット環境が整いそうにありません(^_^;)

と言う事でしばらくは、ブログの更新もできないかな~。

で、しばしのお別れです!!、(そんなに更新してないけど(笑))

その前に、完成した我が家の自慢を聞いてくださーーい!!

と言う事で、今のお家からの最後の更新です(*^_^*)

外回りは引き渡し直前に完成になりそうですが、建物は無事完成し、今日は施主内覧となりました!!

まずは玄関

IMG_2471.jpg

IMG_2477.jpg

IMG_2476.jpg

このガラスブロックは、kazumanさんに頂きました(^-^)

5個もらった中の4個をここにつけました。(4人家族なので)

もう1個は何処にあるかは、遊びに来て見つけてください!!

そして…

IMG_2478.jpg

この玄関スペース…何のためにあるか分かりますか??分かった人はすごいい!!

あの!あの!最近全然乗っていない、このブログでも紹介した、自転車置き場です!!

IMG_2502.jpg

玄関から見えるガラスブロックの向こう側は中二階の和室です。

栗色の琉球畳を敷いてみました(*^_^*)

ここは夫婦のお気に入りスペースです。

お正月はここで過ごしたいな~。

一階に戻って、ダイニングスペースです。

ちょうど家具屋さんが来ていたので、並べて見た。

IMG_2508.jpg

すごく悩んで決めたペンダントライト。

種類がありすぎて、もう何でもいい!!と言いそうになりながら、

これに。

IMG_2505.jpg

気に入りました。

我が家らしい…気がします。

IMG_2481.jpg

吹きぬけにつけたプロペラ。

最後の最後で滑り込みで、着けました(^_^;)

パパが最後までいい顔しなかった、ピンクのキッチン。

IMG_2484.jpg

思い切ってシンクもピンクにしてやった(^_^)

IMG_2485.jpg

悪くない

ピンク好きの私の癒しの空間です。

最後にまーさんのお部屋は、バラ柄です(^_^;)

IMG_2493.jpg

ますます、我が道を行ってください!!

あとは、遊びに来てからのお楽しみ~~~!!

と言っても特別何もありませんが、ぜひ遊びに来てくださいね(*^_^*)

今回のマイホーム建築では、本当にいろいろな縁に恵まれました。

ホームメーカーの皆さん。営業の方の一生懸命さ、設計の方のまじめさ。

この方たちにお願いして良かったなーと、心から思いました。

大工さんご夫婦の人柄、外構担当の方のサービス、

かかわったすべての方に感謝です。

そしてこの土地との縁。

結婚して10年以上暮らしたこの土地でほとんど住所が変わることなく、

今までどおりの暮らしが出来る事に安心しています。










誕生日

IMG_2391.jpg

いつきとまやから誕生日プレゼント(^_^)

昨日はキャンプを通じて知り合ったお友達とのお花見でした。

そこで、4月生まれの合同のお誕生日祝いをしてもらって、

今日はお友達からおめでとうメールをもらって、

家族にお祝いをしてもらって、本当に幸せな週末でした(*^_^*)

キャンプを始めてから、30過ぎても新しいお友達が出来る事に本当に幸せを感じます!!


こんなに幸せ者に産んでくれた両親

新旧かかわらず(笑)私の大好きなお友達

こんなダメダメな私を愛してくれる家族

すべての人に感謝感謝の週末になりました(*^_^*)

大切な人たちに何も返せない私なので(^_^;)皆さんにとってHAPPYな一年でありますよう願っています!!

本当にありがとうございました

恒例行事2012

我が家の恒例行事

『牡蠣食うカキ祭りと長崎ランタンフェスティバル』

へ行ってきました!!

IMG_2131.jpg


土曜日は例年より少し風が冷たかったかな?

でも日が差すと、ぽかぽかで気持ち良かったです(^_^)

牡蠣はもちろん美味しかったのですが、

イワシのみりん干しが本当においしくて、

お魚が苦手なパパが、

「もう一枚食べたい」

と言うので追加したほどです。

本当は買って帰りたかったそうですが、まだ先が長いので、諦めてもらいました。

そんな牡蠣食うカキ祭りで、いっちゅんが、

長崎ローカルの生放送の正解を発表する役に抜擢(?)されました(笑)

偶然見ていた方から、見ました!とメールをもらって感動しました(*^_^*)


長崎ランタンフェスティバルでは、

IMG_2200.jpg

今年は、「食べ歩き!」をテーマに食べまくってきました(^_^)

でも、去年唐人屋敷会場で見かけた、

魚屋さんの店先でてんぷらなどを購入して、食べれるお店が、

今年は出てなくて残念でした(>_<)

でも、いろんな屋台や露店で食べ歩きしながら、

長い距離を歩くなんてことは普段しないので、子供たちも楽しんでいました(^_^)

人混みも、不思議とランタンの時は何も文句を言わず、

怒られる事もなくついてくる子供たち、

毎年ホントに楽しみに待ていてくれます(^-^)


そして大人は、今年はもう一つ楽しみが…

IMG_2213.jpg

偶然同じ日にランタンに行っていた皆さんとの飲み会in長崎!!

残念ながらお会いできなかった方もいましたが、

楽しい夜になりました(^_^)

今年も、楽しすぎる旅になって、月曜日はやる気が出ませんでしたが、

来年も絶対行こうねと、家族で約束をしました(^_^)

あと何回行けるのかな??と少しさみしくもなりますが、

家族みんなが楽しみにしている恒例行事を大切にしていきたいです。

p.s.けんさんにトルコライスの美味しいお店聞いていたのですが、
紅山楼に行きたいと言う子供達に負けてしまいました(>_<)
次回は必ず!!

良かったらアルバム見てください。
